春はいつ来るの?


 春は、いつ来るの?

 そんな毎日ですが・・・



d0244364_1120555.jpg




d0244364_11203685.jpg

















































                 でもご安心下さい・・・

                 春の来ない冬はありませんから

                 必ず、春はきますよ・・・・・♪

















[PR]

by jyuujin | 2017-02-02 11:23 | Comments(16)

Commented by 三面相 at 2017-02-02 11:50 x
大雪の様子良く解ります。
今日もまたたくさんの雪のようですね。
節分、立春が目の前に来ています。
こちらは庭の梅の花が咲きました。
Commented by getteng at 2017-02-02 12:05
北の旅人さん
春は来ないことが決まったらどうするんでしょうね?
春告げ魚のニシンは獲れていますか?
Commented by 大連三世 at 2017-02-02 20:03 x
そうですそうです
春の来ない年はありませんでした。
もう2月、間もなく春はやってきますね。
今日は当地も雪こそありませんが、冷たい北風ピュウピュウで
冬らしい一日でした。
Commented by imaipo at 2017-02-03 08:27 x
おはようございます
雪、雪の毎日大変ですね
このような景色から一気に開花する
春、が待ち遠しいですね、
こちらは少し春の気配がしてきてます
木々の枝先の色合いが変わってきました。
Commented by ヒューマン at 2017-02-03 09:35 x
おはようございます
そうですね。春はそこまで来ています
以前、上司から、「朝の来ない夜はない」よと言われたことがあります
Commented by ベル at 2017-02-03 10:24 x
おはようございます♪
春の来ない冬はない
そうですよね~春の来ない息子や娘は居ますが(^o^;
大きな問題ではないか(^_-)-☆
夏の来ない春が理想だけど、夏は来ちゃうよねぇ(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-02-03 22:38 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 そうでしたね、暦の上ではもう立春なんですよね
 でもね、北海道ではこの時期が一番冷え込みが
 厳しい候なんです(汗)
 春は近いのですが、遠いのです、トホホ!
Commented by 北の旅人 at 2017-02-03 22:41 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 最近、小樽周辺の浜に、ニシンがボチボチ
 戻ってきているらしいですね、
 でも昔のような群来(くき)状態には
 程遠いようですね。
 それに魚に脂ののりが、少ないようですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-02-03 22:45 x
◆大連さんこんばんは・・・
 こちらでも3月の声を聴きますと、ボチボチと 
 春が近いのかな~?とそんな気配がしてきますね。
 年度替わりで趣味の会でも総会の準備やら
 何かと気忙しい季節です。
 でも忙しくできるうちが華ですかね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-02-03 22:48 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 新緑に季節まではまだまだ先のことですが
 雪解けが始まりますと嬉しくなりますね!
Commented by 北の旅人 at 2017-02-03 22:51 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 そうでしたね、そう考えて何事にも希望を
 持ってあきらめずに前を向いていけ!という
 事なのでしたね。
 でも我々の人生に再び明るい朝は来るのでしょうかね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-02-03 22:55 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 ま、春、夏、秋、冬があるから生活にメリハリを
 感じるのかも?ですね。
 そう考えて、もう少しこれからもボチボチと
 いろんなことを楽しんでいけたらと、ボンヤリと
 考えてますよ(もともとボンヤリした性格なんですが)
Commented by IKUKO-IF at 2017-02-04 09:21
おはようございます。
降ってますね~
こちらはこのまま春に?という陽気です・・・
明日は雨予報で期待した氷も溶けちゃいそうです。
Commented by 北の旅人 at 2017-02-04 10:31 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 今朝も10Cmの雪が降りました、これで
 三日連続の雪ハネ作業です。
 でも、春への折り返し点が過ぎた感じが
 してきましたよ・・・♪
 北海道ではいま、各地で冬祭りが盛んです
 撮影に忙しくなりそうです・・・♪
Commented by たんたか at 2017-02-04 17:49 x
こんばんは
数日寒くてチラッと雪を除けた以外は 家に籠ってました
今日は久しぶりに暖かかったですね
大通り公園では市民雪像制作中でしたよ
Commented by 北の旅人 at 2017-02-05 19:12 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 雪まつりは明日からでしたね、北旅は今年も
 TVで見物ですね、
 もう何年も見に行っていないですね(汗)