人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

◆久しぶりの札幌の夜の街へ…◆

 昨夜は、約半年ぶりに札幌の夜の街へ・・・・

 旧友との飲み会(忘年会)でした。



 下戸の北旅、ウーロン茶で3時間・・・・
 でも、話題に何の制約のない駄弁りって
 いいもんですね・・・・♪
 あっという間の楽しい時間を過ごしました。





 札幌の夜を、ご案内しましょうね・・・♪

◆久しぶりの札幌の夜の街へ…◆_d0244364_9532529.jpg



     これが札幌駅の周辺で札幌のビジネス街かな?  ↓  ↑

◆久しぶりの札幌の夜の街へ…◆_d0244364_104676.jpg



     これが、今話題のJR函館本線で
     やっと新幹線への切り替えが実現しそう?  ↓
◆久しぶりの札幌の夜の街へ…◆_d0244364_1043928.jpg




 過っては、このテレビ塔が札幌の街を一望できる
 観光名所でしたが、いまは、ここJRタワーから見ると
 遥か、下に……主役交代です。
◆久しぶりの札幌の夜の街へ…◆_d0244364_95431100.jpg





 帰路に大通公園のイルミネーションを見てきました・・・

◆久しぶりの札幌の夜の街へ…◆_d0244364_955812.jpg




 今年は気のせいか、すこし寂しい感じ?
 やはり、自粛ムードかも?
◆久しぶりの札幌の夜の街へ…◆_d0244364_9553911.jpg



   師走の大都会の活気、喧噪さが
  無いような気がしましたが?

  気のせいかな~?
Commented by 湘南ジージ at 2011-12-16 12:37 x
さすが北の旅人さん
札幌の夜を堪能出来ました
どうすれば夜をこんなに綺麗に撮れるのですか?
止しましょう!
聞いてもジージには無駄!(涙!)
Commented by seibo616 at 2011-12-16 14:51
北の旅人さん:こんにちは。
これは素晴らしい夜景とイルミですね。
三時間ウーロン茶ではご苦労様でした。
Commented by 北の旅人 at 2011-12-16 15:23 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・・
  下戸の北旅に飲み会の声をかけてもらえる
  のも嬉しいものです・・・♪
  話題はあちこち飛んで、楽しいひと時でした~はい。
Commented by 北の旅人 at 2011-12-16 15:27 x
◆seiboさんこんにちは・・・
  北旅の得意技は、ウーロン茶を飲んでも
  酔った気分になれることかな~ハハハ
  この仲間とは年、四季が巡るたびに、
  集まって他愛のない話で盛り上がります。
Commented by Angela at 2011-12-16 16:53 x
うわぁ~~~~~~サッポロの夜景 素晴しいですね!
都会だぁ~~~!!
私も先日 ノンアルコールビールで酔っ払い気分になってきましたよ~~♪(笑)
Commented by ヒューマン at 2011-12-16 18:01 x
札幌の夜景はなかなかお目にかかれませんでした。
ススキノだけは知っていましたがね
Commented by たんたか at 2011-12-16 19:10 x
こんばんわ
札幌にいて高い所からの夜景って見ることってないような・・・
観覧車が見えるのはノルベサで、かに本家の看板もみえるから
2枚目は創成川の通り・・・って頭の体操です(笑)
まだホワイトイルミネーション見に行ってないです…寒い
Commented by 北の旅人 at 2011-12-16 19:58 x
◆Angelaさんこんばんは・・・
  ご覧のとおり、サッポロの街はほとんど
  雪がありません、北海道の人口は500万人ですが
  その半分は札幌とその周辺に集まって
  います(札幌、小樽、江別、の道央圏へ)
  札幌の街、ロマンチックですよ~♪
Commented by 大連三世 at 2011-12-16 19:59 x
さすがに札幌ですね。
見事な夜景です。
JRタワーってのがあるのですか。 かなり高そうですね。 札幌のこう言った景色は初めて見ました。
ありがとうございました。
Commented by 北の旅人 at 2011-12-16 20:01 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  え~と、ススキノは4枚目の写真の方向ですね、
  ネオン街は残念ながら写ってないですね
  ・・・残念
Commented by 北の旅人 at 2011-12-16 20:09 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  イルミネーションは、駅前通りも大通りも
  最盛期に比べますとスケールが小さく
  なったようですね。
  さすが札幌市民ですね~カニ本家の看板
  とか、観覧車とか写真の中でよく発見しましたね~
  昨日の会場はJRタワーの中の店でしたので
  これは、全て38階の展望ルームから
  撮った写真です。
Commented by 北の旅人 at 2011-12-16 20:12 x
◆大連三世さんこんばんは・・・
  札幌は人口が200万に近づきつつあり
  東京以北最大の都市かな?
  都会と自然が共存していて素晴らしい
  街ですよ~♪
Commented by ぶりん at 2011-12-16 21:52 x
うわぁ~!
なんて綺麗!!!
どうしたらこんなに夜の街やイルミネーションを美しく撮れるのですか?
三脚は必要ですよね?
Commented by まっくんの館 at 2011-12-16 22:07 x
今晩は~!素晴しい街札幌、夜景も素敵ですね~。
是非一度は出かけなければと思いながら、未だに
実現せずです~! (^o^)/
Commented by 北の旅人 at 2011-12-16 22:28 x
◆ぶりんさんこんばんは・・・
  実は昨夜の集まりの会場は札幌で一番の
  ノッポビルのJRタワー内の店でした。
  少し早めに出かけて、展望室から東西南北に
  カメラを向けました、ISO感度を3200まで
  あげましたので、三脚は無しですね(汗)
  料理は、ブリンさんたちと違い、見栄えの
  しない物ばかりですので、省略です(汗)
Commented by 北の旅人 at 2011-12-16 22:34 x
◆まっくんさんこんばんは・・・
  北旅が札幌へ出かけるのは、車が多いので
  夜の街を見るのは久しぶりでした~♪
  夏でしたら、小高い丘(山)が付近にたくさんありますので
  そこから見る夜景も素晴らしいですよ・・♪
Commented by getteng at 2011-12-17 06:48
北の旅人さん、
出張の際、高所恐怖症の愚生を電波塔に登らせ、
大通り公園でトウモロコシを食った覚えがあります。
Commented by 北の旅人 at 2011-12-17 11:33 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  札幌のTV塔も、築数十年を経過し周辺に
  高層ビルが建ち、建て替えの時期がきている
  ようですね・・・はい
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2011-12-16 10:21 | Trackback | Comments(18)