気温差が20度だ~


 つい数日前、北海道の帯広市で
 気温が37度まで上昇し驚きましたが

 一転、本日は、最高気温が20度以下で
 半袖では肌寒い一日でした・・・


d0244364_21382648.jpg


























    数日違いで気温差が20度もあるなんて?

    こんな過酷な気象状況の土地に、長年住んでいる
    自分を誉めてやろうと・・・・そんな気分ですよ(笑)













 
[PR]

by jyuujin | 2017-07-18 21:44 | Comments(12)

Commented by 三面相 at 2017-07-19 06:26 x
北海道の異常なお天気にもびっくりです。
豪雨の処もあって大変ですね。
こちらは今日も暑そうですが梅雨明けになりそうです。
Commented by getteng at 2017-07-19 08:04
北の旅人さん
寒暖の差があり過ぎますね。
その内、動植物の分布にも大きな変化が現れるかもわかりませんよ。
今日も一雨ありそうです。
洪水や土砂災害が起こらない程度に降ってほしいものです。
Commented by imaipo at 2017-07-19 08:12 x
おはようございます
気温20℃ですか涼しい?寒いでしょうね
ちょっぴり羨ましいです
連日33℃近くの生活はまだまだこちらでは続きます(笑)
Commented by ヒューマン at 2017-07-19 09:30 x
おはようございます
北海道って本来は涼しい季節なはずですよね
猛暑日なんって考えられません
さりげない光景のショット さすがです
Commented by ベル at 2017-07-19 10:15 x
おはようございます♪
猛暑で大変だったですよね、でもこんなに涼しい日が来るんだから、
北海道は辞められませんねぇ~(笑)
こちらは暑くなる一方で、涼しくなる日は有りませんから、我慢の日々ですね(・・;
Commented by 大連三世 at 2017-07-19 19:35 x
関東は梅雨明けしました。
猛暑日続きで夜昼の温度差が余りありません。
熱帯夜は辛いです。
北海道でも37度には驚きますが、夜は涼しくなってるのでしょうか。
Commented by 北の旅人 at 2017-07-19 21:16 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 北海道は本日の20度くらいで過ごしやすい
 一日でした、しばしさぼっていた畑の
 雑草抜きに一日を費やしましたね(大汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-07-19 21:19 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 地球の平均気温が1度上昇することにより
 自然雑災害が30%くらい増えるらしいですね、
 やはり温暖化対策は、自国の損得ではなく
 全世界で考える事項ですよね、どこかの大統領さんよ・・・!
Commented by 北の旅人 at 2017-07-19 21:26 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 今朝、7時の気温は17度でした、この落差は
 体調を崩しますね~(大汗)
 でもすごしやすいですね・・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-07-19 21:29 x
◆ヒューマンさんこんばんは…
 昔、我が会社の商売は夏はあくまでも暑く
 冬はそれなりに寒いのがベターだと言われてました
 今は、どちらも適温がいいですね~(笑)
 
Commented by 北の旅人 at 2017-07-19 21:32 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 人間って、贅沢なわがままな生き物ですね
 気温が35度なんて、耐えられないと感じていましたが
 今朝は17度、肌寒い! もう少し暑い方が
 いいな~なんて(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-07-19 21:35 x
◆大連さんこんばんは・・・
 昨日、今日と気温は20度以下であの暑さは
 なんだったのだろう? そんな気温です
 体調管理に苦労しますよ。
 自分は秋生まれのせいか、秋がいいですね~!