人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

な~んにもない毎日が・・・?




朝起きて、三度の食事をして、時々昼寝をして

パソコンの前に少し座って、ふと気が付くと
もう一日の帳が下りはじめ、トワイライトタイムです

今日も一日も何事もなく終わったか?





な~んにもない毎日が・・・?_d0244364_959213.jpg




































 でもね、最近思いますが何事も起きないってことが
 じつは、とても素晴らしいなのかも?

 とくに、持病もちの我々の年代には・・・・アハハ















Commented by ベル at 2017-02-23 10:13 x
おはようございます♪
何事もなく、平々凡々が、いちばん心地良いと思える年になりました。
若い時は変化も必要でしたが、今は普段の変わらぬ生活が、
長く続けばいいなと、心より思ってますね(^^ゞ
Commented by getteng at 2017-02-23 11:36
北の旅人さん
その通りなのかもわかりませんね。
そういう意味では、まだ我が国は平和ですよ。
気に入らなければ、文句は自由に言えますから・・・。
Commented by 大連三世 at 2017-02-23 20:25 x
確かにそうですね。
今日は生保レディーの訪問を受けました。
現在の契約内容の確認でした。
生活習慣病満載の身ではありますが、おかげでこれまでのところ
保険のお世話内ならずに来てます。
掛け金がもったいないなーと思うこともあるのですが
何事もなかったと言うことは幸せなことなんですね。
Commented by 三面相 at 2017-02-23 22:14 x
皆様と同じようなコメント・・・芸がないなあ!
まあそれも含めて何もない心地よさかな?
時には刺激もあってもいいのですがねえ、アハハ
Commented by imaipo at 2017-02-24 08:07 x
おはようございます
おっしゃる通りで私も平々凡々が
良いなと思ってます
私もそうですが三食食べてぼ~~っと過ごして
時々お迎えは何時なんだろうと時々考えてます(笑)
Commented by ヒューマン at 2017-02-24 09:24 x
おはようございます
変化しないので変化したいと思うのですが、やはり変化することは嫌いですね。臆病になっているヒューマンです
Commented by 北の旅人 at 2017-02-24 11:53 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 毎年、写真の会の忘年会で乾杯の音頭を
 とっていますが、
 『今年もなんとか無事にこの場に出席することが
  できました、来年もまた、ここへ顔を出せるように
  精進したいと思います』 ・・・と
 そんなことを毎年、話しています。
 本音ですね・・・アハハ
Commented by 北の旅人 at 2017-02-24 12:00 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 そうですね、どこかの国では、まるで日本の
 江戸時代の藩主相続を争っていたような出来事が
 実際に起きてますね(汗)
 
Commented by 北の旅人 at 2017-02-24 12:04 x
◆大連さんこんにちは・・・
 北旅も、入院保険だとかいろいろ入ってまして
 年額かなりの支払いをしています
 そろそろ見直しも必要かな~と検討しています(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-02-24 12:09 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 三面相さんはゴルフをやられるので、スコアの
 維持、向上の目標がありいいですよね
 北旅も麻雀とか囲碁とかの大会へ出て、争っていく
 事が、ある意味の張合いになっているのかも?
 生活の中にそんな要素がまだあるのが救いですね(笑)
Commented by hashiba511 at 2017-02-24 20:10 x
何もないことほど平和で幸せですね(^o^)
反面何をしないままどんどん年をとって行きますね。
80を過ぎますと施設やあの世に行く人が多くなります。
保険はなるべくそう言ったところに行かないようにとおまじないとしてせっせと支払ってます。
Commented by 北の旅人 at 2017-02-24 21:52 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 もう、頑張りはいいですよね、ユルユル人生で
 過ごせればいいのかな~と・・・♪
 でもあまり、ユルユル過ぎても、いろんな機能が
 退化しても困るのでそこのさじ加減が難しいですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-02-24 21:55 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 変化の無い暮らしですので、せめてブログネタを求めて
 家から出ることだけは毎日心がけてますよ!
 散歩道もコースを毎日変えてます・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-02-24 21:59 x
◆hashibaさんこんばんは・・・
 のんびりと暮して満足ではありますが、いろんな
 機能が衰えないように、新聞を読んだり、
 本を読んだりは心がけてますよ、はい。
 でも決して頑張りません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-02-23 10:06 | Trackback | Comments(14)