光の断片を・・・・

 写真の楽しさは・・・
 なんでもない風景、光景に違う色、香り、時間、
 たくさんのキラキラした光の断片を感じて・・・
 見つけることにあるのかも?

  某プロの言葉らしいですがね?



d0244364_1145771.jpg





  そうは言ってもな~ !

  そこが簡単にはできないんだよな~(大汗)

  だから、また面白いのかも?













[PR]

by jyuujin | 2017-04-20 17:26 | Comments(12)

Commented by getteng at 2017-04-20 20:34
北の旅人さん
A great one!just wow!
Commented by 大連三世 at 2017-04-20 21:27 x
画用紙に水を含ませて水彩絵の具をたらし込む技法を使ったような写真ですね。
絵を描く上でも参考になりますよ。
Commented by 三面相 at 2017-04-20 22:07 x
凄いいです、素晴らしいです。
この瞬間に出会うことも大事なことでしょうが
それも日ごろからの努力なんでしょうね。
Commented by imaipo at 2017-04-21 08:23 x
おはようございます
いやー綺麗な光景
良いタイミングでなかなか出会えません
見るめがない私です
Commented by ヒューマン at 2017-04-21 09:27 x
おはようございます
さすがですね
光と影 まさに芸術ですね
Commented by ベル at 2017-04-21 10:19 x
おはようございます♪
色の濃淡が力強い写真ですね(^^)
こんなメリハリの有る写真、逆立ちしても撮れないなぁ(ー。ー)
Commented by 北の旅人 at 2017-04-21 21:43 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 夕日の写真は、七変化ですね、でも最近は
 遠出ができませんので、あまり撮ってませんね。
 昔は朝、早く出かけたり、海岸へ出かけたり
 して撮りましたがね~(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-04-21 21:45 x
◆大連さんこんばんは・・・
 絵手紙をやってた頃に、先生が言ってましたね
 水彩画は色を塗ってはダメだ!色を置く感じで
 彩色しなさいと・・・あれですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-04-21 21:48 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 ご要望のあったこの時期の美瑛の撮影ポイントの件
 在庫写真から何枚かブログで紹介しておきましたので
 ご覧ください。
 天気が良ければ良いですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-04-21 21:50 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 夕景の写真はピーカンの晴れよりこのように
 地表に雲がある方が面白い光景に出合える
 ようですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-04-21 21:53 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 最近は自宅の周辺だけで被写体を探して
 いますが、この写真は数年前の在庫写真です。
 風景写真はやはり写真の原点ですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-04-21 21:57 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 最近は風景写真をあまり撮ってません(汗)
 周辺の何でもない光景、物をいかに面白く
 味のある写真にするか?
 最近はそんな醍醐味に魅せられています。
 従って、デカイ、重い一眼は、埃をかぶって
 いますね・・・アハハ