人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

♪ 雪の降る街を・・・♪

       アダモの・・・・・・『雪は降る』
       B・クロスビー…『ホワイトクリスマス』

       そんな曲が似合う季節になりました  

       でも、雪の夜に似合う曲は、やはり
       『雪の降る街を』 が一番しっくりと
       来るのかな~


       明日の天気予報は雪マーク、外に出てみると
       はやくも、降りだしてきてました・・・↓



♪ 雪の降る街を・・・♪_d0244364_21592497.jpg




    いろんな人がこの、『雪の降る街を』を歌ってますが
    北旅は、このグループのコーラスが、この時期の
    ロマンチックで寂寥感が溢れる情感を感じますね~
         ↓

    雪の降る街を


     さ~て、明日の朝は、また早起きをして
     雪かき作業だな~  フーッ!
Commented by seibo616 at 2011-12-13 03:20
北の旅人さん:おはようございます。
素晴らしい音楽が聞こえてくるような風景に魅入っています。
Commented by getteng at 2011-12-13 07:20
jyuujinさん、
(愚生らにとっては)素晴らしい雪景色です。
Commented by ベル at 2011-12-13 08:42 x
お早うございます♪
深々と降る雪と、形容する事が多いですが、本当に音も無く降り積もるのでしょうね(^^ゞ
朝起きたら、一面の銀世界とも言われますよね(*^^*)
此方では雪が降らず、そんな文面でブログを書く事が出来ません(^m^ )プッ
Commented by twinkle-keko at 2011-12-13 08:55
おはようございます。
一面雪景色ですね。北海道と愛知では、当たり前ですが
これほどに違うとは・・・!
拝見している私には雪景色はきれいに映りますが
生活されている方にとってはきっと大変なんでしょうね。
Commented by IKUKO at 2011-12-13 09:02 x
お早うございます。
このお写真だとやっぱり「雪の降る街を」が聞こえてきます♪♪
白い世界シンシンと降る情景がいいですね~
Commented by imaipo at 2011-12-13 09:03 x
おはようございます
雪景色、寒そう
雪の写真はフラッシュを使うのでしょうか
降っている雪が良く見えますね。
Commented by ぶりん at 2011-12-13 10:57 x
ロマンティックな雰囲気が素敵ですね。
そちらでは雪は珍しくないでしょうが、こちらでは雪が降ると嬉しくなります♪
やっぱり、雪はいいですねぇ~~~
Commented by 北の旅人 at 2011-12-13 11:13 x
◆seiboさんこんにちは~
  雪は、音もなく空から舞い降りてきて、地上を
  白一色に変えてしまいます。
  冬の初期の今頃はそんなセンチメンタルな
  気分ですが、そのうち、うんざりになります(笑)
Commented by 北の旅人 at 2011-12-13 11:32 x
◆gettengさんこんにちは~
  孫姫がこんな謎かけ問答を(汗)

  ・・・晴れた日の摩周湖とかけて
    雪の日の雪カキと解く!
  ・・・で?そのこころは?
  ・・・キリがない      ハハハ


Commented by 北の旅人 at 2011-12-13 11:37 x
◆ベルさんこんにちは・・・

 雪が降らない北海道なんて・・・?
 現職時代に、横浜に5年ほど住んだことが
 ありましたが、雪の無い冬が、あれほど楽だとは?
 感激した経験がありましたが、でも退職後は・・・

 やはり、北海道へ戻ってきました(笑)
 ここが、終の棲家だと・・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2011-12-13 11:40 x
◆kekoさんこんにちは・・・
  そうですね、住めば都といいますが、
  本音は、↑ の謎かけ、問答の答えの
  とおりでございます・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2011-12-13 11:43 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
  
 ♪白い雪が~ただ降るばかり~♪なんて歌詞も
  ありましたよね、でも北海道素晴らしい
  ですよ~はい!
Commented by 北の旅人 at 2011-12-13 11:45 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
  はい、仰る通りです、シンクロ撮影に
  しますとこのように、降る雪が鮮明に
  表現出来るんです・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2011-12-13 11:54 x
◆ぷりんさんこんにちは・・・
  以前も書いたことがありましたが、マイケル・ケンナ
  という英国の写真家が北海道の雪景色
  を撮った写真集があります。な~んにもない
  白い世界にポツリと家とか樹とかがポイントで
  写っている作品です。
  今年はあれを、パクリ~と(笑)
Commented by たんたか at 2011-12-13 19:49 x
こんばんわ
懐かしく「雪の降る街を」や「雪は降る」を聞きましたよ!!
札幌生まれの札幌育ち 雪の無い冬は考えられないですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2011-12-13 20:43 x
◆たんたかさん、こんばんは…
  今、TVの歌番組ででポニージャックスが
  『雪の降る街を』を歌ってましたよ・・・♪
Commented by hohsi at 2011-12-13 21:56
夕食時のニュースを見ていました、
北海道の雪ずいぶん早めに積雪を重ねているとか・・大変ですね、
こちらは珍しく11月中は雪を見ず、
住まいする地域では初雪もまだ見ていません。
「雪の降る街を」
これから毎日雪の生活になります。
PC を初期化させて大騒ぎしていました、
アドレスも消えました
恐れ入りますがメールを入れてください。
Commented by 北の旅人 at 2011-12-14 09:45 x
◆hoshiさんおはようございます
  北海道は広いですから、地域で積雪量が
  かなり違うようです、我が街はまだ少しの
  積雪ですが、すぐ近くの岩見沢市では、
  すでに1mを超えているとか?
  
  メール送信しておきましたよ・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2011-12-12 22:51 | Trackback | Comments(18)