人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

食べ物番組・・・・

 べつに、わざわざチャンネルを合わせて
 見ているわけではありませんが・・・

 
 TV番組で、食べ物をテーマにした番組って
 多いな~と?


 古くは ”食いしん坊バンザイ” 少し前は
 ”隣の晩御飯” なんてのがありましたね

 今もやっているかどうかは、定かでありませんがね?




食べ物番組・・・・_d0244364_17135858.jpg



























              最近よく見るのは、”サラメシ”ですかね?

              いろんな会社で働いている方達の昼飯(弁当)を

              覗き見すると言うやつですね


              これは、わざわざ再放送までやっているようですね




食べ物番組・・・・_d0244364_17153935.jpg






















          ひとさまの食い物を見て何が面白いのだろう?
          なんて野暮なことは言いません(笑)

          ”覗き見” 感覚の面白さかも?

          TV局としては、比較的安い製作費で
          そこそこの視聴率を稼げるのかもですね(笑)













Commented by 大連三世 at 2017-10-28 19:43 x
私はここ何ヶ月か、在宅の時はお昼の「昼めし旅」を見てます。
大食いの番組も時折見ますが、どんな胃袋してるのかと驚いてばかりです。
すっかり小食になってしまいましたが、その割には体重は減るどころか増えてしまい困ってます。
Commented by たんたか at 2017-10-28 21:49 x
こんばんは!
サラメシ見てますよ!
中井貴一の話し方が面白いですね・・・(笑)

天気の良い日が続いてるので、毎日出歩いてますよ
北大、道庁、円山公園・・・厚田の戸田記念墓地公園
今年は色が綺麗ですね!
Commented by getteng at 2017-10-28 22:04
北の旅人さん
昨日、女房が入院している総合病院の食堂でラ-メンセットを注文しました。
ラ-メンは許せるとして、ついていたチャ-ハンのコメは人工ではないかと思うほど不味かったです。
お陰で胃の具合が悪いような( ^ω^)・・・
確かに、貴兄がいうように食べ物番組の多いことと
バカ芸人の学芸会みたいな番組ばかりです。
Commented by 北の旅人 at 2017-10-28 22:38 x
◆大連さんこんばんは・・・
 大食い番組は食べ物を粗末にしているような
 気がしますね、あんなにたくさん食べる必要が
 あるのでしょうかね?
 なんて小言を言いながら見てしまいますね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-10-28 22:42 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 あいかわらず元気オバサンですね~

 北18条ですか懐かしいですね、昔は市電の
 終点が北18条まででした、それが24条まで
 伸びて、やがて麻布まで・・・
 北21条に下宿していたことがありましたので
 懐かしいですねあの周辺は。
Commented by 北の旅人 at 2017-10-28 22:49 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 お笑い芸人を使うと安上がりで製作費が少なくて
 すむらしいですね。
 食べ物番組も同じですかね? 大げさのロケも不要だし
 タイアップ的な要素もあり、ハンディカメラ数台で
 番組が作れますので格安で製作できるので
 しょうね
 タレントのコメントも『美味しい』『旨い』の
 台詞でいいわけですしね(笑)
Commented by imaipo at 2017-10-29 08:15 x
おはようございます
食べ物を食べる見せる番組は多いですね
人が物を食べて「美味しい」ふ~~ん
他の番組にです、
Commented by 三面相 at 2017-10-29 08:51 x
食べ物の番組何となく見ていますよね。
僕は美味しい物にはあまり興味はないんですが
その土地にしか無い物には興味があり食べに行きたいです。
Commented by ヒューマン at 2017-10-29 09:08 x
おはようございます
最近のテレビ番組 食べものや旅番組が多いですね
それとお笑い芸人の番組ですね
ヒューマンは、刑事もののドラマを録画し見ています
Commented by 北の旅人 at 2017-10-29 09:58 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 旅行に行ったときの情報として役に立つ
 場合もあるようですが、行列のできる店で
 札幌のラーメン屋などでは、学生のアルバイトで並ばせている
 ケースもあるとか?ないとか?話題に
 なったこともありましたね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-10-29 10:03 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 札幌ラーメンは一時人気が出てましたが
 一杯の値段が700円~800円と値上がりして
 ますね、
 観光客さんにとっては、気にならないでしょうが
 地元のラーメン好きには高く感じますね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-10-29 10:07 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 北旅がみるドラマは、いまは池井戸潤原作の
 日曜のあのドラマですね。
 『下町ロケット』と同じような内容ですが
 また見ていますよ・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-10-28 19:26 | Trackback | Comments(12)