明日を信じて・・・

 今日より明日が、きっといい日が
 待っている・・・

 今年より来年がきっと、良いことが
 あるのだろう・・・



d0244364_2111326.jpg
































 
                               


  そうです! そんな、明日を信じて

  みんなが、歩いているのですよ・・・!












[PR]

by jyuujin | 2016-07-31 21:47 | Comments(12)

この道は・・・

 この道はいつか来た道・・・・


d0244364_11185939.jpg































           あの丘はいつか見た丘・・・

d0244364_11203234.jpg




















 ふと気がつけば我が人生も、遠くまで
 きたもんだ~

 先日、拙ブログ記事に、明日のこと、来年のこと
 を考えるって?
 なんてことを書きましたが・・・

 
 今朝の新聞に載ってた 男性の平均寿命には
 まだ、いましばらく間があるようですが 病院に月、二度
 通い、薬をドッツサリもらってくる身としては、健康寿命には
 十分に達しているようですね(汗)


 しかし、ま~
 明日のブログ記事を考え、来年の『ブログ仲間写真展』
 のことを考え、もう少し続けてみますか人生を・・・ハハハ
















[PR]

by jyuujin | 2016-07-28 12:05 | Comments(11)

無駄がない???


 我が菜園でも、こんなに立派なナスが
 採れるようになりましたね・・・♪

           ↓


d0244364_18192525.jpg





















 この時期のナスは、柔らく美味しいです

 浅漬けよし、焼きナスよし・・・重宝しています。


 『ナスと年寄りの言葉には無駄がない』という
 格言があるようですが、ナスについては異論が
 ないところですが?



 年寄りの言葉??? 無駄がない???



 これはどうかな~?  ご近所の仲間のお年寄りたちから
 どうも、同じ話を何度も、何度も聞かされますね~(汗)

 自分も十分、年寄りだと自認しているわけですが、家族たちから
 『その話、聞くの3度目だよ!』とよく言われてます・・・トホホ














 
[PR]

by jyuujin | 2016-07-26 18:29 | Comments(17)

明日のことを考えるって?


 花が散ると、花たちは、じきに、結実し来年のために
 このような姿に変身しますね・・・

 明日のこと、来年のことを考えられるって?
 じつは、貴重なことなのかも?

 ですね。





d0244364_20535430.jpg





























[PR]

by jyuujin | 2016-07-24 20:57 | Comments(16)

自由な時間って?

 有り余る自由な時間があるって?

 嬉しい事なのかな?

 それとも寂しい事なのかな?



d0244364_21584136.jpg




































[PR]

by jyuujin | 2016-07-23 21:49 | Comments(14)

撮影って???

 撮影って、 よく考えてみると

 影を撮る・・・と書くんですよね





d0244364_1651183.jpg

























          この言葉、某さんのうけうりですがね(汗)



d0244364_16514284.jpg


















そう考えれば・・・
 街中には被写体がいっぱいですよね・・・♪























[PR]

by jyuujin | 2016-07-22 19:49 | Comments(14)

千歳空港スナップ…その4

 千歳空港スナップ・・・その4 です。


 北旅の好きなモノトーンで表現してみました






d0244364_16465523.jpg


d0244364_16473389.jpg


d0244364_16483859.jpg

d0244364_16502473.jpg


d0244364_16505849.jpg

















































































































  個々の写真の説明は省略しますが・・・

  スナップ写真とは、日常の中の過ぎ去っていく
  瞬間を切り撮ることらしいですね・・・♪










[PR]

by jyuujin | 2016-07-20 19:44 | Comments(10)

千歳空港・・・その3


 千歳空港へは、スナップ写真を撮りにいきましたので
 何枚か、アップしますね・・・


 まずは、これ
 ”旅人たち”
   ↓

d0244364_213779.jpg





























      
            次はこんな写真
            ”二人の世界”
                ↓

d0244364_21394548.jpg
























 そしてこんな写真も・・・
 ”はいポーズ”
    ↓

d0244364_2142298.jpg
 




















  どれも、いい瞬間を捉えているとは
  思うのですが、題名が 陳腐ですね~

  ・・・ハハハ!


















[PR]

by jyuujin | 2016-07-19 21:50 | Comments(12)

空港へ遊びに・・・・


 先日、家内が例の”お茶飲み会”なるもので
 お出かけでした・・・

 わたくしは、時間つぶしと写真撮影を兼ねて
 千歳空港へブラリと出かけてきました。


 まずは、例によって ”お一人様コーヒ”を・・・・♪



 こんな時間も貴重なんですよ、ハハハ

 でも、コーヒーもいつの間にか、一杯500円を超えて
 ましたね~!!!




d0244364_16242535.jpg

































        海外から北海道へお出でになる観光客が急増中で
        すでに昨年の倍になっているらしいですね

        国際線の出発ロビーは平日にも関わらず、
        人、人、人でした・・・・↓


d0244364_16285890.jpg






















        お隣の大陸、半島、との直行便も大幅に
        増えているようですね・・・!

        爆買い客といい、観光客といい、この人達に
        聞くと、 『日本、大好き、日本サイコ~』との
        声が多いのですが、なぜか?そこに政治が絡むと
        180度変化した評価になるのは不思議ですね(笑)

                ↓

d0244364_16335350.jpg






















 それに引き替え、国内便は平日のせいもあり
 歩く人はマバラでしたね・・・↓

d0244364_16374513.jpg































 おなじみの、行列のできるお土産店・・・・

 いまの、一番人気はここ、 KINOTOYAさんの
 チーズタルト(ケーキ)が大人気でこの行列でした
 ここのケーキ屋さんは、札幌市内でも一番の
 人気らしいですが・・・・?

 何年か前の ” 生キャラメル” は影も形もありません
 でしたね~(笑)

              ↓
 



d0244364_16401376.jpg



















  いずれにしても、食事制限中のわたくしには
  無縁の代物ですね・・・・ハハハ

  













[PR]

by jyuujin | 2016-07-18 17:02 | Comments(12)

故郷の景色・・・


 もう何年前になりますかね???

 北旅が横浜に単身赴任をしていた時期が
 ありました、

 で、お盆休みに帰省して、千歳空港の駐車場からの
 出口のこの光景を見るとホッとしましたね~

 天気が良ければ、向かい側に支笏湖の山々が
 見えるんです。

 北海道は・・・
 気温も低く、湿度が無く、生き返った気がしたものでした
 

 

 
d0244364_21253019.jpg






  でも!
  今はもう、東京へ出る機会は減りましたが、

  浜松町、川崎、横浜と懐かしい場所を訪ねてみたい
  気持ちです・・・♪

  山の手線、京浜東北線、東急東横線、京急、南武線
  どれも懐かしいですね~

  元気のあるうちに、忙しく過ごしたあの時期の懐かしい場所を
  巡ってみようかな~と・・・・♪


  そんなことをぼんやりと考える今日、このごろですよ。









 
[PR]

by jyuujin | 2016-07-16 21:44 | Comments(16)