雨がシトシト水曜日・・・


 台風5号は温帯低気圧に変わり、北海道への
 影響はなさそうですが、低気圧の接近の関係で
 本日はシトシトと雨が降っています、明日も明後日も!

 我が野菜畑には恵みの雨となりそうですね・・・♪





d0244364_15554241.jpg



























    庭のアジサイもそろそろ色あせてきて
    そろそろお終いですね
            ↓

d0244364_15582542.jpg


























    さて、いよいよ、秋が忍び足で近づいて来てますが
    文化協会関連の行事が目白押しで、多忙な時期の
    到来です

    やるべきこと、行くべきことがあるうちが華だと
    思い直して、もうひと頑張りするとしますか!













    
[PR]

by jyuujin | 2017-08-09 16:05 | Comments(16)

Commented by getteng at 2017-08-09 20:37
北の旅人さん
まだアジサイが咲いているとは!
今日の昼間は涼し過ぎて、足が冷えました。
暦の上では立秋を過ぎ、秋が近づいているのでしょうか。
Commented by たんたか at 2017-08-09 20:56 x
こんばんは!
我が家のナス2本の葉が萎れてて枯れるのかと思ったら水切れだったんです
暑い日が続いてたので朝晩水やりしましたよ
今日は涼しかったし、雨も少し降ったのでやらずに済みましたね。
Commented by 大連三世 at 2017-08-09 21:34 x
もう8月も半ばに入ります。
秋もすぐやってきますね。
我が地区の文化祭は11月なんですが、きりえのした絵作りを
始めてはいるのですが、教室が夏休み中と言うこともあって
制作が進みません。
Commented by 北の旅人 at 2017-08-09 22:10 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 こちらの本日の気温は24度くらいですね
 秋はすぐ隣まで来ているようですね。
 来月は函館で高校時代の旧友の集いがあり
 道内組、本州組で20名くらいが集うようです
 小生もこれが最後の機会かと? 基本参加で
 考えてますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-08-09 22:13 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 この時期のナス、キュウリ、ピーマンは
 一日で大きくなりますから、毎日の水やりが
 柔らかな作物を採るコツですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-08-09 22:42 x
◆大連さんこんばんは・・・
 大蓮さんの切り絵は素人離れした作品ですし
 切り絵そのものも、希少価値がありますので
 創作活動をぜひとも続けられるといいですね
 小生も、我が会の先輩たちには80歳超えの
 方も多く、できればそのくらいまでは写真
 撮影を続けられればと願ってますよ。
 最近は軽く、小さくとも高性能な機材が
 出てますので、現在物色中です・・・♪
Commented by 三面相 at 2017-08-09 23:15 x
この時期に紫陽花がきれいですね。
雨で涼しいようですね、
ちょっと羨ましいこの時間に30度以上あって眠れないです。
Commented by imaipo at 2017-08-10 08:30 x
おはようございます
いよいよ秋の文化祭等が始まる?準備の段階ですね
秋の気配こちらはまだまだ先です
気温が高く出不精になりつつあります
昨日がピークだったようです、涼風がほしいです(笑)
Commented by ヒューマン at 2017-08-10 08:44 x
おはようございます
今朝も写真をまじまじと拝見しています
なるほど こう撮るのですね でもそれができないヒューマンです
Commented by ベル at 2017-08-10 10:37 x
おはようございます♪
秋に向けて、作品展など有るのでは・・・
ベルさんも夏休み企画で、今松山城二の丸で開催されてる、
お城関係の写真展に参加してるのですが、写真だけ用意して、
後は知り合いにお願いして、搬入して貰いました(笑)
まだ行ってもないのです、終わる迄に行けるかなぁ(^_^;)
Commented by 北の旅人 at 2017-08-10 21:42 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 北海道はここ当分は涼しい日が続きそうですね
 このまま秋が来てしまうかも?
 我が菜園は収穫の時期を迎え、そちらの仕事も忙しいですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-08-10 21:45 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 首都圏では37度を超えた所もあるようですね、
 暑さ寒さも彼岸まで! あと一ヶ月ほどですね
 ご自愛ください。
Commented by 北の旅人 at 2017-08-10 21:52 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 来月高校のクラス会が数年ぶりに開催されます
 道内組と本州組の参加者がほぼ同数なので
 中間点の函館で開催です。
 そうした形での開催はこれが最後かも?
 北旅も今回は出かけてきますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-08-10 21:56 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 そうですか、当然カワセミの写真なのでしょうね
 北旅は、在庫写真を棚卸して探しての出展が
 増えてきましたね(汗)
 それもそろそろネタ切れになりそうですよ(大汗)
Commented by ho-joan at 2017-08-11 15:54
こんにちは(^^)

そちらは、アジサイがまだまだ綺麗ですねぇ~
こちらは、とっくに色あせてます。

今年の気温の変化は激しすぎますね。
体調がついていきません。

今日はクーラーなしで何とか過ごせています。      ぶりん
Commented by 北の旅人 at 2017-08-12 17:00 x
◆ぶりんさんこんにちは・・・
 北海道は今日で三ッ日連続の小雨模様です
 気温は本日は17度と長袖のシャツですね
 14日~15日とニセコへ小旅行の予定ですが、
 そろそろ晴れて欲しいものです。
 北国はもう秋なのかも?