人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

◆ クチビルヤマ(唇山)・・・・◆

     地元の人たちは、クチビル山(唇山)と呼んでます。

     写真に撮るとなるほど、湖面の映り込みもあり、唇に
     見えますね(かなり、タラコ唇ですがね・・・・・♪



◆ クチビルヤマ(唇山)・・・・◆_d0244364_21162328.jpg



     ここは?どこ?  

     ここは大雪山系の東側にある我が生まれ故郷にある
     小さな湖です。

     もう、すっかり忘れ去っていましたが、写真撮影を趣味に
     してから、ブログを始めてから、おかげさまで・・・

     ひさしぶりの再会でした・・・・♪ 


     ブログに乾杯!(ただし、小生は下戸ですがね)
Commented by imaipo at 2011-11-10 08:26 x
お早うございます。
鏡面のような水面に写る
唇、魅惑的です。
Commented by getteng at 2011-11-10 08:30
jyuujinさん、
沿いえ言えば唇に似ています。
タラコ唇って懐かしい言葉です。
サラリ-マン時代、ある事務職が入社したとき、
タラコってあだ名を付け、本名がなかなか出てきませんでした。
Commented by IKUKO at 2011-11-10 08:33 x
お早うございます。
美しい唇(笑)の映り込みですね!!
秋晴れの爽やかな日だったんですね・・・・
Commented by twinkle-keko at 2011-11-10 08:48
おはようございます。
確かに、唇の形をしていますね♪
それにしても、きれいな色合いですね~。
自然の色を写真に収めるのはとても難しいですが、さすがですね!
Commented by 湘南ジージ at 2011-11-10 08:54 x
下戸同士 乾杯!!!
大阪でのオフ会で アルコールからどうやって逃れようか 思案中!!
Commented by seibo616 at 2011-11-10 09:11
北の旅人さん:こんにちは。
素晴らしいそうだいな光景です。でも少し照れます!!
Commented by ベル at 2011-11-10 09:11 x
お早うございます♪
一枚の写真で、これほどインパクトの有るブログになるんですね\(^o^)/
ヘタな鉄砲撃ち過ぎの私、写真を厳選しなくては(^-^;
数打ちゃ当る方式だもんなぁ~(^m^ )プッ
Commented by ヒューマン at 2011-11-10 10:12 x
クチブルヤマ 湖面への写り込みがいいですね。
クチビル 縁がなくなりましたね
Commented by 北の旅人 at 2011-11-10 10:25 x
◆imaippoさんこんにちは・・・
  地元資本のホテルが二軒だけの静かな
  場所ですが、釣りとか、カヌーの愛好者
  には、有名なところでアウトドア―派が
  全国から集まっているようです・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2011-11-10 10:28 x
◆gettenngさんこんにちは・・・
  現職時代の思い出はお互いにいろいろ
  ありますね~だんだんと遠い思い出に
  なりつつあります。 そのうちに、その日暮らしを
  どう? するか? そんな世の中になりつつ
  あるのかも?ですね。
Commented by 北の旅人 at 2011-11-10 10:32 x
◆IKUKOさんおはようございます・・・
  ここは紅葉の名所なんですが、今年は
  ご覧のとおり全体にくすんだ色で、鮮やかさに
  欠けたまま終わりそうです。
  でも、午後の陽が違った魅力を演出して
  くれましたよ・・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2011-11-10 10:40 x
◆kekoさんこんにちは・・・
  ここの光景は子供の頃よく目にしたなんの
  変哲もない風景でしたが・・・故郷の街を離れて50年、
  
  写真を撮るようになってから、ブログをする
  ようになってからこその再会です・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2011-11-10 10:42 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・・
  さすがジージ殿の人柄ですね、下戸のジージ殿の
  ために関西の酒豪メンバーがオフ会で
  迎えてくれる、ブログに乾杯ですね。。。♪
Commented by 北の旅人 at 2011-11-10 10:47 x
◆seiboさんこんにちは・・・
  ハハハ、そうですか~照れますか!
  他にオッパイ山なんてのもありますが・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2011-11-10 10:55 x
◆ベルさんこんにちは・・・
  北旅も同様ですよ~鉄砲を撃ちまくって
  います、たまに現場で弾丸が切れることも  (電池キレです・・・)
  特に北旅の場合は、風景あり、心象写真あり、
  花写真あり、街角写真ありで・・・何を撮りたいの?
  と、あるプロの先生から苦言をいただいた
  ことがありました(汗)
Commented by 北の旅人 at 2011-11-10 11:02 x
◆ヒューマンさんこんにちは
  本日の北海道はピーカンの好天で撮影日和・・・
  でも庭の冬囲いにも最適な最後の日かな?

  TPPに参加すべきか否か?と同じくらい
  難解な究極の選択をしなければ…ハハハ
Commented by たんたか at 2011-11-10 16:52 x
こんにちは
映り込みで魅力的なクチビルですね!!
この湖に行ったのはかなり前 なかなか行けないです。

今日は暖かかったので庭で汗かきながら冬囲いしてました
半分くらいしか終わってないので 明日も天気が良ければ
終わらせたいですね・・・
Commented by 北の旅人 at 2011-11-10 17:17 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  さすが、道産子、この写真がどこか?すぐに
  解ったようですね・・・♪

  北旅も今日、とりあえず支えの竹をバラに
  さして、あとはムシロを巻くだけですね・・・
  まだ温かいのでその作業は、もうすこし先
  かな~?

Commented by hohsi at 2011-11-10 20:45
唇山ですか?
美しい湖面があればこそこの名前で呼ばれるのですね、
とても魅力的。
Commented by 北の旅人 at 2011-11-10 21:02 x
◆hosiさんこんばんは・・・
  いつもはこの時期には薄らと紅をひいて
  迎えてくれるんですが、今年は体調が悪い
  のか、こんな色にしかならないようですね。  
Commented by ぶりん at 2011-11-10 21:54 x
クチビル山・・・なるほど!魅力的なクチビルですね(^_-)-☆

鏡のような水面に綺麗に写りこんで、水面の色も素敵ですし、静かな雰囲気も伝わってきますね。
Commented by 北の旅人 at 2011-11-11 20:49 x
◆ぷりんさんこんばんは・・・ 
  北海道の秋は、すっかりお終いですね
  木々も枝だけが多くなりました。
  枯葉が凄い、掃いても掃いても・・・・(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2011-11-10 07:00 | Trackback | Comments(22)