人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

犬も歩けば棒に当るか……

    

    『犬も歩けば棒に当る・・・・』


    当たりましたね~gettengさん好みのこんな
    レトロな、オブジェに出合いました・・・


    これ、本物の年代物ですが、今にも朽ち果てそう!
     (外国で実際に使われていた消防自動車らしい)

                   ↓

犬も歩けば棒に当るか……_d0244364_21332884.jpg




                      こちらは、鉄の華が咲いた、ガソリンスタンドの
                      給油装置かな?
                                    ↓


犬も歩けば棒に当るか……_d0244364_21373135.jpg






























                 ”タデ食う虫も好き好き・・・” か~!


                 ここの社長さん、奇抜な店舗設計でハンバーグ屋
                 さんを、全国展開してますが、こういうガラクタ(?)の
                 収集趣味をお持ちのようですね・・・・・


                 本業の、レストランの中も、きわめてアメリカン調に
                 飾ってありましたよ・・・・♪



      話題は、突然飛びますが、三浦雄一郎さん
     80歳にして、エベレスト登頂に成功しましたね~
     素晴らしいことですね・・・・!

 
     でも、今まで76歳の記録を持っていた方が現在81歳
     らしいですが、来年、さらに記録更新を狙っているらしいですね。


     北旅は、体力的には自信がないので、最高齢者のブロガ~
     でもめざそうかな~と(笑)

















     


















   
Commented by getteng at 2013-05-24 07:36
北の旅人さん
いいですね、こういうのって大好き!
愚生の知っている最高齢のブロガ-は94歳のおばあちゃんです。
Commented by 北の旅人 at 2013-05-24 07:45 x
◆gettengさんおはようございます・・・
  もうすでに94歳の記録があるんですか~
  そりゃ~すでに、かなわないですね(汗)
Commented by Imaipo at 2013-05-24 08:37 x
おはようございます
面白いものがありますね
好きな方はたまらないでしょうね(笑)
94歳のブロガーですか凄いですね
無理かな~(笑)私には。
Commented by ヒューマン at 2013-05-24 08:47 x
おはようございます
外国の消防車ですか、これはいいですね。ヒューマンも夢中で写真を撮りますね
三浦さん。登頂すばらしいですね。
でもそんなに無理することもないのにと思いますが
Commented by ベル at 2013-05-24 09:44 x
おはようございます♪
出来たらベルさんも、90歳ぐらいまではカメラを持って、
現役で鳥を撮っていたいな(笑)
勿論ブログも・・・健康で居ないとねぇ(^_-)-☆

この消防車いいわねぇ~芝生の色まで変えてる(゚m゚*)プッ
Commented by IKUKO at 2013-05-24 17:13 x
こんにちは~
94歳のブロガーさんのお話はTVでみました。
一日一枚の絵を書いてスキャンしてブログにアップする方だったように思いますが・・・・・感動しました。
頑張りましょう!!
Commented by 大連三世 at 2013-05-24 19:49 x
一瞬 南方の島に旧日本軍の残した戦車かなって思いました。
エベレストには29日にネパールの81才登山家が登頂予定だとか。 皆さんお元気で気迫ありますね。
長寿ブロガー頑張ってください。
最近83才有名人のブログが閉鎖されたとか言うニュースが
あったような気がします。
Commented by 北の旅人 at 2013-05-24 19:52 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  人生80年と言いますが、それは平均寿命で
  天寿を全うされる方は、まだまだ人生の
  途上なんでしょうね、80歳は!
  あやかりたしですね。
Commented by 北の旅人 at 2013-05-24 19:54 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  三浦雄一郎さんの父上も100歳でスキーに
  乗れるとのことでギネスに載ったらしいですね・・・
  血筋かな~?
Commented by 北の旅人 at 2013-05-24 19:57 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  70歳、75歳、80歳とエベレストに登頂に
  成功されているらしいですね・・・
  北旅も、同様の区切りで写真個展を開催
  することを目標にすることにしました・・・♪
  とりあえず70歳の今年は何とかなりそうです(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-05-24 20:00 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
  一日一枚の絵を描いて、それをブログに
  ですか・・・
  いいな~そんな生き方、北旅め、まだまだ
  人生、発展途上です・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2013-05-24 20:03 x
◆大連三世さんこんばんは・・・
  北旅のブログへコメントいただく方たちは
  皆さん、お元気で好奇心旺盛ですね・・・
  続けましょう、それぞれが、それぞれに
  頑張れる年齢まで・・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-05-24 06:00 | Trackback | Comments(12)