庭に土が顔を出しましたね


 庭の雪解けが進み、樹木の根のところの

 土が見えてきましたね・・・♪




d0244364_20242559.jpg





  嬉しいですね・・・♪ もうすぐ春です・・・♪

  でも最近外出先から戻ると、鼻水が出て
  体がけだるい感じがして、不思議な疲労感に
  襲われますね(汗)


  もともと、花粉症の自覚は全くなかったのですが
  どうも? この時期何かのアレルギーで、そのような
  体調不良が起きるらしいですね


  そんなことで、ブログはボチボチ投稿ですね。


















  

  
[PR]

by jyuujin | 2017-03-15 20:31 | Comments(18)

Commented by 三面相 at 2017-03-15 21:19 x
土が見えてきましたか嬉しいことですね。
でも今日はまた寒くなってないですかねえ。
花粉症のこと当方野蛮人にてよく解らないですが
今年は全国的に凄いようですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-03-15 21:43 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 小生は若いころは花粉症なんて、まったく無縁の
 世界でしたが、 最近、季節の変わり目には
 体調がイマイチの減少が起きてます(汗)
 何かのアレルギーに対する抗体が加齢とともに
 弱っているのか? 外出して戻ると、不思議な
 倦怠感に襲われますね?
 やはり、いろんな機能が弱くなっているのかも?
 ですね、 トホホ!
Commented by ho-joan at 2017-03-15 21:44
こんばんは☆

少しご無沙汰していました^^;

地面が見えてきましたね。
春はそこまで来ています!

私も、今年は目のかゆみがひどくてどうしようもないです(ーー;)
体もだるくなりますよねぇ~
何か良い方法があればと思いますが・・・       ぶりん
Commented by getteng at 2017-03-16 07:46
北の旅人さん
自慢じゃないですが、愚生は「通年性アレルギ-性鼻炎」ですから一生ものです。
10月から4月まではマスクは必需品です。
Commented by imaipo at 2017-03-16 08:03 x
おはようございます
私も花粉症でこのzきは辛い季節です
昨年はその症状が出ずに治ったかなと
思いましたが今年も出てますが
薬を服用せずマスクで我慢してます、こちらは
花粉はピークを迎えてます。
Commented by IKUKO-IF at 2017-03-16 08:56
おはようございます。
花粉症デビューですか・・・?
私は昨年デビューしました。
外に出るとくしゃみばかりで困ってます・・・
Commented by ヒューマン at 2017-03-16 09:32 x
おはようございます
花粉症とエンフルエンザが怖くて外出時はマスクを
着用しています。メガネが曇ってしまいますがね
Commented by ベル at 2017-03-16 09:37 x
おはようございます♪
今年は花粉アレルギーが酷くて辛いと言ってましたよ。
うちはベルさんを除く他の家族は、皆んな花粉アレルギーです。
この時期は医者の処方した薬が、手放せません。
ゴミ箱も湿気を含んだテッシュで、妙に重いです(爆)
Commented by 大連三世 at 2017-03-16 19:24 x
今年は花粉の飛散が多いらしいですね。
幸い私は発症してませんが、突然発症と言うことがあるようで
安心できないです。
でもこの時期は妙にくしゃみが出たりして、ちょっと変かなって思うことはありますね。
春が来たと喜んでばかりには行かないようですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-03-16 20:09 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 北国の人間にとって、半年ぶりにみる土は
 こころが弾みますね、当地も日に日にあたたかに
 なりつつありますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-03-16 20:12 x
◆ぶりんさんこんばんは・・・
 北旅はマスクが苦手でつけたことがありません(眼鏡が曇る?)
 本当は、外出時はマスクをすればかなり違う
 のでしょうがね? もう少しに辛抱ですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-03-16 20:14 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 いろんなアレルギーに対する抗体が加齢と
 ともに衰えているのでしょうね、小生は数年前
 までは花粉症なんぞは無縁でしたがね!
 
Commented by 北の旅人 at 2017-03-16 20:17 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 北海道は杉の木が無いので花粉はあまり飛んで
 いないのですが、この時期は白樺の花粉が
 当地では多いようですね。
 それと、汚れた道路の粉じんが悪さをする
 らしいですね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-03-16 20:19 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
 そうそう、北旅も花粉症デビューですよ・・・
 古稀を過ぎた遅いデビューですがね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-03-16 20:23 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 北旅は今冬はインフルを打ちましたのでなんとか
 無事で済みそうですね。
 確定申告の中の医療費控除には、予防接種の
 料金は入らないらしいですね。
 先日、医療費の中に入れて申請したら除くように
 言われました、たかが1000円ですがね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-03-16 20:26 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 北旅は花粉症とは無縁でしたが、加齢には
 かてませんね~(汗)
 いろんな症状が出てきますね、でもま~ま~
 元気であと数年は人生を楽しめそうですがね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-03-16 20:28 x
◆大連さんこんばんは・・・
 ま、これも春を迎える前の嬉しい試練だと
 前向きにとらえてますよ・・・♪
 それほど重症でもありませんし。はい。
Commented by hashiba511 at 2017-03-16 20:36 x
樹木も熱を発しますね。
周りの雪が丸く融けて春を告げてますね。
進取もまだ粉雪が舞う日もありますが、コートなしで出歩くことが出来るほど暖かくなって来ました。
梅もまだですので、北国ではいつもブログが遅れをとってす。