人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

◆秋が我が家に下りてきた~◆

 大雪の山々に秋の知らせが届いてからもう、二か月・・・

 徐々に、秋が身近に降りてきて


 とうとう、我が家の庭にも秋が訪れたようですネ・・・・






   ・玄関前のドウダンツツジがいつの間にか
    こんなに赤くなり・・・・
◆秋が我が家に下りてきた~◆_d0244364_16211215.jpg
















           ・庭の木々もそれぞれが色づいたようです・・・
◆秋が我が家に下りてきた~◆_d0244364_16214829.jpg



         



















            今年のカレンダーもあと二枚になりましたネ・・・・・

            四季の移ろいは、光ファイバーのごとしか  フーッ !
Commented by ヒューマン at 2011-11-06 20:07 x
こんばんは
手入れの行き届いたお庭に秋が訪れましたね
当地は今月末でしょうか。
写真、上手に撮れますかね
Commented by seibo616 at 2011-11-06 20:18
北の旅人さん:こんにちは。
これは綺麗に整備された庭園ですね。癒されます。
Commented by ぶりん at 2011-11-06 20:27 x
こんばんは☆
ドウダンツツジがこんなに綺麗に紅葉してるのですね。
我が家のは、まったく紅葉していません。
お庭も素敵ですねぇ~
京都の何処かのお庭かと思うくらい素敵ですねぇ~
Commented by bluebrops_angela at 2011-11-06 20:59
こんばんわ(#^.^#)
ドウダンツツジ 真っ赤ですね~~!!素晴しい発色ですね(^-^)
デジブックのお誘いありがとうございます。ワクワクちゃう企画
ありがとうございます♪ 来週もまた阿弥陀堂に行って写真撮って来たいと思っています(^-^)
Commented by hu-rai-bo at 2011-11-06 21:18
こんばんは。
端正に良く手入れの行き届いたお庭ですね!
刈り込みは北旅さんが為さるのですか?我が家は伸び放題です(涙)
Commented by twinkle-keko at 2011-11-06 21:20
こんばんは♪
ステキなお庭ですね。。。
お庭の木々もすっかり秋の色合いで、ますます写欲にかられるのでは?
こちらは11月というのに、まだ日中は25度近くまで気温が上がります。
昨日は半袖のTシャツを着ている人や水遊びをしている子供がいました。
Commented by getteng at 2011-11-06 21:59
jyuujinさん、
来週にも宮島や三滝寺に行ってみます。
もし、いいのが撮れたらメ-ルを入れます。
Commented by 北の旅人 at 2011-11-06 22:01 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
  我が家の庭も、背の高い樹木は剪定が
  だんだんと大変になってきましたので、
  全て、自分の身の丈くらいに剪定してます
  所謂、身の丈に合わせた庭ですよ・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2011-11-06 22:05 x
◆seiboさんこんばんは・・・
  役割分担で、家人はバラとかの花類を担当で
  小生は、庭木の剪定が担当です・・・
  でも、基本的に主導権はあちらですね(涙)
Commented by 北の旅人 at 2011-11-06 22:07 x
◆ぷりんさんこんばんは・・・
  もうすぐ、これらを冬囲い作業をやらねば
  です・・・・(涙) 今年は忙しい!!
Commented by 北の旅人 at 2011-11-06 22:09 x
◆Angelaさんこんばんは・・・
  そうですね、またいいのが撮れたらどんどん
  追加で送って下さいね、変更、追加は12月まで
  可能ですから・・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2011-11-06 22:13 x
◆kekoさんこんばんは・・・
  この庭の木々、バラなどは冬の寒さ、雪の
  害から守るため支柱をたてて、ムシロを
  撒きつける作業を雪が来る前にやらねば
  なりません、この時期義母の件もあり、大忙し
  ですよ・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2011-11-06 22:16 x
◆gettengさんよろしくお願いしますね・・・
  何しろ、北から南までの秋風景を網羅しようと
  考えてますので、広島地区が欠けると
  画竜点睛を欠く・・・になりますので。
Commented by 北の旅人 at 2011-11-06 22:20 x
◆風来さんこんばんは・・・
  ええ、刈込だけは小生の担当です、
  たまに、草取りもしなさい!と家人から
  いつも小言をもらってますよ・・・ハハハ
Commented by hohsi at 2011-11-06 22:39
ドウダンツツジが見事に玄関先を彩っています、
いつも手入れの行き届いたお庭はパッチワークの
様です、
旅人さんの楽しい企画に皆さん元気付いていますね、
素敵な写真が集まる事間違いなしです、
今夜は雨が降り続いています
お天気になって歩きたいです。
Commented by 北の旅人 at 2011-11-06 22:46 x
◆hosiさんこんばんは・・・
  そうですね、今度は春に、桜前線を追いかけて
  みましょうか? 楽しみが増えましたね。
Commented at 2011-11-06 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by IKUKO at 2011-11-07 07:26 x
お早うございます。
ドウダンツツジの赤が見事ですね!!
我が家も初めて春に道路沿いに9本植えました。
今真っ赤に色づき全部根付いたようで嬉しいです。
Commented by imaipo at 2011-11-07 08:48 x
お早うございます。
見事に色づいてきれいですね
里の紅葉素敵ですね。
Commented by 北の旅人 at 2011-11-07 09:22 x
◆IKUKOさんおはようございます・・・
  ドウダンツツジは、過酷な条件で育ったほうが
  鮮やかな色になるようですね、我が家では
  毎年、差があるようです、今年はなぜか?
  綺麗に色づきました・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2011-11-07 09:25 x
◆imaippoさんおはようございます・・・
  北海道ももう紅葉は終焉ですね、あとは
  皆さんのところからの便りを楽しみに!
  
  imaippoさんにも是非、デジブック作成に
  ご協力をお願いしますね。

Commented by 湘南ジージ at 2011-11-07 10:25 x
見事に真っ赤に色ずいたドウダンツツジ!!
ドウダ?とばかりにお披露目ですね!
Commented by 北の旅人 at 2011-11-07 15:57 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・・
  本日の北海道は寒いですね~気温は10度を
  切っていることでしょう・・・・
  ん?ジージ殿のダジャレのせいか~?(笑)
Commented by たんたか at 2011-11-07 16:40 x
こんにちは
ドウダンツツジが鮮やかに色付いて素晴らしいですね!!

そろそろ冬仕度する時期ですね
雪が降らないのでのんびりしてる我が家 周りはもう終わってます
Commented by 北の旅人 at 2011-11-07 17:31 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  家人は母親の付き添いで帯広へ行ってます・・・
  長女は仕事で帰りは7時過ぎ、ん?晩飯は
  どうするんだ~ よ~し、今夜はカレーだ!
  無事、完成しました、北旅特製カレーが!

  少し焦げ臭いが、味はいいぞ~(きっと)
 
  そうか~冬囲いもしなくちゃ~な、フーッ(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2011-11-06 19:45 | Trackback | Comments(25)