乙女の祈り!

 どっちが官軍か、どっちが賊軍なのか?
 難しいことはよく分りませんが?

 いずれにしても、戦争って、人が人を殺すことだよな?

 それに、戦争をするか、しないかを決めるのはいつの時代でも
 自分が戦争で生命の危機にさらされる心配が全くない
 立場の人が決めてきたし、それは今も同じなんだろうな~??



d0244364_2361431.jpg

 


 たしかに、あの国は日本の戦国時代のような絶対的な権力を
 持った将軍様が居て、最高権力者は世襲制で何を考えているのか
 わけのわからない国ではありますが?


  ただね・・・、核兵器をたくさん持っている国が集まって
 『お前の国が核兵器を持つのはけしからん』との理由で
 戦争を始めるって? どうなのかな~???
 と思う人(国?)もいるわけでしょうね。



 せめて、そんな恐ろしいことにならないように
 この少女の像の祈りが、届くといいのですがね。















[PR]

by jyuujin | 2017-04-16 16:54 | Comments(10)

Commented by getteng at 2017-04-16 17:33
北の旅人さん
あの国を子分(下請け)として支援してきたのは彼の国。
原爆開発も彼の国の諸々の援助なくしてはできなかったこと!
それを、今や米国は彼の国を頼っているのですから、どうかと思いますよ。
オバマの無策がモンスタ-にしてしまったツケを引き継いだ
新大統領が始末しなければいけないとは・・・。
あの国としては俺が持って何が悪い、
お前らも持っているじゃないかという理屈になるのですが、
保有国の一部は核の拡散はまかりならぬと勝手なことを言うわけです。
このままお前がやれ、やらなければ俺がやるなんて
堂々巡りしているうちに立派な(?)核保有国になってしまいますぞ!
核保有国って何か国あるんでしたっけ?
米国・ロシア・中共・英国・仏国・インド・パキスタン、
イスラエルやイランも持っているかも?
これに北鮮が加われば、いったいどうなるんでしょうね?
Commented by 大連三世 at 2017-04-16 21:57 x
長い歴史を我々人類はどうして学べないのか。悲しいことです。
武力では何も解決できてないことを数千年の歴史が教えてくれてるのに。・・・・。バカだねー。
Commented by imaipo at 2017-04-17 07:46 x
おはようございます
困った国です、言葉が通じないトップは
狂ってるようです、こうなったのも
隣国でしょうね、もし何かあったら
我が国にもと思うと恐ろしい。
Commented by hashiba511 at 2017-04-17 08:00 x
北は、僕の小さな頃の時代と同じですね。
人間がいる以上は世界の歴史は繰り返される?
Commented by ヒューマン at 2017-04-17 09:12 x
おはようございます
戦争を始めるときは、自分を正当化し、始めますね
太平洋戦争もしかりです。被害を受けるのは一般国民です
Commented by 北の旅人 at 2017-04-17 18:28 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 日本も明治時代は『富国強兵』なんて考え方で
 日清、日露戦争を戦い、その時の国家予算の
 50%近くが軍備費だった時代がありますね
 国民は極貧の生活を強いられたらしいです。
 彼の国は、その頃の日本と同じような行動を
 時代錯誤でやっているようですね。
 世界中を敵にして戦う? 愚かなことです。
Commented by 北の旅人 at 2017-04-17 18:30 x
◆大連さんこんばんは・・・
 国のリーダーが世襲制だなんて?
 徳川時代と同じですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-04-17 18:32 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 あの国が、コントロールが利かなくなり自暴自棄に
 行動するのが一番怖いですね(大汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-04-17 18:34 x
◆hashibaさんこんばんは・・・
 軍人の意見が国の行動を左右する怖さは
 二次大戦で懲りたはずですがね?
 最近の日本も変な方向へいかなければいいのですがね?
Commented by 北の旅人 at 2017-04-17 18:37 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 各国が自分の国の利益ばかりを主張した結果が
 二次大戦の導火線らしいですね。
 最近の世相があのころに似ているという
 識者もいるようですね。
 『祈る』しかありませんね。