人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

恒例の写真展・・・・

 北旅が所属している「写真の会」恒例の
 春の写真展が開催されてます。

 北旅は今回は、諸事情で出展してませんが
 本日、覗いてきました~♪


会場と展示方法は、例年と同じでこんな感じ
 ですね・・・・はい

恒例の写真展・・・・_d0244364_1758363.jpg







  特に、目を引いた作品をご紹介しますね・・・・

  まずは、これですね・・・Mさんの作品ですが
  アマカメラマン憧れの撮影スポットで、鶴居村
  のタンチョウツルの目覚めの瞬間です。
  これは、お見事の一言ですね・・・・↓

恒例の写真展・・・・_d0244364_17595575.jpg





  次は、我が会の会長のSさんの作品・・・↓
  これも、いいシャッターチャンスを捉えてます


恒例の写真展・・・・_d0244364_1845746.jpg




        女性会員のSさんの作品です
        北旅もツララを撮りますが、こんなに
        透明感のあるツララは初めてみました~ ↓
 
恒例の写真展・・・・_d0244364_187124.jpg




        そして、最年長のKさんの作品・・・↓
        ベテランの味ですね~♪

恒例の写真展・・・・_d0244364_1883537.jpg




  北旅は、昨年は諸事情で一年間休会扱いに
  させてもらいましたが、新年度の4月から、
  また、復帰させてもらう予定です。

  やはり、目的がないと、写真ってなかなか
  撮りにいかないですね~ようし、またやるぞ~!!

Commented by imaipo at 2012-02-08 08:58 x
おはようございます
参加されてなかったんですね
皆さん素晴らしい作品ばかりですね
北旅さんもいよいよ再出発ですね頑張ってください。
Commented by 湘南ジージ at 2012-02-08 09:08 x
どう努力したら こんな素晴らしい写真が撮れるのでしょうか?
こんな写真を見る度 ショボン!!!
センスの問題かぁ~!(涙!)
Commented by IKUKO at 2012-02-08 09:13 x
お早うございます。
写真クラブに参加しているとほかの人の写真から
いい刺激を受けますよね。
今年はまた頑張ってください。
皆さんとてもいい瞬間をとらえていますね♪
Commented by ヒューマン at 2012-02-08 10:05 x
おはようございます
皆さん、すばらしい写真を撮りますね
ヒューマンの街にも写真同好会がありますが、そちらの写真よりレベルが上ですね
Commented by 北の旅人 at 2012-02-08 10:16 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
  昨年は、義母のことなどがあり、1年間
  休会としました、今年から復帰ですが、
  気楽に楽しみますよ・・・♪
Commented by hohsi at 2012-02-08 10:18
今年も趣向を凝らした作品が展示されているようでね、
趣味の写真クラブの展示会は楽しく鑑賞に
行く事が多いのですが旅人さんの所属される
会の方々の腕前は素人目からも見事に感じられます、
旅人さんもますます発揮されてください
楽しみにしています。
Commented by 北の旅人 at 2012-02-08 10:19 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・・
  皆さん年々レベルが上がっているようですね・・・
  ただし、北旅以外はですが、ハハハ(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-02-08 10:24 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
  会の月例に持っつていくとか、大きなコンテスト
  へ出展するとか、なにか目標が無いと
  ダメですね~北旅は1年間休会してましたが 
  やはり、その間はほとんど本格的な撮影
  へは、行ってませんね~(汗)
  ブログ掲載は在庫写真を引っ張り出して
  ・・・です(汗)
Commented by 北の旅人 at 2012-02-08 10:27 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  最近、新人さんの加入も多く、大歓迎なん
  ですよ~
  ただし、教え魔のオジサンがたくさん
  居ますよ~(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-02-08 10:33 x
◆hishiさんこんにちは・・・
  我が写真の会のモットーは競争と共走
  なんです・・・薀蓄を語るご仁は多いですが
  気取った、堅苦しさは全くありません。
  所詮、素人の趣味の世界ですので・・・はい
Commented by getteng at 2012-02-08 16:14
北の旅人さん、
出品の大きさにも制限がありそうですね。
皆さん、そぞれお見事な作品ばかりです。
Commented by minoji3 at 2012-02-08 17:12
こんにちは!写真拝見していて思いました。ただ漠然とカメラかついで歩いているminojiとは大違い!感性を磨かないといけません。
Commented by 北の旅人 at 2012-02-08 21:11 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  出展作品はA3ノビ版に全員統一して
  入るんですよ~かなり大きいサイズですね。
Commented by 北の旅人 at 2012-02-08 21:14 x
◆MINOJIさんこんばんは・・・
  この会の皆さんはかなり、あちこちのコンテストで
  入選している方も多いんですよ・・・
  コンテスト狙いが目的ではありませんが、
  励みにはなりますね・・・・はい
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2012-02-08 07:00 | Trackback | Comments(14)