永年の夢を・・・

知人のT.Tさんの夢は、会社を定年退職した後に
 自宅を改装し、好きな音楽とコーヒーを楽しめる
 小さなカフェを 開くことでした・・・


 先日、そのT.Tさんから電話があり

 『北旅さん、店は来月には開店できそうだよ・・・
  コーヒーでも飲みに来れないかい?』 と連絡が
  ありました
 
 お言葉に甘えて、出かけてきましたよ・・・・


d0244364_2253409.jpg

























           T.Tさんはとても器用な方で、店の内装も什器備品の据え付けも
           ほとんど、ご自分でコツコツとやられて、準備を進めていたようです

           計画では60歳で退職したタイミングで、始めたかったらしいですが
           勤務も5年延長したり、 その他の事情でそこからさらに数年遅れての
           開業ですが、 夢をあきらめずに今回実現させたようですね

           




d0244364_2311178.jpg


























  小さなスペースですが、静かなJAZZが流れていて
  とても雰囲気のいいお店が完成してましたね・・・♪

  コヒーも苦みの効いたまずますの味でしたね



d0244364_2342720.jpg






















  ご本人が言っているように、 採算度外視で自分が楽しむ
  スタンスで、夢をあきらめずに実現したということですね。

  素晴らしいことですね、 いつも仲間が集い、憩える場を
  提供できれば、それで満足だと・・・・

  北旅も、写真の仲間との打ち合わせなどで使わせていただき
  ますよ・・・・♪

  T.Tさんの夢実現に対する熱意と情熱に脱帽、敬礼ですね。













  
[PR]

by jyuujin | 2017-05-07 20:47 | Comments(11)

Commented by getteng at 2017-05-07 21:05
北の旅人さん
お宅を増築して常設ギャラリ-でも開設されてはいかがですか。
ただし、他からの展示も受け付けてゲイジュツを広めるのって貴兄には向いているような気がするのですが( ^ω^)・・・
Commented by getteng at 2017-05-07 21:35
北の旅人さん
思い出したこと。
現役時代、札幌支店への転勤を打診されたことがありましたが、
あんな寒い所には行きたくないと拒否したことがありました。
台北を打診されたときも、中華圏は嫌いなので拒否!と言いましたが( ^ω^)・・・
Commented by 北の旅人 at 2017-05-07 23:06 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 転勤を断れるなんて? 先輩はそれだけ
 職場での存在感があったということですね
 北旅なんざ~将棋の駒でしたので、延べ5回も
 転々と転勤しましたよ(大汗)

Commented by imaipo at 2017-05-08 08:28 x
おはようございます
素晴らしい方ですね
夢に向かって着々と準備をして
好きなことを良いですね
羨ましい(笑)
Commented by 三面相 at 2017-05-08 08:36 x
夢を実現されて楽しい時間でしょうね。
仲間が集える空間というのがいいですねえ。
Commented by ヒューマン at 2017-05-08 09:17 x
おはようございます
定年後夢を実現する すばらしいですね
採算を度外視 なかなかできないこと
ヒューマンの夢は?
Commented by ベル at 2017-05-08 11:30 x
おはようございます♪
夢を実現するなんて素晴らしい(^^)
現役中に夢らしきものが有った主人、いつの間にか夢が
消えてしまいましたね(^o^;
健康がネックだったようで、断念したみたいですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-05-08 12:19 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 北旅にもいろいろ夢がありましたね~
 でも健康上とか経済的な理由で、頓挫しましたね(汗)
 でも写真撮影だけは、定年後の趣味として
 定着しましたので良しとしますか!
Commented by 北の旅人 at 2017-05-08 12:21 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 貴兄にはゴルフと旅行という、素晴らしい
 趣味(楽しみ)があって羨ましいですよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-05-08 12:29 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 住宅街の中にありますので、来客数も限られ
 ますが、
 ただ、投資額も僅かですし、これで生計をたてる
 必要も無いようで、ま、このようなスペースが
 完成したことで満足されているようですね
 ま、ご自分の居場所の確保的な考えで方でしょうかね?
Commented by 北の旅人 at 2017-05-08 12:33 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 そうですか。ご主人も退職後の夢をお持ちでしたか?
 ベルさんも、素晴らしい野鳥の写真を撮られて
 ますのでいつかは? 写真展を!どうですか?