早春の美瑛の風景・・・

 三面相さんが、早春の美瑛に旅行で
 来られるとか?
 この時期の写真撮影ポイントを知りたい
 とのご要望ですので・・・

 北旅の過去写真の中からこの時期の美瑛の風景を
 こんな光景が広がってますよ~
 と参考までに何枚か紹介しますね。




 まずは菅野ファームですが、まだラベンダーがまだ
 咲いてませんが、これに近い、風景が広がっていると
 思いますよ・・・・
           ↓


d0244364_2027782.jpg

















                      富良野のワイン工場へも行かれるらしいですが
                      併設された広大なブドウ畑です

                            ↓

d0244364_2029089.jpg





















  色彩の丘は最近、特に人気の出てきた観光花園
  ですが、花の種類も豊富で、こんな光景です
  ただ、ここは隣の国の客人が多いですね~

             ↓


d0244364_20323144.jpg
d0244364_20331871.jpg
d0244364_20334214.jpg



































 青い池は、天気が良ければこんな写真が
 撮れるはずですよ・・・♪
          ↓
  
d0244364_20374943.jpg














                         この青い池から車で数分の場所にある
                         ”シラひげの滝”です・・・
                         時間があれば寄ってみるといいですね
                                  ↓

d0244364_20381929.jpg

















                     青い池へ向かう道路は白樺街道と
                     言われてまして、 シラカバの新緑と
                     十勝岳の残雪の対比がみごとです
                     できれば車を止めて撮りたいですね

                            ↓


d0244364_20443167.jpg
d0244364_2045833.jpg
d0244364_2053231.jpg



































 この時期の美瑛の風景は、まだ畑の作物が育って
 いませんが、春耕の畑と、秋まき小麦の対比が
 綺麗なパッツワーク模様を見せていて、 北旅も
 一番、お気に入りの時期ですね

           ↓

d0244364_21275554.jpg

d0244364_21282267.jpg


d0244364_21285743.jpg

d0244364_21293585.jpg


















































  そんなことで、どこがどうということはありませんが
  どちらを向いてもこんな景色が広がっていますので
  天気が良ければ、順光で写せば綺麗な青空が映えて
  こんな写真が撮れると思いますよ・・・・♪














[PR]

by jyuujin | 2017-04-21 22:00 | Comments(14)

Commented by 三面相 at 2017-04-22 07:22 x
早速にたくさんの写真をありがとうございます。
お天気が良いことを願い祈っています。
でも腕が腕ですのでこのようには撮れないですね。
Commented by getteng at 2017-04-22 07:33
北の旅人さん
三面相さんも写真に目覚めたようですね。
こんな素晴らしい所では、丸一日潰しても撮り切れないかも?
彼の作品を早く見たいものです。
Commented by imaipo at 2017-04-22 08:33 x
おはようございます
写真を見て行ってみたくなりました
気持はあるんですが(笑)
これからの季節良いですね。
Commented by ヒューマン at 2017-04-22 09:11 x
おはようございます
三面相さんならずともこういう光景をみれば行ってみたくなりますね
前田真三記念館も行ってみたいですね
Commented by ベル at 2017-04-22 09:29 x
おはようございます♪
北海道は、これから一番いい季節なんですよね~(^_^)
行ってみたいけどなぁ~行きたい所が沢山有るのに、
連れが居ないんだよなぁ~主人は行くとしたら俺はバイクだからねって(^^ゞ
行きたけりゃ、自分で行けばいいのにって言われる(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-04-22 09:41 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 そうですね、天気が良ければこんな写真が
 撮れますよ、逆光は空が青くならないので
 それだけを留意して撮ればOKですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-04-22 10:27 x
◆gettengさんこんにちは・・・
今回はツアー旅行ですが二日間は富良野、美瑛を
 廻るらしいですね・・・♪
 晴れるといいのですがね。
Commented by 北の旅人 at 2017-04-22 10:30 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 いまはいろんなツアー旅行で、北海道の良い処を
 選んでくれる企画も多いですから是非一度
 お出で下さいね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-04-22 10:33 x
◆ひゅーまんさんこんにちは・・・
 前田真三記念館は現在息子さん(やはりカメラマン)が
 引き継いで運営しているようですね。
 美瑛を一躍有名にした功労者ですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-04-22 10:37 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 北海道で見ることができる野鳥は500種類
 くいらしいですね・・・
 我が写真クラブのS嬢は、そのうち半分の
 200種類以上を写真に撮ったと豪語して
 ましたね・・・その情熱に脱帽! ですね(笑)
Commented by 大連三世 at 2017-04-22 20:58 x
美瑛の素晴らしい景色
懐かしく思い出しています。
青い池は知らなかったこともあって観たことがありません。
Commented by 北の旅人 at 2017-04-22 21:06 x
◆大連さんこんばんは・・・
 美瑛の丘は、どの季節もどこを切り撮っても
 絵になりますね、三面相さんが来られる5月
 中旬は新緑と山の残雪が素晴らしい対比で
 いい時期ですね・・・♪
Commented by IKUKO-IF at 2017-04-23 08:25
おはようございます。
素敵なお写真で行った気分になりました(笑)
素晴らしいですね(^^)v
Commented by 北の旅人 at 2017-04-23 11:36 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 >行った気分で・・・
 是非一度お出で下さいな!