人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

風にように・・・


 今朝の散歩の途中で立ち寄った道の駅で
 見かけたお姉さんライダー・・・・

 颯爽としてカッコ良かったです


風にように・・・_d0244364_2172812.jpg

























 札幌方面へ風のように去って行きましたよ…♪

 














Commented by getteng at 2017-10-09 07:51
北の旅人さん
こういうのって一時流行りましたよね。
老生は運転免許なるものを持っていいないので爽快さが全くわかりません(´;ω;`)ウッ…
Commented by imaipo at 2017-10-09 08:38 x
おはようございます
最近女性のライダーを見かけます
大型バイク私も憧れました
免許証は持っていたんですが(笑)
Commented by ヒューマン at 2017-10-09 08:54 x
おはようございます
女性では、かなり重いバイクですね
普段はどういう生活なのか見てみたいです
Commented by 三面相 at 2017-10-09 08:59 x
250ccのバイクでもかなり重かったんですが
これを乗れるのが凄いことですよ。
自動2輪の免許証はあるんですが乗ったことはないです。
Commented by 北の旅人 at 2017-10-09 10:29 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 知人のDさんが運転免許証を返上したらしいです
 北旅も、最近視力があやしくなり、夜はなるべく
 運転を控えるようにしています、でもまだまだ
 車は必需品ですね~!
Commented by 北の旅人 at 2017-10-09 10:31 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 北旅は、50CCのバイクすら乗ったことが
 ありません、 なにしろ運転免許返上を
 考えならねばならない昨今ですので(大汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-10-09 10:36 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 病院の検査技師さんとか、一日室内で仕事を
 されている方が、休日にストレス解放の意味で
 乗られている方も居ると聞いていますが・・・
 解るような気がしますね。
Commented by 北の旅人 at 2017-10-09 10:41 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 大型バイクの免許取得の条件に、倒れたバイクを
 自力で起こす事が出来ることが条件になると
 聞いたことがありますが?
 何かコツがあるようですね。

 でも自分を無我の境地に出来る趣味を持つことも
 大切ですね・・・♪
Commented by ベル at 2017-10-09 12:14 x
こんにちは♪
大型バイクは、乗ると安定して風を切って走るのは、ストレス発散になるみたいです。
1300CCのバイクを乗ってて、腰痛が酷くなってから、大型バイクを降りた主人、
直ぐに後悔して、バイクを欲しがりましたが、自分で起こせるバイクと言う事で、
一番小さな、高速に乗れるギリのアメリカンバイクを購入しました。
小さなバイクはやっぱりなぁ~って、1年ぐらい乗りませんでしたよ。
最近軽くて小回りが利いてイイわって、乗るようになりました(^O^)
でも70歳までと約束してます、普段も125CCで使い走りしてるので、
遊びバイクは70歳でお終い(笑)
お嬢さんハーレダビッドソンに乗ってますが、おヤクソクの長髪ですね(^O^)
Commented by 大連三世 at 2017-10-09 21:12 x
私は原付以外乗ったことがないのですが
時折若い女性ライダーを見かけますね。
我が家内は私より免許取得が一年早いので
無制限の自動二輪免許がありましたよ。
昨年免許返納しましたが。
Commented by たんたか at 2017-10-09 21:43 x
バイクで走る夫の後ろに乗ってましたが重たいから免許取れ!
原付には乗ってましたけどね・・・
中型の方が安定するので中型取るようにって言われたんですけどね
取り回しで重いから小型に・・・
125cc私が乗ると原付に乗ってるようだって(笑)
走ると気持ち良かったですよ
Commented by 北の旅人 at 2017-10-09 22:12 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 そうでしたね、ベルさんのご主人はバイクマニア
 でしたね・・・♪
 70歳で打ち止めですか?せめて75歳くらいまで
 延長させてあげて下さいよ(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-10-09 22:16 x
◆大連さんこんばんは・・・
 そうでしたね昔は、4輪免許があれば自動二輪も
 OKでしたよね。
 北旅が免許を取得した時は、もう自動2輪は
 別途取得が必要でしたね。
 そろそろ、運転免許返上の時期が近づいて
 きましたよ(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-10-09 22:19 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 ご夫婦でツーリングなども行かれたのでしょうね・・・♪
 確か、たんたかさんはキャンプがお好きだったとか?
 若き良き頃の思い出ですね・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-10-08 21:10 | Trackback | Comments(14)