人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

あまりにも急なことでした・・・・

 5月の中旬のことでした・・・
 我が写真の会の S会長と車に同乗したことが
 ありました・・・

 『おれ、最近背中が痛いんだよな?』と言ってましたので

 『Sさんそれは一度、病院へ行った方がいいですよ』との
 会話を交わしたことがありましたが、


 それから数週間後にSさんから電話があり、膵臓に悪い病気が
 発見されて入院する旨の連絡がありましたが

 一昨日、Sさんの家族の方から電話があり、未明に息を
 ひきとられたとの連絡でした・・・


あまりにも急なことでした・・・・_d0244364_2243794.jpg 























 今年の春先には、ゴルフへ出かけているほど元気だったのに・・・!

 それから僅か3ヶ月しか経過していなのに、 あまりにも急な
 人生の幕引きでした。

 今夕、通夜に出かけてきましたが、いまだに信じられない気持ちで
 いっぱいですね・・・




あまりにも急なことでした・・・・_d0244364_22204538.jpg




 享年、82歳・・・
仕事に、趣味に、そして家族を大切にされたSさんでした

 人生の幕引きですね・・・ご苦労様でした

 安らかにお眠りください        合掌!


























 
Commented by 三面相 at 2017-08-07 07:22 x
お知り合いの方の急逝には驚きでしたね、
膵臓は進行が速いですからね。
我々の世代いつ何時何があるかわからないですねえ。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by imaipo at 2017-08-07 08:24 x
おはようございます
お知り合いの方が急逝され驚きと
寂しさがあると思います
私もふと思う子おtもあります
徐々に体力部品が傷んできてることを
自覚しはじめました。
Commented by getteng at 2017-08-07 08:24
北の旅人さん
老生も、その年齢に近づいてきました。
北海道の巨匠に一度もお目にかかれず終わるのかな?
でも、常時どこかが悪いとぼやいている老生は、
何となくだらだらと生き延びるのかも?
Commented by ヒューマン at 2017-08-07 08:41 x
おはようございます
膵臓 3カ月で
発見しにくいのですかね。残念ですね
Commented by ベル at 2017-08-07 11:48 x
こんにちは♪
膵臓は一番厄介な臓器ですね。
背中の痛いのは、内臓の何処かが、危険信号を出してるんですよね(^^ゞ
早目の受診は大事ですね、健康診断行かないと・・・
Commented by 大連三世 at 2017-08-07 16:11 x
本当に急な出来事ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
残り少ない人生いつどんな病気に襲われるかわかりません
覚悟しなければならない齢になってきました。
Commented by 北の旅人 at 2017-08-07 19:43 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 ほんの数ヶ月前までは、普通に生活していた方が
 検査の段階ですでに末期を宣告されその後
 2ヶ月で帰らぬ人に・・・
 人生の幕引きはいろいろですね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-08-07 19:46 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
北旅も現在病気もちですが、 
先のことを心配しても、なるようにしかなりません
 今を精一杯に生きることしかありませんね。
Commented by 北の旅人 at 2017-08-07 19:49 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 そうですね、先輩とは是非一度お会いしたいものですね
 まだまだ機会はありますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-08-07 19:52 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 病院の先生に聞いたことがありますが、癌検診で
 異常なくとも、半年後に自覚症状が突然出て
 手遅れなんてこともあるらしいですね
 膵臓はそれだけ早期発見が難しいらしいですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-08-07 20:00 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 子供さんも既に独立され、ご自身は今年に
 『懐かしのSL』なる写真展を行い大盛況
  でした…♪
 まだまだ、我が写真の会に尽力いただきたかったですが、
 長患いもせず、あっという間の人生の幕引きでした・・・ある意味、お見事なのかも?
 
Commented by 北の旅人 at 2017-08-07 20:04 x
◆大連さんこんばんは・・・
 自分の人生の終わり方? いろいろ考えますね
 今回は、故人の人柄でしょうか、斎場に入りきらない
 ほど参拝者でしたが、北旅の場合は、身内だけでと・・・
 考えたりもしていますよ。
Commented by hashiba511 at 2017-08-08 17:29 x
hashiba511と同じ歳ですね。
先日親しかったクラスメイトが朝の畑仕事で倒れてそのままでした。心筋梗塞かな?
もう我々もその歳かと涙もでなかったほどショックでした。

膵臓は沢山の消化酵素や他に代行出来ない多くのホルモンも出してる臓器。
やられたら即生命に関わりますね。
ご冥福を・・・
Commented by 北の旅人 at 2017-08-09 10:23 x
◆hashibaさんこんにちは・・・
 最近、訃報を受けるたびに自分の年齢と比較してしまい
 我が人生の残日録を意識せざるを得ませんね
 ま、日々是好日で過ごしますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-08-06 22:16 | Trackback | Comments(14)