人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

散歩の途中で・・・




          北旅の散歩コースは本日はBコースでした

          最近は、ほとんどこのコースの途中でブログネタの
          写真を撮ってますね・・・

          おなじみの道です
散歩の途中で・・・_d0244364_22153595.jpg




          公園の裸木状態のツツジですが
          来年の春の為にしっかりと冬芽を
          育んでいますね
                    ↓
散歩の途中で・・・_d0244364_22143582.jpg







この建物の上には、カラオケ屋さん、居酒屋さん
 イタリア洋食屋さんが入居してますが、時節柄  
客が来ないのか、階段の雪もあまり丁寧に除いて
いないですね・・・?            
    この階段はかなり危険ですね            
散歩の途中で・・・_d0244364_22160093.jpg




           道路わきの積み上げられた雪山に何やら
           足跡のようなものが?

           よく見るとこれは、雪の塊が風に押されて
           転がり落ちた跡でしたね
                      ↓
散歩の途中で・・・_d0244364_22145799.jpg




         さて、明日は図書館コースのAコースを
         歩くとしますか、 池が、この寒さと雪でどんな
         状態になっているか? 楽しみでもありますね











Commented by いま一歩 at 2021-01-16 07:54 x
おはようございます
こちらの市でも感染者が多く
一昨日行った散髪てんのマスターが
駅の近所にあるスナックやバーから感染者が出てると
聞きましたがへ~~、下戸の私には縁のない場所
好きだったら罹ってるカモです(笑)
Commented by getteng at 2021-01-16 09:24
jyuujinさん
散歩もいいですが、雪に埋まって凍死しないようにしてくださいよ。
こんなに雪があったら、コロナも凍結しそうなものですが。。。
Commented by ヒューマン at 2021-01-16 09:52 x
おはようございます
散歩コース A Bとあるのですか
ヒューマン 毎日 思いつきです。でも変わりばいしないですね
Commented by ベル at 2021-01-16 10:22 x
おはようございます♪
ベルさんも同じ所を徘徊してますが、
時計回りと、反時計回りのコースです(笑)
偶に足を伸ばして、延長コースも有りますが(^^)
Commented by voyagers-x at 2021-01-16 10:26
おはようございます ‼️
空は快晴、だけど雪は沢山残ってる状態
でも僕はこの様な光景が実は好きです。
まだ沢山の人が踏み固めているわけでは無さそうですね
雪が比較的綺麗で真っ白ですね
茶色くなってきた雪は嫌いです ^^;
Commented by jyuujin at 2021-01-16 11:56
◆いま一歩さんこんにちは・・・
 北海道も、一時は減少しましたが、ここ連日
 200人近くの高止まりですね(大汗)
 今回の緊急事態発令が、どこまで効果が上がりますかね?
Commented by jyuujin at 2021-01-16 12:05
◆gettengさんこんにちは・・・
 北海道二区の例の辞職した議員さんの補選には
 政権与党からは、候補の擁立はしないらしいですね
 珍しいことですね、でも無所属で誰かが出るのかも?
 広島もなにかと話題が多いようですね?
Commented by jyuujin at 2021-01-16 12:08
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 北旅の場合は、A,B,Cのコースを決めてますですね
 ただどれも3000歩~5000歩くらいですね。
 カメラ持参ですので、あまり運動にはなってないかも?ですね。
Commented by jyuujin at 2021-01-16 12:11
◆ベルさんこんばんは・・・
 某プロの言葉ですが、同じ場所を往復した場合、光の
 入り方が違い同じ被写体でも違った写真になると
 説いているようですね、特に街撮りではそれがいいようですね
 でも今は、街撮りは出来ませんね、 散歩撮りの毎日です。
Commented by jyuujin at 2021-01-16 12:14
◆ voyagers-xさんこんにちは・・・
 この白い雪が、3月末になりますと、 これ雪?と
 思うほど汚く黒くなりますね(笑)
 でもその頃にはもう春が・・・まだ先ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2021-01-15 22:35 | Trackback | Comments(10)