庭笑う・・・・その2


 北海道はここ数日、通称”リラ冷え”と言われていて
 小雨模様の寒い日が多いのです・・・


 でも、雨に濡れたほうが植物を撮るには、所謂、テカリが
 少なくいい色に表現できるようです

 そんな日でしたが、拙庭の ”庭笑う・・・その2”として
 何枚かご覧ください



d0244364_21364855.jpg




































        我が家の正面の前庭です・・・
                ↓


d0244364_21372255.jpg


























 小路の枕木も雨に濡れていい感じです
             ↓

d0244364_21375765.jpg
































         このアングルのこの写真は毎年ブログに
         アップしていますね
         『またこれか~?』と言われますね(大汗)
               ↓
  

d0244364_21383098.jpg























        ま、雨に日には、雨が似合う被写体が
        あるということですかね

        ネタ不足は否めませんがね、ご容赦を・・・ハハハ
















[PR]

by jyuujin | 2017-05-16 21:51 | Comments(8)

Commented by 三面相 at 2017-05-17 06:47 x
昨夜高知に帰ってきました。
色々とアドバイスをいただきとても役に立ちました。
ありがとうございました、残念なのはお天気でした。
札幌桜の花が咲いていたのに寒かったです。
Commented by 北の旅人 at 2017-05-17 07:12 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 無事お帰りになられましたか、天候がイマイチで
 残念でしたね、皮肉なことに北海道は今日から
 一週間くらいピーカンの晴天が続くようですよ
 本日は雲一つない晴天です。
 また、いつかお越しください・・・♪
Commented by imaipo at 2017-05-17 07:49 x
おはようございます
庭木の剪定は北旅さんが?ですか
プロのようですね。
Commented by ベル at 2017-05-17 09:33 x
おはようございます♪
綺麗に整ったお庭、ご近所でも有名なのでは・・・
ご自分で庭のお手入れされてると、前に覗いましたが、
これと家庭菜園もプロ級ですから、労力が凄いですよね(^o^;
時間を上手に使ってらっしゃるんでしょうね(^_-)-☆
Commented by ヒューマン at 2017-05-17 09:39 x
おはようございます
立派なお庭ですね
手入れ 北さん 毎日大変そう
Commented by 北の旅人 at 2017-05-17 09:44 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 今年はまだ選定作業はまだ先になりますね
 新芽が伸びきった頃の作業になりますね
 最近は体力が無くなりまして何度かに分けて
 実施になりますね、いつまで続けられますやら?(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-05-17 09:48 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 この時期は菜園の作業が目白押しで、庭作業は
 もう少し先になりますね。
 この時期の忙しさの反動で冬はやることが
 な~んにもなくなりストレスがたまりますね
 でもいつまで続けられますやら???
Commented by 北の旅人 at 2017-05-17 09:51 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 この時期は、忙しく体を動かしております
 写真を撮りに行く暇がないくらいです(笑)
 おかげさまで夜はぐっすりと眠れますよ・・・♪