人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

踏切にて・・・

       踏切で、列車の通過を待っていました。

       通過する列車を写そうと、コンデジで撮りましたが
       肝心の、列車は上手く写りませんでしたが、
  
       車の窓ガラスの雪に滲んだ、信号がまるで花火の
       ように撮れてました・・・・♪

                 ↓


踏切にて・・・_d0244364_20284626.jpg




         最近、コンデジを常に持ち歩いていますので
         何でもかんでも、パチパチと、撮ってますよ

          写真は、発見の芸術らしいですので、


         ・・・・・・で、

         下手な鉄砲を撃ちまくっているわけです・・・はい

        
Commented by ヒューマン at 2013-03-19 08:24 x
おはようございます
素敵な写真になりましたね
偶然というより必然的な撮り方ですね
さすが北さんです
Commented by Imaipo at 2013-03-19 08:40 x
お早うございます
綺麗な写真ですね
なるほどコンデジをですか
持ち歩かないとだめですね。
Commented by ベル at 2013-03-19 09:19 x
おはようございます♪
私もコンデジを持ち歩くようにしています。
何処にネタが転がってるやら(^_-)-☆
ボツになる写真も多々ありますが、一瞬一瞬を切り撮る習慣をつけて置くのは、損にはなりませんからね(^_^)v
Commented by getteng at 2013-03-19 16:38
北の旅人さん
こういう身構えていない写真がいいんじゃないですか。
愚生もウォ-キングのときは必ず持参していますが、
時にどっちが目的だったのか分からなくなります。
Commented by たんたか at 2013-03-19 17:39 x
こんにちは
私もコンデジはいつも持ち歩いてるんですが
車の中で「アッ!この感じいいなぁ~」
思うだけで景色は流れていきます(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-03-19 17:59 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  踏切の信号がこんなに色彩豊かだったか~と
  感心してますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2013-03-19 18:01 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  さすがの北海道は、今日は気温が10度
  近くまで上がり、雪解けも進みました。
  そろそろ、家の前の氷割り作業をやらねば
  です・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2013-03-19 18:05 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  北旅も、その一瞬を狙って持ち歩いていますが
  いまだそのチャンスに恵まれません・・・
  毎日、一万歩近く、歩かねばですね(汗)
  
Commented by 北の旅人 at 2013-03-19 18:08 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  コンデジを持って、一万歩は無理でも
  歩き回らねばですね・・・犬も歩けば棒に
  当たるで、思わぬシャッターチャンスに
  巡り会えるかも? ですね。
  gettengさんを見習わねばです・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2013-03-19 18:10 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  やっと、暖かくなりましたね~♪
  明日から、家の前の氷割り作業にとりかかり
  ますよ~腰をかばいながら、ボチボチと
  ・・・・はい
Commented by 大連三世 at 2013-03-19 21:17 x
きれいさが眼に飛び込んできましたが
何だろうって思いました。
踏切ですか。
降る雪が花火に見えますね。
北海道はまだ雪なんですね。
Commented by 湘南ジージ at 2013-03-20 08:14 x
下手な鉄砲の乱撮りは ジージの特許!
北旅さんはイチデジで!!
Commented by IKUKO at 2013-03-20 08:38 x
お早うございます。
なんとも不思議なお写真ですね!!
上と下で別々の写真かと思ったら一枚なんですね~
素敵です!!
Commented by 北の旅人 at 2013-03-20 13:54 x
◆大連三世さんこんにちは・・・
  暑さ寒さも彼岸まで・・・北国でも雪解けが
  急速に進んでいます、 本日も肌寒いひですが
  気温はプラスの4度・・・・春は近い!
Commented by 北の旅人 at 2013-03-20 13:58 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・・
  昨日は孫姫の小学校の卒業式へ出かけて
  来ました~
  三月は旅立ちの季節・・・いいですね~!
  
  でも我々の旅立ちは、少し違った意味に
  とられるかも…禁句ですね、旅立ちは(プッ)
Commented by 北の旅人 at 2013-03-20 14:04 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
  退職後、写真を始めて今年で10年の節目
  です・・・今年は、集大成としての写真展を
  やろうかと、といってもほとんどブログで公開
  した作品ですが、A3ノビで大きくプリント
  すると、違った味が出るかも?
  (アラも目立つかも・・・(笑)  )
  ともかく、なにか先のことを考えるって
  楽しいですね・・・♪
Commented by ho-joan at 2013-03-21 09:26
うわっ!素敵過ぎっ!
こんな風に撮れるなんて・・・
私も撮ってみたいです。      ぶりん
Commented by 北の旅人 at 2013-03-21 13:55 x
◆ぶりんさんこんにちは・・・
  踏切で列車の通過待ちをしているときに
  撮りました~コンデジを持ち歩いて、なんでも
  目にするものにカメラを向けてます・・・♪
  身近に、意外とシャッターチャンスがありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-03-19 06:00 | Trackback | Comments(18)