ピンボケ写真です・・・・


 最近はデジカメの性能が飛躍的に向上し
 素晴らしい仕上がりの写真が撮れるようになりました

 我が写真の会でも皆が競って、立派なカメラを所持し
 ピント、露出がバッチリの綺麗な写真を目指す傾向に
 ありますね


 そんな中で、北旅はそんな高額な機材とは縁が無いので
 手軽な小さ目なカメラを持ち歩き、街撮りが専門ですね






d0244364_21252265.jpg







  そんなことで、意識的にこんなピンボケ写真も
  撮ってますね(汗)

  カメラとレンズで軽自動車が買えるようなお金を
  趣味につぎ込む覚悟も余裕もない者のヒガミですかね(大汗)

  でも写真の楽しみ方は人それぞれです、高級機で
  高品質の写真を撮る方を否定するつもりは
  毛頭ございませんです・・・はい。













[PR]

by jyuujin | 2017-05-10 21:33 | Comments(12)

Commented by getteng at 2017-05-10 22:09
北の旅人さん
その通りですね。
高級カメラで撮ったら全て素晴らしい写真になるかというとそうでもない!
いかに感じ、感じさせるかということが肝心だと思うのですが( ^ω^)・・・
Commented by imaipo at 2017-05-11 07:55 x
おはようございます
機材も髙いものは良いのでしょうが
私には使い切れませんので(笑、と言うより余裕が)
最近は軽いコンデジに変えて楽しんでます。
Commented by ヒューマン at 2017-05-11 09:23 x
おはようございます
女性も高いカメラを持っていますね
ヒューマンは、今のミラーレスでも十分使いこなしておりません
Commented by ベル at 2017-05-11 09:56 x
おはようございます♪
ベルさんも鳥を撮るための、高額な機材は持つ事はないですね(^o^;
チャリでしか行動できない者は、その機材を持っては移動できませんから(笑)
重過ぎますもん、小回りの利くコンパクトなカメラとレンズが、
チャンスを逃さず、いちばん良いと思いますね。
超望遠のレンズを持ってるお友達は、何時もチャンスを逃してるんです(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-05-11 11:29 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 仰るとおりですね、写真って、自分が何かを
 見てそこに何かを感じ、カメラを向けてその何かを
 表現する。そしてそれを見てくれた人に何かが伝わる
 ”写心伝心”ですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-05-11 11:34 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 最近は普及機でも素晴らしいのが出てますね
 自分が何を撮るか?で機材を選ぶべきですね
 散歩のお供に最適なカメラ、重宝しています・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-05-11 11:42 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 一時、より緻密な描写ができると言うことで
 フルサイズがブームになりましたが、北旅も
 EOS5DマークⅡを持ってますが、使いこなせて
 いませんね~ 散歩のお供、ブログ用には
 ミラーレスが最適ですね。
 次々と新機種が出てキリがありませんね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-05-11 11:47 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 鳥撮りさんは、大きなカメラと大砲(600mm)でないと
 現場で肩身が狭いらしいですね。
 機材の自慢をする輩ほど駄作を量産している
 らしいですね
 ただ、レンズだけは、良いものが欲しいですね~!
Commented by たんたか at 2017-05-11 17:17 x
こんにちは!
ブログで使う写真を撮ることの方が多いですね
ファインダー付きなのでコンデジでも重たいです
Commented by 北の旅人 at 2017-05-11 18:59 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 ファインダー付きのコンデジはいいですよね
 どうも、ファインダーで見ないと上手く構図が
 とれないですよね(汗)
Commented by 大連三世 at 2017-05-11 20:52 x
写真サークルの撮影会に出会うと、機材の競い合いのような光景を目にします。
道具を使う趣味にはみなこのような傾向にあるようです。
釣り場に行けば見るからに高級そうなタックル、ゴルフ場でも
高級なクラブ、サイクルロードでも高級な自転車がずらりです。人間の性なんでしょうか。
今日も赤城自然園で首に四台のカメラを掛けてるおじさんを見かけました。
Commented by 北の旅人 at 2017-05-11 21:01 x
◆大連さんこんばんは・・・
 北旅もたまに、レンズ交換が面倒なので
 50mmをつけたカメラと200mmの望遠
 をつけたカメラ2台をぶら下げていることが
 ありますよ、 単なるモノグサからですがね(大汗)