人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

集合写真を頼まれました


 小生の麻雀仲間のSさんから、カラオケ同好会の
 忘年会の集合写真を頼まれて出かけてきました
 小さなスナックを借り切って、皆さんがひたすら
 歌う会でしたね


 集合写真を頼まれました_d0244364_21451684.jpg
























           皆さんとても楽しそうでしたが何故か
           お嬢さん(かなり昔の!)たちが元気に
           楽しんでいましたね

           どの会でも、同じような傾向らしいですね
           オジサンたちは元気がないかな?
                  ↓

 集合写真を頼まれました_d0244364_21483664.jpg


























   昨年も同じ仕事を頼まれた記憶がありますが
   メンバーはほぼ同じような顔ぶれでしたね

   ただ、間違いなく皆さん また1歳、齢を重ねられた
   ということですね(笑)
         ↓

集合写真を頼まれました_d0244364_21533963.jpg

























  小生も飛び入りで、1曲歌わさせていただきましたが

  人間の声帯って確実に衰えていくってことを自覚した
  ひと時でしたね・・・・トホホ
















Commented by 三面相 at 2017-12-21 17:36 x
歌を唄うのも健康にいいかもしれないですね。
それにしてもたくさんの人ですね。
唄う順番が回ってくるのかなあ?
Commented by 大連三世 at 2017-12-21 19:59 x
カラオケクラブの出前撮影ですか。
私も自治会デビューでカラオケを趣味にする人たちが大勢居ることを再認識しました。
衣装までそろえてる人も居て驚きです。
カラオケと言えば酔っ払いがだみ声上げて騒ぐものだと思ってたのですがね。
先日は忘年会で久しぶりにだみ声を張り上げてきました。
Commented by 北の旅人 at 2017-12-21 21:51 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 ハハハ、仰る通りですね~この日は22名の
 方が参加してましたから、自分の番は1時間い1回で
 廻ってくる計算のようでしたね(笑)
 でも、11時くらいから午後4時くらいまで
 一人三曲くらい歌うらしいですね?
 小生は写真を写すだけでしたので30分で
 退散しましたがね!
 ま、いろんな楽しみがあるということですかね?
Commented by たんたか at 2017-12-21 21:55 x
こんばんは!
最近妹達と月1回で3回ほどカラオケに行きましたが
歌うことなかったので声の出ないこと・・・(笑)
今月は妹二人が体調崩して中止になりました 残念!
Commented by 北の旅人 at 2017-12-21 21:59 x
◆大連さんこんばんは・・・
 ま、特に冬は家に居てもな~んにもすることが
 ありませんので、何人かがこのスナックに
 顔を出して、昼間から歌っているらしいですね・・・
 1000円で軽食付き、歌い放題、コーヒーor焼酎が飲み放題で楽しめるとか?
 北旅さんもどうですか?と誘われましたが
 遠慮しておきましたよ・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2017-12-21 22:03 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 たんたかさんもカラオケにはまってきましたか?
 良いことですね・・・♪
 こんど、ご一緒しましょうか?(笑)
Commented by ベル at 2017-12-22 07:55 x
おはようございます♪
みなさん笑顔で、すごく楽しそうです。
観光旅行の集合写真とは、全く違いますね〜(^ ^)
好きな事をしてる人は笑顔が輝いてます。
撮る人が上手いから、みなさん自然の笑顔なんでしょうね。
Commented by imaipo at 2017-12-22 08:22 x
おはようございます
いやー女性は何処にいても元気です(笑)
カラオケに行く予定が入ると
好きな人は一人でカラオケ店で歌いこんでるようです(笑)
負けます。
Commented by ヒューマン at 2017-12-22 08:53 x
おはようございます
いや~ 皆さん素敵な顔をしていますね
こうした集まりは長生きの秘訣ですね
Commented by 北の旅人 at 2017-12-22 09:37 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 集合写真で笑顔に撮りコツはですね

 『あの~◆◆さん! レントゲン写真ではありませんから
  息は止めなくていいんですよ~』と
 一声かけますと、ドッと笑いが来ますので
 その瞬間を撮ると良いようですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-12-22 09:46 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 ハハハ、それを”一人カラオケ”というらしいですね
 最近、増えているらしいですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-12-22 09:51 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 そうですね、引き籠り老人にならない為には
 どんな趣味でもいいですから、仲間と集い
 他愛のない時間を過ごすのが、なによりなのかも
 しれませんね・・・♪
Commented by voyagers-x at 2017-12-22 10:50
おはようございます!!
楽しい時間をお過ごしになられたようですね
みなさん、写真をやられるのですね
近年はカメラをやる人が増えてきたように感じます
逆に若い人の方がカメラを持たずスマホですませてる!?
写真は楽しいし、写真つながりで人との出会いがあるのが素敵ですね
Commented by 北の旅人 at 2017-12-22 20:22 x
◆voyagers-xさんこんばんは・・・
 実は、集合写真って一番の苦手です(汗)
 そもそもストロボを持っていませんので、
 白熱灯の下では赤みが強い写真になって
 しまいます、でも頼む方もそこまでの質は
 望んでいないようなので、適当~にです(笑)
Commented by sink_jpn at 2017-12-23 06:38
おはようございます
皆さん良い表情していますね〜
素晴らしい集合写真ですね♬
Commented by 北の旅人 at 2017-12-23 14:03 x
◆sinkさんこんにちは・・・
 本当はストロボを使って写せばいいのでしょうがね?
 生憎、小生のメイン機にはストロボがついて
 いません(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-12-21 16:00 | Trackback | Comments(16)