人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

熱闘、甲子園を目指して・・・

 甲子園を目指して熱い戦いが終わったようですね・・・

 北海道からは、小樽の北照高校と帯広大谷高校が
 北海道予選を突破したようです・・・

 帯広大谷高校は北旅の記憶では女子校のイメージしか
 ありませんが、今では共学校で、甲子園に出るまでに
 なりましたか~ もちろん初出場ですね・・・・



熱闘、甲子園を目指して・・・_d0244364_21123146.jpg









  近くの公園でこんな光景を・・・・

            ↓

熱闘、甲子園を目指して・・・_d0244364_23301176.jpg



  将来の甲子園球児を目指して特訓中ですかね?

  『ボールをよく見て!』  『アゴを引いて』 ・・・


  頑張れ、将来は大リーガーかも?










    
Commented by ヒューマン at 2013-07-28 06:41 x
おはようございます
いい光景ですね。
こんな時代もヒューマンにもあったのですが、息子はすっかり忘れていますね
Commented by getteng at 2013-07-28 07:13 x
北の旅人さん
中学時代は軟式野球部にいましたが、
物資が乏しく、シュ-ズは布製に靴墨を塗ってもどきにしていました。
市営球場開きに中学の部で出場し、記念に知り合いのおばさんから
皮のグロ-ブをプレゼントされたあのときを今でも思い出します。
Commented by Imaipo at 2013-07-28 07:57 x
おはようございます
私も息子に特訓をし野球嫌いにさせました(笑)
ダメですね反省しました、怒るばかりではだめなんですね
息子はラグビーへ向かいました、懲りて口出しはやめました(笑)
Commented by ベル at 2013-07-28 10:21 x
おはようございます♪
愛媛でも昨日激戦が終わりました(^O^)
やはり女学校だった私立高校が、共学になってスポーツに
力を入れてます。
ベル・フィールドにいると、各学校の応援部隊がチャリで、
球場に向かうのが見えます。
行きは良いけど、帰りに声をかけるのは躊躇しますね(^_^;)
結果を知らないですから(笑)

済美の安楽ピッチャー、球速57キロを引っさげて、甲子園へ行きますよ(^_-)-☆
Commented by hohsi at 2013-07-28 10:41
各地で代表校が決まり、又暑い中の熱戦が
始まりますね、
次女が小学生の頃にグローブをねだられると
夫は喜び張り切って買って来て
よくキャッチボールの相手をしていました、
孫には男の子も居ますから買い与えていましたがグローブにカビが生えてしまったでしょう。
Commented by 北の旅人 at 2013-07-28 12:52 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  我が家は娘二人、こんな思い出はありませんね・・・
  孫2号が男の子ですので、そちらに期待
  ですが、我が方の血筋だと草野球レベル
  だな~(汗)
Commented by 北の旅人 at 2013-07-28 12:54 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  そうでしたね、その当時はスパイクシューズなど
  を履いている子供は見かけませんでしたね・・・
  所謂、ヅック靴でしたね~(汗)
Commented by 北の旅人 at 2013-07-28 12:57 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
  ハハハ、星一徹にはなれませんでしたか~
  ”親の夢、次々壊し、子は育つ” ですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-07-28 13:01 x
◆ベルさんこんにちは・・・
  我が社の総務部長さん、四国の名門高校
  で甲子園球児らしく、定年後の夢は、どこかの
  高校野球の監督をしたい! が口癖でしたが
  どうなりましたかね~
  済美の投手、注目しておきますね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2013-07-28 13:08 x
◆hohsiさんこんにちは・・・
  当方の孫姫は中学で何か部活をと・・・
  運動部は練習が厳しいそうなので、合唱部へ
  入りましたが、この合唱部?体育会系?
  毎日、練習前に校庭を2Kmランニングして
  その後、腹筋運動を30分、計、1時間の
  体力強化運動をした後、おもむろに歌の
  練習に入るそうです。
  おかげで逞しくなりましたよ(笑)


Commented by たんたか at 2013-07-28 21:09 x
家の近くに少年野球のグランドが3面あります
土曜日には朝から声援の声が聞こえてきますよ
将来は甲子園目指す子供達になるのかしら
Commented by 北の旅人 at 2013-07-28 21:21 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  北旅たちの高校生の頃は、北海道代表は
  北海高校が常連でした、我が高校なんぞ、
  さっぽろ地区予選の初戦で敗退でした。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-07-28 06:00 | Trackback | Comments(12)