景色が変わりましたね・・・・


 速報です・・・

 最近の天気予報は正確ですね~

 昨夜から今日明日と雪の予報が出てましたが
 的中し、今朝、カーテンを開けると庭がご覧の
 ように、白と黒のモノトーンに変わってましたよ
            ↓

d0244364_12115697.jpg




































       ま、時期的に雪がきても何の不思議が無い
       わけですが、景色から色彩が無くなると
       不思議と寒々としてきますね

d0244364_12124260.jpg

























             ↑
     毎度、おなじみの拙庭の雪景色ですが

     こんな庭を毎日眺めながら約半年ほど我慢し

     春を待ちますよ・・・・トホホ





















 
     
[PR]

by jyuujin | 2017-11-19 12:23 | Comments(6)

Commented by getteng at 2017-11-19 12:39
北の旅人さん
これからいよいよ冬眠の時期に入りましたか。
当地もたまには積雪があればいいのにと羨ましくなることもあります。
降ったら降ったで困ることもありますが・・・。
Commented by たんたか at 2017-11-19 13:46 x
こんにちは!
降りました!20cm以上積もりました!
午前中に裏へ雪運びしたんですけど、降り続いてたので
もう1回雪運びしなくちゃ・・・
Commented by 三面相 at 2017-11-19 17:02 x
こちらでも何年かに一度はこのような景色になります。
でもほとんどの時は1日で終わりです。
だからとても嬉しいです、すみません。
Commented by 北の旅人 at 2017-11-20 11:59 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 今朝、北海道では氷点下17度まで気温が
 下がったところがあるらしいです。
 ほんじつは・・・
 札幌圏もプラスの温度にはならない真冬日
 だとか?
Commented by 北の旅人 at 2017-11-20 12:02 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
 こちら、雪はそうでもないですがともかく
 寒い一日になりそうです、
 午前中に散歩へ行ってきましたが、気温は
 マイナス1度とか?
 公園の池もそろそろ凍るかも?ですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-11-20 12:05 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 そうですねたまに見る雪景色は新鮮なものが あるでしょうね、こちらはどんどん雪が
 積み重なり、土が見えてくるのは3月ですね(汗)