まもなく満願成就です・・・♪

 何年か前に、100円ショップで 買ってきた
 貯金箱です。

 これに500円玉をポトリポトリと入れて、満杯に
 なると、ちょうど10万円になるそうです。

 何年かかったかな~? どうやら、もうこれ以上
 入らないくらいまでになりましたよ・・・♪

どうやら、10万円が貯まったらしいですね。

            ↓


d0244364_21492057.jpg

























 北旅のささやかなヘソクリですね・・・♪

 でもたかが10万円、されど10万円だ~!


 ささやかな、年金暮しの北旅には
 10万円は大金ですよ~

 スナップ写真用の明るいレンズでも買おうかな~
 いや、孫たちへ、時々、小遣いを渡すための貴重な
 財源にしようかな~ 悩みますね~

 ささやかな嬉しい悩みですね・・・・アハハ











[PR]

by jyuujin | 2017-03-16 20:36 | Comments(16)

Commented by 三面相 at 2017-03-16 20:40 x
チャレンジと継続の結果ですねえ。
ここまでやるのが凄いことですねえ。
何事にも根気なし、出来ないです。トホホ
Commented by getteng at 2017-03-16 20:58
北の旅人さん
やがて新円に切り替えることになるかも?
いくらなんでも硬貨は替えないはずですから、タンス預金にしておいてください。
Commented by たんたか at 2017-03-16 22:52 x
こんばんは!
私もやってますよ!2010年5月から・・・
500円玉で30万円・・・
重いけど20万円まで貯まってないですね
貯まったら旅行でも・・・なんて言ってますが(笑)
Commented by imaipo at 2017-03-17 08:37 x
おはようございます
へー10万円もですか
凄い、根気とお金がなくて真似られません
もっただけ使いますから子供のころからです
よく母親に注意されましたが駄目ですね。

今日認証8888でした良い事あるかな(笑)
Commented by ヒューマン at 2017-03-17 09:04 x
おはようございます
迷いますね。レンズもほしいですね。
お孫さんの喜ぶ顔を見たいですね
Commented by ベル at 2017-03-17 09:45 x
おはようございます♪
楽しみな缶カンですね(笑)
孫の小遣いは家計から、へそくりは趣味のものって決めてます(^o^)v
もうへそくりも増えることなく、減り続けてます(^o^;
Commented by ハーレーお爺さん。 at 2017-03-17 17:29 x
 今年も道展1部、3部入選おめでとうございます。
Commented by 大連三世 at 2017-03-17 20:30 x
満願ですか。 さーてどう使いましょう、悩みますね
目標額がはっきりしてるのがいいですね。
私も同じようなことをやってますが、いくらになるのか不明です。
明石付近のSAで食べた、たこ飯の壺に500円玉を入れてますが
まだ半分くらい、いくらになってるのかなー。
Commented by 北の旅人 at 2017-03-19 17:29 x
◆三面相さんこんにちは
 ヘソクリというには一桁少ないですが
 現在の北旅にとっては、10万円は大金
 ですね~さて?どう使うか?・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2017-03-19 17:42 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 この貯金箱は完全密閉型ですので途中で
 取り出すことができません、それがよかった
 のかも?ですね・・・
 ”ヘソクリが満額貯まった頃には寝たっきり”
 なんてことにならないように、パーッと使い
 ますよ・・・はい!
 
Commented by 北の旅人 at 2017-03-19 17:46 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 ほう。30万円ですか~凄いですね!
 でも、元気なうち、楽しいことがあるうちに
 有意義に使った方がいいようですね、お互いに!
Commented by 北の旅人 at 2017-03-19 17:50 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 ハハハ、北旅もその口でしたね~(汗)
 なにしろ結婚した時は貯金がゼロでした(大汗)
 我が家の財務大臣がやり手で、たすかりましたね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-03-19 17:53 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 我が写真の会には80代の先輩諸氏がたくさん
 在籍しています、思い切って魚眼レンズでも
 買いますかね・・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-03-19 17:59 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 孫たちは我が家の家計費から出ているお小遣いも
 ババからもらっていると思っていますね(笑)
 こんな川柳が・・・
 『俺が建て、そんな家でも、ばあちゃんの家』
 ・・・そういえば、うちの娘たちも子供の頃
 北旅の実家へ遊びに行くときも、
 『ばあちゃんの家へ行く』と言ってましたね。
Commented by 北の旅人 at 2017-03-19 18:02 x
◆ハーレーお爺さんこんばんは・・・
 オジサンからお爺さんに変えましたか(笑)
 もうそのほうが、しっくりしますね。
 O・A氏からもメールをいただきましたよ
 今年もなんとか入選できました、やれやれですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-03-19 18:05 x
◆大連さんこんばんは・・・
 いずれにしても早く使わないと遺産相続の
 対象になってしまいますね
 (それほどの金額ではないか?)
 パーッと使いましょう・・・♪