ALWAYS我が街の夕日

 この時期、我が家の近くから日常的に
 こんな夕景がみられます・・・・♪

 何年か前の映画に『ALWAYS三丁目の夕日』
 という映画がありましたが


この光景は我が街の『ALWAYS我が街の夕日』ですね

             ↓



d0244364_9563788.jpg





夏の夕日には勢いがありますね~
 この時期だけ、駅前通りの向こう側に落ちていき
 見事な夕焼けの景色を毎日見せてくれます・・・♪

 毎日、少しづつ右側にづれていきこの光景もここ数週間
 で見られなくなりますね。













[PR]

by jyuujin | 2017-07-29 11:40 | Comments(16)

Commented by getteng at 2017-07-29 11:53
北の旅人さん
貴地がロケ地になったのですか。
我が町からは、今素晴らしい夕陽は撮れませんよ。
Commented by 大連三世 at 2017-07-29 20:12 x
当地はここ数日梅雨に戻ったような天気で
朝焼けも夕焼けも見えません。
まだ1週間くらいこんな天気が続きそうです。
Commented by imaipo at 2017-07-30 07:40 x
おはようございます
素晴らしい夕景ですね
此方ではもう1週間以上夕景から
ご無沙汰ですがこのような光景は
家などで見られません(笑)
Commented by ヒューマン at 2017-07-30 09:11 x
おはようございます
夕陽と夕焼け いいですね
さすが絵になる光景を探しますね
Commented by ベル at 2017-07-30 12:27 x
こんにちは♪
お日様や朝日を撮る方は、一年中撮ってますが、毎日位置が変わって、
同じ写真ではないのですねぇ~(^o^)
海で撮ってる人は、島に降りないように、計算して場所替えしてるとか(^_^;)
何を専門に撮るかで、機材も変わって来るのでしょうね(^^)
Commented by 三面相 at 2017-07-30 18:00 x
素晴らしい夕焼けのいい景色ですね。
あの映画、我々の昭和の時代でしたね、思い出します。
Commented by IKUKO-IF at 2017-07-31 07:37
おはようございます。
素晴らしい夕日ですね~
このところ戻り梅雨で夕日は見られません・・・・
Commented by hashiba511 at 2017-08-01 09:09 x
夕日や朝日をまともに見られるとは!
やはり大気の違いでしょうか?
信州は山があり、すでに高い位置での太陽しか見られないので特殊なフィルターを使わないとです。
Commented by 北の旅人 at 2017-08-02 15:14 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 義母の7回忌がありまして、ここ一週間
 来客があり、バタバタしておりまして、PCの
 前から離れて居ましてreコメが遅れて申し訳
 ありませんでした、
 また本日からボチボチとブログ復帰です。
Commented by 北の旅人 at 2017-08-02 16:54 x
◆大連さんこんにちは・・・
 北海道はここ数日、めっきり涼しい日が続いています
 ま、ぶり返しの暑さは来るでしょうが、やっと
 北海道らしい爽やかな夏の北海道ですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-08-02 16:59 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 夕日がこのような姿を見せてくれるのは
 一瞬の時間ですね、 あっという間に沈んで
 しまいます、周囲が赤く染まる日はそう多くは
 ありませんね、 もう夏至も過ぎ日に日に
 日の入りが早くなりつつありますね。
Commented by 北の旅人 at 2017-08-02 17:03 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 ここ一週間は来客があり久しぶりにPCの
 前に座ってます。

 最近は撮影に出かけていませんので、もっぱら
 自宅の周辺で被写体を探していますよ(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-08-02 17:31 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 最近のカメラの性能は著しく向上してますから
 小型で軽いカメラがいいですね~ 常時持参
 できて、街角スナップが最近の北旅の撮影
 スタイルですね・・・♪
 フルサイズも一応持ってますが出番がない
 ですね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-08-02 17:34 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 昭和30年代~40年代、 懐かしい思い出が
 たくさんありますね~ 給料もどんどん上がり
 いい時代でしたね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-08-02 17:37 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 こちらの日の入りは午後7時ころですね
 秋に向い、どんどん日が短くなりますね
 もう秋は目の前です(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-08-02 18:35 x
◆hashibaさんこんにちは・・・
 写真の題材としては、日の入りも日の出も
 被写体としては難しいですね~
 特に街中に沈む夕日はなかなか絵になりません(汗)
 海などへの映り込みがいいのですが、我が街から
 海へは遠いです(汗)