人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

豊作の予感がします・・・・♪


            家庭菜園の作業の合間にふと、空を
            見上げると、こんなウロコ雲が広がって
            いました~♪


豊作の予感がします・・・・♪_d0244364_1014205.jpg




   我が家庭菜園も順調に生育し、
   収穫を持つばかりとなりました



豊作の予感がします・・・・♪_d0244364_10185971.jpg豊作の予感がします・・・・♪_d0244364_1018043.jpg







豊作の予感がします・・・・♪_d0244364_10201270.jpg豊作の予感がします・・・・♪_d0244364_1021586.jpg







豊作の予感がします・・・・♪_d0244364_1022616.jpg豊作の予感がします・・・・♪_d0244364_10222576.jpg








豊作の予感がします・・・・♪_d0244364_10234466.jpg





     キュウリ、ナス、トマトはすでに、収穫が
     でいるようになりまして、毎度の食卓に
     並ぶようになりました・・・・♪


     本命の、ジャガイモ、玉ねぎ、トウモロコシは
     まだまだ先の収穫ですね・・・・楽しみです!

     今年は豊作の予感が・・・・・
      (捕らぬ狸の皮算用です、ハハハ)


     でも、忙しい、忙しい・・・・・フーッ(笑)
Commented by ベル at 2012-07-17 10:55 x
おはようございます♪
こう暑くなると、食欲が無くなるので、お野菜の料理が多くなります。
今日は何処へも出掛けず、家でのんびりしています。
これが一番涼しくて安上がり(^_-)-☆
Commented by 大連三世 at 2012-07-17 11:01 x
こんにちは
これはもう秋の雲ではありませんか。
さすが北の大地というような広大な菜園ですね。
豊作すぎると、消費も大変です。
我が家でもトマトだらけの食卓が続いてますよ。
Commented by seibo616 at 2012-07-17 11:40
北の旅人さん:こんにちは。
これは素晴らしい雲でしね、でもウロコ雲は秋空ですよね。
大収穫のおすそ分け頂きたいです。(笑)
Commented by getteng at 2012-07-17 17:20
北の旅人さん、
広大な菜園ですね。
これでは、ご商売もできるのじゃないですか。
Commented by 湘南ジージ at 2012-07-17 20:28 x
今日 梅雨明け宣言!
途端に暑ちィ~~!
部屋の中の温度計が30度!
エアコンは点けないで 我慢! 我慢!!
Commented by ぶりん at 2012-07-17 20:35 x
こんばんは☆
そちらは涼しくていいですねぇ~
今日の暑さは、尋常じゃなかったです。

秋のような雰囲気の雲ですね。

広い菜園・・・・・さすがは北海道!
今年もいっぱい収穫があるようですね\(^o^)/
Commented by たんたか at 2012-07-17 21:38 x
こんばんわ
昨日の雲は綺麗でしたね
うちでもキュウリを収穫できるようになりました
今日は1本50円のが出来たね…今日は35円かな
苗2本ですが 毎日キュウリ!キュウリです
Commented by 北の旅人 at 2012-07-17 21:52 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  日本列島がスッポリと高気圧に覆われて
  暑い日が続いているようですね、北海道
  だけは、涼しいですよ~でもさすがに、今日は
  30度近くまで上がりました、でも、夜は
  快適、快適、です・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-07-17 21:54 x
◆大連三世さんこんばんは・・・
  そうですね~食べきれない分は、ご近所
  へ配ってます、おかげで、お返しに色んな
  ものがおすそ分けで戻ってきます・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-07-17 21:57 x
◆seiboさんこんばんは・・・
  この時期は、入道雲が似合う季節なんで 
  しょうが、なぜかもう、ウロコ雲が出てました~
  でも、これから夏本番です・・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2012-07-17 21:59 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  プロの道は、何事も厳しいようですね、
  我が菜園で採れる野菜は、市場ではハネ品
  でしょうね、多分・・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2012-07-17 22:05 x
◆湘南ジージさんこんばんは・・・
  ジージ殿のコメを見て我が家の室温を
  も見てみました~さすがに、今日は26度
  でしたね(汗)、窓を開けて天然のクーラー
  入れなくちゃ~(笑)

Commented by 北の旅人 at 2012-07-17 22:11 x
◆ぶりんさんこんばんは・・・
  今年の菜園の目玉商品は、スイカを植えた
  ことです、小さな実が何個か生ってますが
  上手く育ちますか?どうか?です・・・♪
  今年は、先日恵みの雨が降って、今日から
  気温がグーンと上がりましたので、野菜の
  成長も順調です、ぶりんさんのお家が近ければ
  毎日、野菜を届けられるのに・・・・ネッ!
Commented by 北の旅人 at 2012-07-17 22:14 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  我が家も、キュウリの酢の物、一夜漬け、
  スティック状にしてマヨネーズをつけて・・・
  毎日、キュウリづけです・・・ハハハ
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-07-17 10:31 | Trackback | Comments(14)