人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

文句の叫び・・・




        北旅のexblogは今年でちょうど10年になりました

        以前に、あの「ムンクの叫び」の絵画が超高額で
        落札されたとのニュースがながれたときに・・・

        こんな写真をアップしたことがありました

        
        この、廃屋の板壁の模様が ”ムンクの叫び”に
        似てませんか?・・・・と


        getteng先輩から 「文句の叫び」くらいには
        似てるかな? とのコメントをいただきました(笑)



文句の叫び・・・_d0244364_12111160.jpg






       コロナ騒動、一向に収まりそうにありませんですね

       検査体制、ワクチン接種、五輪開催?、緊急事態宣言
       を出したり、引っ込めたり・・・・



       まさに、「文句の叫び」が飛び交っているのですがね?












Commented by getteng at 2021-04-16 12:33
jyuujinさん
まだ五輪やるんですかね。
IOCは絶対に言い出しませんよ。
日本が中止宣言すると困るので今頃はハラハラしていると思います。
今の五輪は何も「近代五輪」じゃありませんよ。
全面的に見直すべきでしょうね。
Commented by ベル at 2021-04-16 14:12 x
こんにちは♪
こんなに感染者が増え続け、手の施しようがない事態になっても、
政府の一部の人間に、緊迫感がないのを感じます。
久々の海外旅行でルンルン?大臣は短い命としってるので、
今のうちに政府専用機の運用ですかね(^_^;)
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-16 14:28
おお、これは確かにムンクのアレです♪
よくぞ見つけられましたねえ、素晴らしいカメラアイです。^^

ブログ解説0周年ですか♪
おめでとうございます。^^
うちも今月初旬に13周年を迎えました。
Commented by 大連三世 at 2021-04-16 16:50 x
これは、すごい。
そっくりですよ。
確かに文句を言いたいことだらけですね。
オリンピックは早く中止を決めたほうがいいですよね。
Commented by noboru-xp at 2021-04-16 18:23
10年目、おめでとうございます。
私も来月で10年になります。作品としての写真を
意識し始めても10年です。

だれしもが見逃しそうなものを見つける発見するセンスは
流石ですね~。
五輪、二階もつい本音を言っちゃた。慌てて言い訳しても
すぐに世界中に広まってしまいましたね。
Commented by milletti_naoko at 2021-04-17 06:39
本当に叫ぶ様子に似ていますね。

感染を抑えるためには規制は必要である一方、経済をたて直していくためには、今は閉業を迫られている店やジムや映画館やレストランなどを少しずつ開けていく必要があり、イタリアでもやはり様々な叫びが飛び交っています。どうか健康をこそ、命をこそ大切にする方向で、日本もイタリアも、そして世界も、政府が対応していくようでありますように。
Commented by jyuujin at 2021-04-17 13:30
◆gettengさんこんにちは・・・
 もし、五輪を中止にしたら、現政権がコロナ対応に失敗して
 との、汚名が残る? そんな心配をしているのでしょうかね?
 そんな場合ではないのですがね。
Commented by jyuujin at 2021-04-17 13:34
◆ベルさんこんにちは・・・
 いまや完全に緊急事態宣言発令の状態ですね
 そうすると、五輪中止の大コールが起きるので
 マンボウなんてわけのわからない対策を適用し
 ごまかしてますね、困ったものです。
Commented by jyuujin at 2021-04-17 13:38
◆羊さんこんにちは・・・
 北旅はその前に、凸版さんがやってた「リログ」に参加してました
 そのころからのブログ友さんが何人かいまでも居りますね・・・♪
 (gettengさん、ヒューマンさん・・・)
Commented by jyuujin at 2021-04-17 13:42
◆大連さんこんにちは・・・
 聖火リレーだけで、合計100億以上の費用が発生して
 いるらしいですね、中止にすると予定している経済効果が
 無くなる心配を言われてますが、コロナが取り返しのつかない
 事態になったらそれ以上の損失になるでしょうね。
Commented by jyuujin at 2021-04-17 13:47
◆noboru-xpさんこんにちは・・・
 最近、実施ありきの報道が散見されます、札幌では
 プレマラソン大会を実施をするらしいです、また、お土産品と
 としてアイヌ細工の品を準備したとか? このまま感染者が
 増えて、5月に一万人超えると(一日で) さすがの中止論が
 出てくるでしょうね?
Commented by jyuujin at 2021-04-17 13:51
◆ milletti_naokoさんこんにちは・・・
 先の緊急事態宣言の解除の時に、この状態は予想されたの
 ですがね、 大阪では完全に病床数が足りなくなっている
 ようです、 異常事態です。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2021-04-16 12:21 | Trackback | Comments(12)