孫2号が遊びに来ました・・・・

 GWの後半に、孫2号が突然遊びに来ました

 突然なので、どこへ行くにも混雑が予想されますので
 隣町の千歳へ出かけてきましたよ・・・・



 とりあえず、北海道新幹線に乗せて(笑)
            ↓


d0244364_20415589.jpg

























    千歳川にある”鮭の記念館” の水族館を
    覗いてみました
              ↓

d0244364_2044235.jpg




























   ここは、秋には千歳川に上ってくる鮭を見ることが
   できますが、この時期は平凡な魚たちだけでしたね

                ↓


 d0244364_2047239.jpg


























  孫2号が遊びに来てくれたおかげで、とりあえず、
  GWらしい一日をを過ごすことができましたね・・・・♪

















[PR]

by jyuujin | 2017-05-11 20:53 | Comments(12)

Commented by getteng at 2017-05-11 21:06
北の旅人さん
それはお爺さんにとっては何よりのプレゼントでしたね( ^)o(^ )
こっちら、何もないGWもストレスになるだけです(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by imaipo at 2017-05-12 08:03 x
おはようございます
良いですねお孫さんとの一時
我が家ではもう相手にもされません
大学1年と高一ですから(笑)
小さい時はジージジージと言ってくれたのに(笑)
Commented by ベル at 2017-05-12 09:03 x
おはようございます♪
お孫さんが小さいと、ジジババを相手にしてくれますが、
思春期になるとモノをねだる時だけですよ(^^ゞ
昔は親を通じてプレゼントの希望を言ってましたが、
最近はLINEなどで、単刀直入に言ってきますよ(笑)
2人だけだからしてやれたけど、孫が多く居たら、
とても無理ですね(笑)
Commented by ヒューマン at 2017-05-12 09:29 x
おはようございます
最後の写真 いいですね
暗い中での撮り方 難しい
孫から元気をもらっています。
Commented by たんたか at 2017-05-12 21:02 x
こんばんは!
ここはリニューアルされてから1度だけ行きましたよ。
平日だったのでインディアン水車は動いてませんでした
Commented by 大連三世 at 2017-05-12 21:15 x
私も孫のおかげでGWらしい時間を持てて喜んでます。
365連休の身でダラダラ過ごしてますから気持ちがリフレッシュできますね。
Commented by 北の旅人 at 2017-05-13 09:21 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 孫2号を野菜畑につれて行ってジャガイモを
 自分で数株植えさせましたよ
 秋の収穫時に自分で掘らせようと!
Commented by 北の旅人 at 2017-05-13 09:25 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 そうですね、長女のとこの孫姫はもう高二に
 なり、めったに顔を出しませんね~
 もう自分の世界ができてきたようですね。
 生徒会、部活、受験準備、フル回転ですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-05-13 09:34 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 我が家も孫二人です。
 少子化対策に貢献していませんが、それぞれの
 事情があり、少子高齢化対策は具体的な解決策が
 無いようですね、
 五輪開催に浮かれている場合ではないのですがね。
Commented by 北の旅人 at 2017-05-13 09:37 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 水族館は意外な光景に出合えますね・・・♪
 被写体がいろいろありましたね~!
 やはり光の扱いですかね?
Commented by 北の旅人 at 2017-05-13 09:39 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
 ここの売りはやはり秋に遡上してくる鮭を
 川底から眺められる構造の場所ですかね?
 今年は多いですかね~?
Commented by 北の旅人 at 2017-05-13 09:43 x
◆大連さんこんにちは・・・
 そうですね、長女の婿殿が来年の桜に季節に
 函館へ一緒にいきましょう! と約束して
 くれました。 先の楽しみができました(笑)