西洋カタクリが咲きました

 もうずいぶん前になりますが、友人から
 西洋カタクリを一株もらいましたが、それが
 現在はかなり増えて、たくさんの花を咲かせて
 くれてますね・・・♪


d0244364_22494910.jpg






































 姿かたちは、山野草のピンクのカタクリと同じですが
 色が鮮やかな黄色ですね

d0244364_22501970.jpg





              ”幸せの黄色のハンカチ” と言われているように
               黄色は幸せを呼ぶ色らしいですね・・・♪


d0244364_225052100.jpg





































                 最近、喜怒哀楽を感じる感度が鈍ってきたせいか?
                  今の自分にとって何が一番幸せなのかな~と考えて
                みましたが、

                なんだろうな~ 即座には思い浮かびませんね(汗)

                やはり健康で長生き?
                否、ピンピンコロリのほうがいいのかな?

                そんな、たわいのない事を考えている自分って、
                ま~ま~なのかもな?・・・・アハハ













   
[PR]

by jyuujin | 2017-05-06 09:55 | Comments(14)

Commented by ベル at 2017-05-06 10:46 x
おはようございます♪
ベルさんは、健康の有り難さにやっと気付きましたね。
朝起きた時「あ~良く寝たなぁ~」って、サッと起きる事が出来た10年前と、
朝の目覚めで、痛い所が何箇所も有って、起きるのに「よっこらしょ」って、
掛け声の要る昨今、これで起き上がれなくなったらと思うと、
ちょっと不安が過ります、人の世話にならぬよう人生を終えたいのに、
このままじゃいかんと、思い始めた次第です(笑)
ダイエットじゃぁ~(^o^)v
Commented by 大連三世 at 2017-05-06 20:26 x
黄花カタクリは花が2輪3輪とありますね。
野では見かけませんので園芸種なのでしょう。
当地では赤城自然園で見ることができます。
Commented by たんたか at 2017-05-06 21:21 x
こんばんは!
我が家でも黄色のカタクリ咲いてます
一株買ったのが数年たって株も花も増えました。
先日夫の従妹に「これからのこと考えてる?」って聞かれ
夫と二人で「なんも 考えてないわ・・・」
考えなきゃいけないんですけどね(苦笑)
Commented by getteng at 2017-05-06 21:34
北の旅人さん
今日も黄色い虎が赤い鯉を逆転勝利しました。
やはり、黄色は幸せを呼ぶのでしょうか?
黄色いリボン(^^♪ってのもありましたね。

今日は蒸し暑く、梅雨を思わせる一日でした。
あるビルの玄関にはたくさんの梅雨の花アジサイが( ^ω^)・・・
Commented by imaipo at 2017-05-07 07:51 x
おはようございます
黄色いカタクリ初めてみました
綺麗な花ですね
黄色い色は明るくしてくれます
良い花ですね。
Commented by 三面相 at 2017-05-07 07:59 x
黄色いお花が嬉しいですよ。
黄色いお花でトラが元気になっています。アハハ
Commented by ヒューマン at 2017-05-07 08:03 x
おはようございます
黄色のカタクリ 知りませんでしたね
しべにピンがぴったりですね 花の撮り方なのですね
Commented by 北の旅人 at 2017-05-07 10:22 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 春になり散歩を再開しましたが、冬に怠けた
 つけが出て体力に劣化が著しいですね~
 今朝、桜を撮りに出かけてきましたが、1時間くらいの
 歩きでグッタリしてますよ(大汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-05-07 10:25 x
◆大連さんこんにちは・・・
 外来の園芸種らしいですね、根つきの良い花で
 一株がかなり増えまして毎年咲いてくれてますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-05-07 10:29 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
 映画”カサブランカ”の名場面のセリフに
 『そんな先のことは解らないよ!』という
 のがありますが、明日のことすらどうなりますことやら?
 日々を大切にしたいですね、残り少ないですからね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-05-07 10:32 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 そのようですね、とうとう首位らしいですね
 ハムも5連勝ですが、まだ借金が8ヶも
 あるようです(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-05-07 10:34 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 この花は地植えですが、生命力の強い花の
 ようですね、外来の園芸種ですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-05-07 10:37 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 昨日は9点差を逆転したらしいですね
 調子に乗ると怖いチームですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-05-07 10:40 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 そのようですね、マクロで撮りますと被写界深度が
 狭くなり、ピントの合う範囲が狭くなりますね、

 それも花写真の表現の一つですかね?