人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

久しぶりに動物園へ・・・・

   
  約10年ぶりに、動物園へ行ってきました・・・

  と言いましても、孫同伴ではなく、写友たちと
  撮影会でした。


  動物園って、いろんな動物が居て被写体に
  苦労しないだろうと考えてましたが、ところが
  どっこい、 ほとんどの動物は檻の中、さらに
  ただただ、じ~っと寝ているばかり、とても
  被写体になりずらい! そんな感想です、はい!




久しぶりに動物園へ・・・・_d0244364_16203725.jpg



           唯一、 猿ヤマの猿たちに動きがあって
           面白い写真が何枚か撮れました・・・・♪

久しぶりに動物園へ・・・・_d0244364_16215744.jpg







                    これがボス猿らしい・・・・↓

久しぶりに動物園へ・・・・_d0244364_16223980.jpg














              知ってました? こうして尾を立てて
              歩けるのはボス猿だけらしいですね!
               

              結局、3時間、動物園に滞在していて
              半分は、ここ、猿ヤマに居たのかな~ ハハハ
Commented by Imaipo at 2012-10-10 08:34 x
お早う御座います
猿の表情がおもしろいですね
毛づくろいしている静かな雰囲気良いですね~
Commented by ヒューマン at 2012-10-10 08:47 x
おはようございます
やはりボスざるがいないとまとまらないのでしょうね。
集団組織ではやはり信頼できるボスがいてはじめてまとまるということでしょう
Commented by getteng at 2012-10-10 09:16
北の旅人さん、
一度、福岡動物園で寝ているライオンを小枝でつついて起こしたはいいが、
こちらが園を出るまで吠えられのには閉口しました。
Commented by 北の旅人 at 2012-10-10 10:08 x
◆imaipoさんおはようございます・・・
  動物園での写真は何度も通わなければ
  良いものは撮れない・・・そんな結論ですね!
  ここの動物園から徒歩10分くらいのところに
  次女のマンションがありますので、来年は
  孫2号を連れて通おうかな~と!
Commented by 北の旅人 at 2012-10-10 10:11 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  ボスざるの、地位争いも熾烈なものが
  あるらしいですね、ボスざるが歩くと他のサルは
  通路を空けていました・・・さすがですね!
  でもSPは随行していませんでしたね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-10-10 10:14 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  それは、すごい武勇伝ですね、gettenngさんって、
  ガキ大将がそのまま大人になったような
  イメージですね(アッ!失礼)
Commented by 湘南ジージ at 2012-10-10 10:23 x
最近動物園へは行ってません
鏡を見て 行った気分になってます!(プッ!)
Commented by 北の旅人 at 2012-10-10 10:34 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・・
  そうですね、お互いにキリンを見て目を
  輝かす年齢は、当の昔に過ぎ去りましたね・・・
  でも、当方は来年は孫2号のお供の役目が・・・トホホ
Commented by IKUKO at 2012-10-10 10:47 x
お早うございます。
一枚目・・・・いいですね~
光線がグッド!!
おさるの世界も大変のようですね~
Commented by 北の旅人 at 2012-10-10 10:54 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
  せっかくの動物園での撮影会です・・・
  ブログネタとしては、たくさんありますよ・・・
  あと、数回、UPしますよ~(笑)
  
Commented by hohsi at 2012-10-10 14:26
旅人さんの写真では珍しい動物の写真ですね、
一枚目はほのぼのとした雰囲気が感じられ
好いですねー。
Commented by 北の旅人 at 2012-10-11 15:43 x
◆hohsiさんこんにちは・・・
  そうなんですよね、動物の写真はどう撮ればいいのか?
  野生のキタキツネは何度か写したことが
  ありましたがね・・・はい
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-10-10 06:00 | Trackback | Comments(12)