人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

秋空にいわし雲が・・・


 秋ですね~ 空には”いわし雲”が出てました

 でもこの、いわし雲の形はすぐに変形して
 しまうらしいですね・・・


秋空にいわし雲が・・・_d0244364_22173061.jpg























 巷では・・・
 『いわし雲と厚化粧は長続きしない』 と言われて
 いるらしいですね


 ”一見、綺麗だけれどもすぐに崩れる” の意味らしい・・・アハハ















Commented by getteng at 2017-09-08 23:57
北の旅人さん
厚化粧の方は笑っちゃいけませんよ。
顔がヒビだらけになりますので・・・。
Commented by ヒューマン at 2017-09-09 07:20 x
おはようございます
厚化粧のおばさん なんて悪口を言った政治家がいましたね
政治の世界は一寸先は闇ですね
Commented by Imaipo at 2017-09-09 07:48 x
おはようございます
えっ草庵んですかいわし雲と厚化粧はですか(笑)
此方は久々に青空が見られます、
いや~用事があって残念散策ができません(笑)
Commented by 三面相 at 2017-09-09 07:59 x
鰯雲は厚化粧のひび割れですか知らなかった。アハハ
少しだけ鰯雲が出始めたと思ったらまた快晴
連日30度を超えています、今日も超えそうです。
Commented by 北の旅人 at 2017-09-09 09:11 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 ははは、北旅もシミ、シワが年々多くなり
 厚化粧で隠したいほどですよ(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-09-09 09:14 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 俄か政治家が増えてから、スキャンダルの暴露合戦ですね、
 叩けば埃が出る人が多すぎますね((笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-09-09 09:16 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 北海道は本日は久々の雨ですね、気温は20度
 位ですかね?
 一番過ごしやすい気温かも?
 紅葉がもうすぐはじまりますよ。
Commented by 北の旅人 at 2017-09-09 09:20 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 イワシ雲は確かに眺めている間にどんどんと
 その姿が崩れていきますね~
 厚化粧のほうは、しみじみ観察した事がないので
 よく分りませんがね(笑)
Commented by ベル at 2017-09-09 11:00 x
おはようございます♪
厚化粧・・・化粧品代も馬鹿になりません(笑)
なるべく薄く塗りましょう(゚m゚*)プッ
今は皮膚がんが怖いので、日焼けに注意です(*^^*)
Commented by 北の旅人 at 2017-09-09 19:26 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 そうですか日焼けは皮膚癌の心配がありますか?
 北旅は畑作業の時は全くの無防備で日焼け止めも
 塗ってませんが、気を付けなくちゃ~ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-09-08 22:24 | Trackback | Comments(10)