人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

◆飛びます、飛びます・・・◆

      鳥撮りではありませんが、こんな写真も
      撮っていました~


      飛びます、飛びます・・・かな?



◆飛びます、飛びます・・・◆_d0244364_23493776.jpg



      家人は、まだ帯広へいったまま、いまだ帰らず・・・・
      娘と孫姫は、また札幌へ買い物へ行くらしい、



          本日も独居老人だ~


          一人で昼飯を作って食べるのも面倒だし、
          近所のお蕎麦屋さんで、カモ南蕎麦を
          食べました・・・↓


          ◆飛びます、飛びます・・・◆_d0244364_20275460.jpg



    











          念のため、上の羽ばたきしているカモと
          昼食のカモ南蕎麦のカモ肉は無関係なことを
          誓って、申し添えておきますね・・・ハハハ
Commented by hohsi at 2011-11-27 21:01
こんばんわ、
孫姫ちゃんは休日ママとの買い物が楽しい年頃ですね、
「たまには一人も好いものだ」と云って居られるのは何日位迄でしょう (笑う)
ご飯付きの鴨南美味しそう。
Commented by minoji3 at 2011-11-27 21:26
今晩は!カルガモ君助かったって、ほっとした顔してます。(笑)
minojiは普段二人の生活、うるさいのがいない日はのんびりです。(笑)
Commented by getteng at 2011-11-27 21:37
jyuujinさん、
自由人になれていいじゃないですか。
鴨南蛮、久しく食っていないことを思い出しました。
Commented by たんたか at 2011-11-27 22:02 x
こんばんわ
孫姫ちゃん今日の買い物はスポンサーが要らなかったんでしょうね
少しさびしい旅人さんでしょうか?
Commented by 北の旅人 at 2011-11-27 22:11 x
◆hoshiさんこんばんは・・・
  家事労働の大変さを痛感してますよ(汗)
  掃除洗濯は苦になりませんが、夕食の
  準備には難渋しています((笑)
  何しろ、餃子とカレーライスしか選択肢が
  ないもので・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2011-11-27 22:18 x
◆minojiさんこんばんは・・・
  小生も、数日はのんびりでいいものだ~
  と感じてましたが、10日も留守にされると
  さすが・・・参りますよ~(涙)
  家内も看病疲れで、頭痛、眩暈がしていると
  先ほど連絡がありました。
 
  でも、最後を看取るという献身的な覚悟
  には、正直、頭が下がる思いです。はい!
Commented by 北の旅人 at 2011-11-27 22:21 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  自遊人・・・懐かしいHNですね、いい色
  の前身のリログ時代が懐かしいですね。
Commented by 北の旅人 at 2011-11-27 22:25 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  独居老人って、こんな生活なんだな~
  
  さて、今週中の夕食の献立を計画しあすは
  買い出しに行かねばです・・・ハハハ
Commented by ベル at 2011-11-27 22:58 x
こんばんは☆
1人で自分の為の食事作りなんて、もう久しくした事が無い(^^ゞ
毎週出張が有った亭主現役の頃が懐かしい(*^-^*)
会社では、70歳まで勤めてくれと言われてたけど、普通の人より早く退職しちゃったもんだから、暇持て余してますわ(*^-^*)
Commented by 北の旅人 at 2011-11-28 08:46 x
◆ベルさんおはようございます・・・
  最近は便利な食材が売られてますね、
  出来合いの総菜類も豊富だし、開封して  温めるだけでOKの中華食材もあるし~
  さ~本日はその買い出しn出かけるか~
  ・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2011-11-27 14:00 | Trackback | Comments(10)