人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

一日一嬉

 平凡な毎日の中でも、何か一つ嬉しかった
 出来事を無理やり(笑) 思い出すのが
 精神衛生上、いいらしい???


一日一嬉_d0244364_21534386.jpg

























          ↑

 今日、散歩の途中で、今まで雪の中に
 スッポリと覆われていた公園の水飲み場所が
 雪の中から、顔を出していた・・・・♪

 春の尻尾を見つけたぞ~♪












Commented by getteng at 2017-03-05 07:06
北の旅人さん
貴地もいよいよ雪解けが始まりましたか?
うちの親父の後半戦のモット-は「一日一笑」でした。
愚生は「一日一善、悪は考えず」です(´∀`*)ウフフ
Commented by imaipo at 2017-03-05 08:13 x
おはようございます
雪どけが始まったようですね
春の知らせのようで嬉しいですね。
Commented by ヒューマン at 2017-03-05 09:03 x
おはようございます
面白いものをみつけましたね。
だからカメラは手放せないですね
Commented by 三面相 at 2017-03-05 09:34 x
雪解けですか嬉しいですね、
こちらもかなり春らしくなりました。
当方この写真を見ても何だか理解できないですね。
Commented by ベル at 2017-03-05 11:35 x
こんにちは♪
雪に埋もれる前に、このように覆いをして置くのですね。
冬に囲ったものを次々と外して、やがて春が来るんですね(^^)
こちらでは次々春の花が開花して、春の始まりです(*^^*)
Commented by IKUKO-IF at 2017-03-05 15:00
こんにちは~
雪解けが始まりましたね~
この時期の雪の質感がいいですね(^^)v
Commented by たんたか at 2017-03-05 19:35 x
こんばんは!
雪融け始まると汚れた雪が出てくるんですけど
白くてきれいですね!
Commented by 大連三世 at 2017-03-05 20:08 x
なんだろうって思いましたが
雪に埋まってた水飲み場ですか、なるほど春のしっぽですね。
当地では見ることのない光景です。
Commented by 北の旅人 at 2017-03-05 20:34 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 一日一笑いも必要ですよね、最近は腹の底から
 大笑いできる出来事が減りました(汗)
 苦笑い、嘲笑、ばかりで性格がひねくれて
 きたのかな~(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-03-05 20:38 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 この時期に、土の顔が見えてくることが
 とても嬉しいです。
 暖かい土地の方にはご理解できないでしょうがね
 もうすぐ我が庭の土が、見えてきます・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-03-05 20:41 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 散歩にはカメラは必需の毎日ですね
 それもポケットに入る高性能の小さいカメラが・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-03-05 20:43 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 家の散水栓もそうですが、公園の水飲み場も
 冬に凍結してしまいますのでこのように断熱材を
 巻き付けて、春にはすぐに使えるように
 している訳ですね・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2017-03-05 20:47 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 庭木を囲ったり水道栓をこのように保温したり
 11月末には、冬の備えた作業がいろいろ
 あります、雪解けのこの季節が一番うれしい
 ですね、 今年こそは何か?いいことがあるかもしれないと・・・
 そう思いつつ70年生きてきましたよ(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-03-05 20:50 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
 そうですね、この時期が一番、心弾む季節
 ですね、春の陽光は老いにも若きにも差別なく
 降り注いでくれますからね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-03-05 20:53 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 こちらでも国道沿いの雪は真っ黒ですね!
 ここは公園の中なので、まだこのように白い
 わけですね、 今度真っ黒な雪をアップして
 みますね。
Commented by 北の旅人 at 2017-03-05 20:55 x
◆大連さんこんばんは・・・
 そうです、春の尻尾がやっと見えてきましたね・・・♪
 これからは駆け足で春が近づいてきますね
 家庭菜園、庭作業と半年ぶりに忙しくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-03-04 21:34 | Trackback | Comments(16)