人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

虹を見た・・・・

   昨日、某観光農園を散策中、案の定、雨がパラパラと降ってきました・・・

   『う~ん、ついてないな~』・・・・と、慌てて傘を広げ、木陰に避難して
   いたところ、数分で雨が止んで、なんと、大空に
   見事な虹が出現しました・・・・♪

   『女心と秋の空…?』とは、よく言ったもんですね~(笑)


虹を見た・・・・_d0244364_21445589.jpg




   こんな見事な虹を見たのは何年振りだろうか?

   久しく記憶にありません。


   なにしろ、最近は下を向いて歩いてばかりいたからな~(汗)




   これは、きっとなにかいいことが起きる前触れだ~

   ・・・・と、信じて疑わない、単純な北旅です、 ハハハ
                          
Commented by Imaipo at 2013-09-19 07:50 x
おはようございます
見事な虹ですね、きっと良いことがありますよ、
私は見てないですね何年も(笑)
Commented by getteng at 2013-09-19 07:53
北の旅人さん
大地震の前触れにだけにはなってほしくないですね。
Commented by ヒューマン at 2013-09-19 08:36 x
おはようございます
爽やかな秋空に虹が、北さんでありませんが、何か良いことがありそうですね。
虹を指差している構図、さすがです
Commented by hohsi at 2013-09-19 11:10
まさにオーバーザレインボウ (*^^)v
見事に半円を描く様に端から端まで見られ
こんな時 周りの人に知らせたい気持ちに
成ります。
Commented by たんたか at 2013-09-19 18:56 x
こんばんわ
雨が降りましたか・・・
すぐにやんで虹が出るなんて 
素晴らしいことありそうですね
Commented by 北の旅人 at 2013-09-19 20:58 x
◆imaipoさん・・・
  街中では、虹が出てもこのようにアーチ状
  には見れないですよね、必ず遮蔽物が
  邪魔をします(汗)
Commented by 北の旅人 at 2013-09-19 21:00 x
◆gettengさん・・・
  地震でも、竜巻でも、落雷でも、戦争以外
  どんな災害も補償してくれる保険がある
  らしいですね・・・保険、見直さなくちゃ~(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-09-19 21:03 x
◆ヒューマンさん・・・
  北旅もこんな、虹の全体像を見るのは
  子供の頃以来ですね、まして写真に収める
  ことが出来て、ラッキーです・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2013-09-19 21:14 x
◆hohsiさん・・・
  最近、物事に感動することが少なくなりました(汗)
  でも、この虹の姿には感動しましたね・・・♪
  しかも、写真も何枚も撮れました~!
  虹は希望のシンボルです、祈、幸運を!
  
Commented by 北の旅人 at 2013-09-19 21:16 x
◆たんたかさん・・・
  突然、雨がパラパラと・・・すぐに止んで
  こんな素晴らしい虹が、今年はいいことが
  ありそうです・・・♪
  ただし、今年も残り少ないですね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-09-19 06:00 | Trackback | Comments(10)