懐かしいナレーションで・・・・

 音楽のジャンルにイージーリスリングというのが
 ありましたね・・・・
くつろいで楽しむ軽音楽という分野らしいですね



 もう何年前になりますかね? まだ娯楽がそんなに
 多様化してない時期に、ラジオから流れてくる映画音楽
 などをよく聞いていましたね~


 先日、家電量販店に出かけた時に、あの城達也さんの
 ナレーションで有名な ”ジェットストリーム”のCDを発見し
 SETを買ってきましたね・・・♪




 JALの提供でしたね・・・・懐かしいです。

           ↓


d0244364_2211391.jpg




























 こんなナレーションを懐かしく聞きましたよ
      ↓
  ジェットストリーム





















.
[PR]

by jyuujin | 2017-05-17 15:24 | Comments(12)

Commented by getteng at 2017-05-17 17:12
北の旅人さん
愚生宅にも数枚ありますが、あまり上等なCDではないようです。
Charlotte Churchを聴きながら。
三面相さんとはお会いしましたか?
Commented by 大連三世 at 2017-05-17 17:37 x
おお 懐かしいですね。
この番組は今も続いてるようですね。
今年50周年なんだとか。
最近では深夜放送の時間帯まで起きてることがなくなりました。
Commented by imaipo at 2017-05-18 07:52 x
おはようございます
そうですねその昔はラジオからでした
中学になってから鉱石ラジオから徐々に
組み立てましたよ、部品を秋葉原まで
買に出かけました。
Commented by ヒューマン at 2017-05-18 09:42 x
おはようございます
城達成 よく聞きました
今のテレビ お笑い芸人ばかりの番組ですね
Commented by ベル at 2017-05-18 09:45 x
おはようございます♪
ジェットストリーム、聞きました。
懐かしかったです(^^)
映像から見えてくる景色、夜間飛行の後に夜明け前のオレンジ色の空、
大好きなホノルルに付く前の景色なんです。
あ~また行きたくなっちゃった(^o^;
Commented by たんたか at 2017-05-18 10:54 x
おはようございます!
懐かしいですね~♪
これを聞いていたころは何をしていたのかな・・・
遊び呆けてた(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-05-18 18:39 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 三面相さんとは。千歳空港でご対面の予定でしたが
 双方の都合が時間的に無理で今回は残念ながら
 実現しませんでした。
 またの機会を楽しみに…ということで。
Commented by 北の旅人 at 2017-05-18 18:42 x
◆大連さんこんばんは・・・
 北旅も床につくのが年々早くなっては来てますが
 寝つきの悪い時には、NHKの深夜放送の
 ”ラジオ深夜便”などを聞きながらいつの間にか
 眠ってしまうこともありますね。
Commented by 北の旅人 at 2017-05-18 18:52 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 鉱石ラジオ、懐かしいですね、電波を捉える
 半導体と周波数を合せる可変式のコンデンサーと
 それをイヤホーンで聴くという簡単な装置
 でしたね・・・♪
 
Commented by 北の旅人 at 2017-05-18 18:55 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 そうですね、最近はTVはニュース解説番組か
 天気予報課、スポーツ番組しか見なくなりましたね
 そういえば、TV番組で政治に関する関心事項を
 取り上げて、討論する番組が姿を消した
 ような気がしますがね?
Commented by 北の旅人 at 2017-05-18 18:59 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 そうですか、地上では日が沈んでも高度一万メートルの
 世界は別世界が広がっていますよね
 夜間飛行、夢幻飛行、旅情を誘われる言葉
 ですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-05-18 19:02 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 そうですか、たんたかさん若いころは、単車を
 ブンブン乗り回していた元気なお姉さんだった?(そんな想像が感じられますね!)(笑)