人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

ワルツを踊ろう・・・

 先日、我が街の文化祭の舞台発表部門の
 写真を依頼されましたが・・・

 整理した中にこんな素晴らしい写真がありました

 やはりダンススクールの生徒さんのワルツを踊って
 いる写真ですね(多分これはワルツだと思う?)


 ワルツと言えば三拍子ですね、流れるような素晴らしい
 踊りだったような気がします




ワルツを踊ろう・・・_d0244364_20545295.jpg




























    思うに、ダンスをやる人は基本的に姿勢がよく
    運動神経も良くないと、ダメなようですね


    若いころから猫背でリズム感の無い北旅には
    縁のない別世界でしたね・・・アハハ

    そういえば、昔は街中にダンスホールなるものが
    ありましたね、 縁のない場所ではありましたがね(笑)













Commented by getteng at 2017-11-04 00:09
北の旅人さん
老生は、ダンスは不得意中の不得意でした。
今思えば、損をしたような気がします(苦笑)
Commented by imaipo at 2017-11-04 08:05 x
おはようございます
(笑)私もダンスは苦手やったことが無いです
苦手な部類です、運動神経は良いと思いますが
どうもいけません、ダンスだけは。
Commented by 三面相 at 2017-11-04 08:12 x
ワルツを優雅に踊ってみたいものですね。
でもこれって体力が必要なんですよね。
Commented by ヒューマン at 2017-11-04 08:43 x
おはようございます
照明で影が写り、素敵な写真ですね
昔はキャバレーで踊りましたよ
Commented by hashiba511 at 2017-11-04 08:47 x
社交ダンス?
hashiba511は1度もやったことがないです。
恥ずかしくて???
Commented by ベル at 2017-11-04 09:05 x
おはようございます♪
社交ダンスって、ある意味スポーツですよね(^^ゞ
ダンスしてる人の脹脛って、筋肉隆々ですもの(^^)
軽やかに踊れたら、クルーズ船など乗った時は注目の的でしょうね(*^^*)
あっ、そんな時はチークが多いのかなぁ(^_^;)
Commented by たんたか at 2017-11-04 15:48 x
こんにちは!
ダンスホールやダンスパーティーありましたね
踊りに行ってましたよ
勤め先もススキノに近かったし・・・(笑)
Commented by 大連三世 at 2017-11-04 19:32 x
私も縁がなかったですね。
一度パーティーに誘われたことがありますが
壁にはりつきっぱなしでした。
Commented by 北の旅人 at 2017-11-04 21:03 x
◆geteengさんこんばんは・・・
 北旅も、20代のころ習いに行ったことが
 ありましたが、モノになりませんでしたね
 盆踊りなら得意なんですがね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-11-04 21:06 x
◆imipoさんこんばんは・・・
 もうすぐクリスマスですね、昔はこの時期に
 なりと、やたらとダンスパーティーの券を
 買わされましたね、無駄金でしたね(大汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-11-04 21:09 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 そうですね、あれは新体操の動きに近いものが
 あるのかも?ですね。
 むかしはダンスができないと年末は肩身が
 狭い思いをしましたね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-11-04 21:12 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 キャバレーなんてものがありましたね、
 今は札幌でもキャバレーと名の店はあるのかな~
 多分、無いと思いますね。
 クラブはあるようですがね、どちらも今は
 縁のない世界ですね(泣)
Commented by 北の旅人 at 2017-11-04 21:14 x
◆hashibaさんこんばんは・・・
 ハハハ、同様ですね、北旅も苦手でした
 楽器は得意なんですがね? 踊りはダメですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-11-04 21:17 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 若いころはクリスマスが近づくと憂鬱でしたね・・・
 暗い青春時代を過ごしましたよ・・・アハハ
Commented by 北の旅人 at 2017-11-04 21:21 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 貴女はなにしろ若いころはススキノを闊歩
 していたという噂ですから、ダンスは得意
 らしいですね、クリスマスダンスパーテーって
 最近は聞きませんが、遊びも変わってきたのでしょうね。
Commented by 北の旅人 at 2017-11-04 21:27 x
◆大連さんこんばんは・・・
 社交ダンスもディスコが盛んになった頃から
 下火になり、一部の愛好者だけがやっているようですね
 カラオケの出現の影響もあるのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-11-03 23:00 | Trackback | Comments(16)