人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

あれが未来だよ・・・・

 この写真、北旅が会社を定年退職し写真を
 始めた頃の写真ですから、もう十数年前に
 撮った写真ですね

       ↓


あれが未来だよ・・・・_d0244364_2194465.jpg


























 初めての写真展に使用し、その時のキャプションに
 『ご覧、あれがあなたの未来だよ・・・』と書いたのを
 思い出しました・・・


 孫姫がまだ幼稚園の頃ですね

 その孫姫も来年は高三で大学受験です
 あのころに見えた未来と今見えている未来は
 同じなのかな~

 北旅は、ダラダラと月日を重ね、年齢が60歳代が
 70歳代になった事実だけがありますね・・・アハハ











Commented by getteng at 2017-09-06 23:55
北の旅人さん
老生は更に10年余計にだらだらと過ごした年数だけがあります。
でも、老人は一日にして成らず、です(´;ω;`)ウッ…
Commented by 三面相 at 2017-09-07 07:48 x
なんのなんのいつまでも青春でしょうに・・・
未来に向かって前向きに生きましょう、アハハ
Commented by Imaipo at 2017-09-07 08:37 x
おはようございます
(笑)私はだらだらと定年後をすごしてます
なかなか思うようにいってません
これも人生かなとおもってます。
Commented by ヒューマン at 2017-09-07 10:07 x
おはようございます
未来が見えていればもう少しましな余生が送れたのですがね
計画性がないヒューマン ダメですね
Commented by ベル at 2017-09-07 14:48 x
こんにちは♪
未来はみんなに有る、それが長いか短いかは別にして・・・
主人のふるいPCはスキルの低いパソコンで、イライラネットで遊ぶより、
最新のスピードでネット展開を楽しみなさいと、一昨日PCお買上げ(笑)
未来の時間が短い時は、お金でちょっと未来の楽しみを増やす?
お金持って死ねませんもの、欲しいもので手が届くなら、迷わず購入、
まだまだ楽しい未来が待っている・・・
と、ベルさんは思って暮らしてるのです、凄い楽天家なんです(笑)
Commented by 大連三世 at 2017-09-07 19:33 x
未来ですか。
孫たちにとっては遠い未来なんでしょうが
ジイバアは余り遠くも見てられないですねー。
でも見えません 老眼で遠くが見えそうなものなんですがねー ははは
Commented by IKUKO-IF at 2017-09-08 09:21
おはようございます。
未来は不安ばかりで・・・・
あまり先のことは考えないようにしてます・・・
子どもたちの為にはいい未来を残してあげたいですね~
日本の未来は~どうなるのでしょう~
Commented by getteng at 2017-09-08 17:05
北の旅人さん
太陽フレアで貴地ではオ-ロラが見えるそうですね。
ぜひ撮って欲しいものです。
Commented by 北の旅人 at 2017-09-08 21:48 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 大先輩にはこの先まだまだ、元気で我々に
 情報を与えてくださいな・・・♪
 『老人は一日にして成らず』ですか、仰る
 通りですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-09-08 21:52 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 有名な言葉に
 『青春とは人生のある時期ではなく心の持ち方を言う』
 とありますね。
 いい写真が撮れた時は、まさに青春ですね・・アハハ
Commented by 北の旅人 at 2017-09-08 21:55 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 北旅は定年になった時に、少し寂しく感じましたが
 明日から仕事をしないで自分の好きなことだけを
 できると、正直喜びましたよ(笑)
 再就職先も半年で止めてしまいました。
Commented by 北の旅人 at 2017-09-08 21:59 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 ヒューマンさんとは数年違いで定年を迎えましたよね・・・
 ブログに出合ったのもたしか同じタイミングでしたね
 毎日の投稿を続けられていてその意欲に
 脱帽です、北旅は最近はボチボチ投稿です(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-09-08 22:02 x
◆べるさんこんばんは・・・
 なるほど、ベルさんらしいお考えですね
 素晴らしいです。
 我が家のカミさんに聞かせてやりたい考えですね(笑)
 実は新しいカメラが欲しいのですがね?
Commented by 北の旅人 at 2017-09-08 22:06 x
◆大連さんこんばんは・・・
 そうですね。だんだんと残り少ない人生に
 なりましたが、体はまだ何とか活動できます
 目いっぱい、頑張らずに、ボチボチと行きましょう。
Commented by 北の旅人 at 2017-09-08 22:10 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
 北旅たちは終戦のどん底からのスタートでしたが、
 毎日外で遊び、楽しい子供時代でしたね
 これからの20年後、どうなっているのでしょうかね?
Commented by 北の旅人 at 2017-09-08 22:13 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 そうらしいですね、でもどこで見れるのか?
 限定されるのでしょうがね?
 過去に何回か見えたことがあるようですね。
 できるものなら、写真に撮りたいですね~!
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-09-06 21:17 | Trackback | Comments(16)