人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

小さな秋を発見・・・・

         散歩の途中で小さな秋に出合いました・・・



             街路樹のナナカマドの実が
            早くも真っ赤でした
小さな秋を発見・・・・_d0244364_1413916.jpg





            某レストランの入り口の低木も
           紅葉が進んでます
小さな秋を発見・・・・_d0244364_14161535.jpg



                    銀杏の葉先が早くも黄色に
                   変色しつつあります。
小さな秋を発見・・・・_d0244364_14143486.jpg





  






小さな秋を発見・・・・_d0244364_14145144.jpg]


   
     










  そんなに、先を急がなくてもいいのにな~
  もっと、ゆっくり行こうや~
Commented by たんたか at 2011-10-03 21:22 x
こんばんわ
数日天気が悪いので家の中にいると 庭にくる野鳥を見ているか
空を見てるくらいです(苦笑)
紅葉が進んでますね・・・
明日は晴れそうです  気温も上がりそうですね
散歩日和になるといいですが・・・
Commented by twinkle-keko at 2011-10-03 21:45
こんばんは。
北の国ではもう色づき始めているのですね。。。
こちらは昨日の時点で彼岸花はピークに、コスモスは5分咲きでした。
ななかまどの色がとてもいい色ですね♪
Commented by seibo616 at 2011-10-03 23:38
北の旅人さん:こんにちは。
北海道の秋は駆け足でやってきますね、だんだんと彩りが増してきますね。
紅葉が楽しみです。
Commented by getteng at 2011-10-04 06:14
jyuujinさん、
当方も秋の定点観測を怠らぬようにしなければいけません。
Commented by 北の旅人 at 2011-10-04 07:59 x
◆たんたかさんおはようございます・・・
  本当に、寒い日が続きますね、今朝もかなりの冷え込みですね~
  でも散歩じは、ちょうど良いきおんかも?ですね。
Commented by 北の旅人 at 2011-10-04 08:04 x
◆kekoさんおはようございます・・・
  今年の紅葉は地域で差がありそうですが、10日頃から今月末まで
  あちこちで楽しめるようです、京都の紅葉はきれいらしいですね、
  寺社の黒い屋根との対比でいい写真が撮れそうですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2011-10-04 08:06 x
◆seiboさんおはようございます・・・
  旭川方面では、数cmの積雪があったそうです、秋を飛ばして
  冬の到来ですね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2011-10-04 08:08 x
◆gettengさんこんにちは・・・
  宮島の秋は素晴らしいでしょうね、こちらからもツアーのパンフが
  出回ってます、是非一度行きたいものです、日本は広い!
Commented by hohsi at 2011-10-04 21:47
旅人さんの言葉が実感です、
今日は一週間も早く白鳥の飛来がありました、
飛来地の瓢湖では水面の三分の二位はまだ蓮の葉が茂っていますのに。
Commented by 北の旅人 at 2011-10-04 22:13 x
◆hosiさんこんばんは・・・
  つい、この前、お正月だといっていたのに、もう冬が来ますよ(汗)
  もう少し時が緩やかに流れて欲しいですね~はい!
  女性は7の倍数、男性は8の倍数の齢の時、体に大きな変調が
  来るらしいと、あるサプリの宣伝に書いてありましたが、64歳は
  何とか無事でしたので、今度は72歳が要注意かな? あっという間に
  その齢になりそう・・・・(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2011-10-03 21:12 | Trackback | Comments(10)