人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

早朝の珍客・・・

         朝、ベランダのカーテンを開けますと
         雪の庭の上で、何か動いているものが?


  
         雀かな~ でも一匹しかいないし~
         よく見ると、たしかこれは ツグミ だな~





         早速、カメラを持ち出し狙いました
         俄か、鳥撮りです・・・・♪
  
         でも、鳥って?正面から撮るとなんか
         絵にならないな~(汗)

早朝の珍客・・・_d0244364_20565211.jpg





   おっ、すこし横を向いてくれたぞ~
   これなら、キャッチアイだ~♪

       早朝の珍客・・・_d0244364_2102584.jpg




 
































           さらに、後ろを振り返ってくれました・・・
           少しは、絵に動きが感じられるかな♪
           
早朝の珍客・・・_d0244364_2142531.jpg







     やはり、決めのポーズはこれでしょう・・・・♪
     日本画の見返り美人のポーズです。
      これで、決まりだ~  

早朝の珍客・・・_d0244364_2181739.jpg




     北旅のカメラは、普通はマニアルモードに設定
     してありますので、露出を合せている暇なぞ無いので
     急遽、Pモードにしてパチパチと・・・

     でも、野鳥は動き回るし~ ジッとしてないし、あまり
     近づくと、逃げてしまうし、 鳥撮りは大変だ~(汗)


     これを、毎日やってるらしいベルさんって 
    
     エライ  !!
Commented by getteng at 2012-02-16 08:57
北の旅人さん、
よく撮れました!
パチパチものですぞ。
Commented by twinkle-keko at 2012-02-16 09:00
北の旅人さん、ナイスです!!
特に一枚目の表情が、私的にはかなり好みです。
↓の連凧のお写真、すばらしい構図ですね。
コメント入れようと思いながら時間が過ぎてしまいまして
本日一緒に・・・。すみません。。。
Commented by imaipo at 2012-02-16 09:15 x
おはようございます
素晴らしい、なかなか撮らせてもらえません
カメラって難しいな~(笑)
Commented by ベル at 2012-02-16 09:47 x
おはようございます♪
雪の上のツグミなんて、夢のまた夢・・・AF専門の私なので、
雪上の野鳥の撮り方が分かりません、練習すら出来ないし(^m^ )プッ
この雪の中で何を食べてるのだろう(^_^;)
Commented by IKUKO at 2012-02-16 09:50 x
おはようございます。
バッチリですね!!可愛い!!
動くのに良く撮れてますね~
↓の連凧は今年の干支のように天に向かって
見事に登って行ってますね!!
Commented by ヒューマン at 2012-02-16 10:19 x
おはようございます
まさに珍客ですね。じっとしていないでしょうから撮る人は大変ですね。雪がバックで撮るのは難しそう
Commented by たんたか at 2012-02-16 12:38 x
こんにちは
ツグミ来ましたか!!
我が家にはいつ来るかなぁ~
いつもヒヨドリのあとにツグミが来てますが・・・
今年はヒヨドリの来るのが遅く最近やっと庭にきました。
Commented by 北の旅人 at 2012-02-16 20:16 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  これ、わりとピント合ってるでしょう?
  自分でもびっくりです(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-02-16 20:18 x
◆kekoさんこんばんは・・・
  背景が真っ白な雪だけの野鳥写真って
  北海道ならでは、 かも?ですね。
Commented by 北の旅人 at 2012-02-16 20:20 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  オートで連写で連発ですよ~
  鉄砲の玉、撃ちまくりですね・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2012-02-16 20:24 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  普通、小さな野鳥はこのように上空から
  丸見えな場所には、猛禽類に狙われるので
  来ないんですがね、 北旅へのサービス
  でしょうね、結構長居してくれました(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-02-16 20:26 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
  最近は、なんでも撮ってる北旅です(汗)
  自分の写真のテーマーは何かな~?
  自分でも解らないのですよ・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2012-02-16 20:29 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  野鳥を撮るのはやはり、難しいですね~
  花だと逃げないし、動かないし~
  鳥撮りは、北旅にはやはり向かないですね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-02-16 20:32 x
◆たんたかさん今晩は・・・
  我が家は餌づけもしてないのにほんとに
  よくぞ、遊びにきてくれました~
  来週はアカゲラが来るかも(笑)
  ・・・・無理無理(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-02-16 07:00 | Trackback | Comments(14)