燃える落日


 北海道も暑い日がこれから本番です!

 本日も30度超えで昼間はかなりの暑さです


 どうりで、沈む夕日も炎のように燃えていましたよ(笑)
              ↓




d0244364_184441100.jpg







  最近、夕方に、近くのスーパーでの買い物を頼まれます

  家人から・・・
  『悪いけど、牛乳と納豆と、ヨーグルトと浅漬け素を
   買ってきてくれない?』 ・・・・などと

  『OK』と二つ返事で出かけますが、 買い物の現場で
  三つまでは思い出しますが、『あと一つはなんだったっけ?』
  と思い出せないケースが増えてきましたね~

  危ない、危ない!(笑)










[PR]

by jyuujin | 2017-07-23 20:07 | Comments(16)

Commented by getteng at 2017-07-23 20:35
北の旅人さん
必ずメモることを習慣づけましょう。
もっとも、メモしたことまで忘れることがありますが・・・。
愚生も帰宅してから、それもかなり時間が経ってから思い出すことがあります(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by たんたか at 2017-07-23 22:13 x
こんばんは!
アレとコレと買わなきゃ~って出かけて
買い忘れて帰ってくることありますよ
それで無くなった物はメモしていきます
買い物するときはメモ持参ですよ(笑)
Commented by imaipo at 2017-07-24 08:16 x
おはようございます
(笑)私はメモを持ってですよ
重いもの専門になりました(笑)
ま~~これも運動だと思ってますが(笑)
Commented by 三面相 at 2017-07-24 08:43 x
それそれ、何か一つ思い出せないです。
それもよくありますねえ、トホホ
Commented by ヒューマン at 2017-07-24 09:30 x
おはようございます
真っ赤に燃えた太陽だから~
いいですね
ヒューマン 買い物を頼まれません 信頼していないのですね
Commented by ベル at 2017-07-24 11:52 x
こんにちは♪
お買い物をして、夕飯の支度してる時、態とらしく「あっ、
胡瓜がないので、サラダが出来ないわ、今日はサラダやめるか」
って独り言を言うと、「俺が買ってくる」とバイクで行きます。
じゃぁついでに牛乳と蒲鉾もねって、動いて貰います(笑)
Commented by 大連三世 at 2017-07-24 20:17 x
メラメラと燃える夕日ですね。
忘れた、思い出せない
多くなってきましたね。
何かやってる途中で脱線すると、ナニやってたんだっけ?
脱線しっぱなしです。
Commented by 北の旅人 at 2017-07-24 22:23 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 現職時代に、電話をしていて身近にある書類に
 メモをして、『さて? どの書類に書いたんだったかな?』と
 後で探すのが日常茶飯でしたね・・・アハハ
Commented by 北の旅人 at 2017-07-24 22:27 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 最近、スーパーで安売りのチラシに印をつけて
 それを見ながら買い物をしているオジサンたちが
 散見されますよね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-07-24 22:30 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 ハハハ、同じですね我が家でも牛乳、面つゆ、サラダ油類は北旅の担当ですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-07-24 22:34 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 75歳以上になると、運転免許更新時に
 認知症の検査らしきものがあるらしいですね
 いろんな絵を見せられて、数分たってから
 覚えている物を復唱してください、なんて検査が
 あるらしいですね、あと数年でそんな検査を
 うけなくちゃ~なりませんね(大汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-07-24 22:40 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 北旅は炊事、洗濯、買い物、掃除一応なんでも
 やりますが、必ず家人に一言、小言がありますね(汗)
 メーカーが違ったり、g単価が高かったり
 まだまだ、一人前ではありませんね(大汗)
 
Commented by 北の旅人 at 2017-07-24 22:44 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 なるほど、うまくご主人を働かせていますね(笑)
 さすがベルさんですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-07-24 22:50 x
◆だいれんさんこんばんは・・・
 北旅は常時、物を探していますね(汗)
 メガネ、key,手帳、財布、一応置き場所が
 決まってはいるのですがね、ふと違うところへ置くと
 もうわかりませんね~(汗)
Commented by IKUKO-IF at 2017-07-26 08:39
おはようございます。
おつかいで脳トレしてくださいね(^^)v
Commented by 北の旅人 at 2017-07-27 12:43 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・

 そうですね、頭と体は使わなければどんどん
 退化していくらしいですね(汗)
 今更の感はありますが、何とかしなくしなくちゃ~ですね。