人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

枯葉散る夕暮れは・・・


 ♬ 枯葉散る夕暮れは、来る日の寒さをものがたり・・・♪

   (五輪真弓の”恋人よ”の歌詞の一節ですが)


                ↓


枯葉散る夕暮れは・・・_d0244364_12135218.jpg








































   どうやら、この歌の歌詞のとおりになりそうですね
 
   明日からは北海道の各地で雪の予報が・・・



   いよいよ冬だ~!











Commented by getteng at 2017-11-18 20:40
北の旅人さん
今日の当地は雨で寒く(といっても知れたものですが)、
洗濯物を入れたり出したりの一日でした。
明日からはいい天気の予報です。
貴地はいよいよ本格的な冬に、燃料や食料の準備はちゃんとできていますか?
Commented by 北の旅人 at 2017-11-18 21:11 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 我々が子供のころは、冬支度というものが
 ありましたね、薪ストーブの薪を山のように
 積み上げたり、冬の野菜不足を補うために
 大きな樽に、ダイコン、ハクサイ、などの
 漬物を何樽も準備しましたね。
 現在は燃料は灯油、食料はスーパーで年中
 売ってますので大雪にさえならなければ、
 なんの準備も不自由もありませんね。
Commented by 三面相 at 2017-11-19 07:20 x
天気予報雪マークになっていますね。
こちらもかなり冷えてきましたが昼はまだ15度あります。
落葉の舞ってる写真凄いです。
Commented by imaipo at 2017-11-19 07:57 x
おはようございます
早朝、風音で目覚めました
気温は低く寒い朝になってます
空は強風で全く雲は見当たりません、
Commented by ヒューマン at 2017-11-19 09:03 x
おはようございます
昨日は北海道の雪景色の模様をテレビで放送していました
この枯れ葉のピンはどう合わすのですか
Commented by ベル at 2017-11-19 09:37 x
おはようございます♪
昨日の雪はどうなりましたか?
根雪とまでは行かなくても、次々降っては溶けが、
繰り返されるのかなぁ~そしてクリスマスには…
ホワイトクリスマスかな(*^^*)
Commented by voyagers-x at 2017-11-19 10:07
おはようございます ! !
コメントをありがとうございました。
九州は今日日曜日はかなり冷え込んでるようです
インフルエンザが出始めています
北海道はもうかなり寒いのでしょうね
九州の僕には凍死しそうな気温に感じそうです ^^;
枯葉が........見事なタイミングですね

これからもまたよろしくお願いいたします

Commented by 北の旅人 at 2017-11-19 11:47 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 昨日、今朝と雪が降りまして冬が来ましたね
 あまり歓迎はしたくないのですがね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-11-19 11:49 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 本日はこちらは寒いですね~
 雪も10Cm位は積もりましたかね
 でもまだまだ冬本番は先のことになりますね
Commented by 北の旅人 at 2017-11-19 11:55 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 以前に軒先から落ちてくる雨だれを撮った
 ことがありました、PENTの中級機で
 1/8000で10/秒 の機能がありますので
 連写で50枚くらい撮った中での1枚ですね
 小生の得意なゲテモノ撮影ですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-11-19 11:57 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 天気予報どおりに本日は朝から雪降りですね
 でもこの程度でしたら、本物の冬にはまだ
 ならないようですね、長年、北国で暮して
 いますと、カンで解るんですよ(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-11-19 12:05 x
◆voyagersさんこんにちは・・・
 そうですか、九州にお住まいでしたか?
 小生も最近はデジカメでなんでもキレイに
 撮れるカラー写真より、白と黒の濃淡で
 いろんな物、光景を表現する写し方に凝っていますが
 思うようにいきませんですね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-11-18 19:38 | Trackback | Comments(12)