至福のひと時・・・・

      もう若いころのように。心躍る出来事もめっきりと
      減りまして、 平々凡々の毎日ですが・・・

      な~んにも用がなくとも、な~んにもすることが
      無くとも、 コーヒーを飲みながら、写真雑誌を
      パラパラとめくりのんびり過ごす午後のひと時が
      現在の至福のひと時ですね・・・♪



d0244364_2312313.jpg




      ただ・・・・

      もうすでに3月、我が写真の会の総会も近いです、 会の
      会計を担当している関係で、本年度の決算と、来年度の
      予算資料を作成しなくちゃ~です。

      総額50万円にも満たない規模ですが、それなりにキッチリと
      資料作成をしなくちゃ~ですよ、 ボチボチと取り掛からねば
      ですね。












[PR]

by jyuujin | 2017-03-03 21:43 | Comments(12)

Commented by ヒューマン at 2017-03-04 07:11 x
おはようございます
会計担当 ご苦労さまです
金額の多寡は別にして、会計はすべての活動に関係するのでご苦労も多いかと思います。
コーヒーをゆっくり頂く時間 いいですね
Commented by getteng at 2017-03-04 07:19
北の旅人さん
債務超過にならないように!
Commented by 三面相 at 2017-03-04 07:55 x
年度末の締めに時期になりましたね。
当方もお世話の会の始末がせまっています、忙しいです。
Commented by 北の旅人 at 2017-03-04 10:02 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 会計と言いましても、お金の管理と仕訳は
 同僚のオバサンがやってくれますので、北旅は
 エクセルで資料にまとめて年一度の総会で
 説明するだけですね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-03-04 10:05 x
◆geteengさんこんにちは・・・
 はい、おかげさまで借入金は無しで、毎年
 数万円の余剰金がでる健全運営です
 どこかの会社のように、ヤバイ事業には手を
 出さないように肝に銘じてます(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-03-04 10:08 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 我が会は一応会計監査も受けますので、役員会、監査、総会と
 一応、手順を踏みますよ、おかげでこの時期
 仕事があり楽しいですよ(笑)
Commented by imaipo at 2017-03-04 13:08 x
こんにちは
コーヒーを入れてホッとする一時
良い時間ですね
会計大変ですね、私もある団体の会計を
6年ほどやりました
現在は広報を一人きりの1年一回の広報紙を造らないと
頭が痛い今月です(笑)
Commented by ベル at 2017-03-04 18:53 x
こんばんは☆
役員は数々しましたが、今まで避けて通ってきたのが、
会計さんです(笑)
算数に弱いので、家計簿も点けません(^o^;
どんぶり勘定で今迄やって来ました(^^)
もちろん家計の会計も、旦那さんにお任せしてますよ。
気が楽でいいのですが、何時か自分でやるとなると困るでしょうね(^o^;

Commented by 北の旅人 at 2017-03-04 19:22 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 何かの役をやることで、人とのかかわりができ
 多少頭も使うのかな~と、 役員を引き受けて
 いますよ、でもエクセルの表計算の式の
 やり方も忘れてますね(汗)
 孫に教えてもらってますよ・・・アハハ
Commented by 北の旅人 at 2017-03-04 19:24 x
◆ベルさんこんばんは…
 我が家は逆に家内が、お金の管理を全て
 やってくれてますよ(汗)
 浪費癖の北旅がやると、無駄使いが多いと
 懸念されているらしいですね(大汗)
Commented by 大連三世 at 2017-03-04 20:03 x
年度末ですね。
ちょっと憂鬱になっております。
というのは、町内自治会の役員さん数人の訪問を受け
次年度自治会副会長を押しつけられてしまいました。
静かにくらしたかったのですが・・・。
Commented by 北の旅人 at 2017-03-04 21:26 x
◆大連さんこんばんは・・・
 頼りにされているのだから良しとしましょう
 それなりの人望と能力ありとお見受けしましたが・・・♪