人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

冬のシャボン玉・・・・


      冬に庭でシャボン玉を飛ばすと、即、凍ってしまい
      それが雪の上に乗っかって、面白い写真ができる
      だろうな~と・・・挑戦してみました


      でも風が強く、また気温がマイナス5度では
      シャボン玉は凍りませんでしたね?

      イメージ通りにはなりませんでしたね~(汗)


      でもこんな写真が撮れました
               ↓



冬のシャボン玉・・・・_d0244364_22144015.jpg





      冬の陽光を浴びてこんなに綺麗な煌きの
      絵が撮れました


      シャボン玉が凍った写真は、後日気温がマイナス10度以下に
      下がる日があればまた挑戦してみますよ。

      なにしろ、暇と時間はいくらでもありますので(笑)










Commented by getteng at 2017-01-06 06:33
北の旅人さん
貴地らしいいい写真が撮れましたね(#^.^#)
Commented by 三面相 at 2017-01-06 07:59 x
きれい!シャボン玉が凍っても飛ぶのですかねえ?
この後が楽しみです、早く見たいです。
Commented by imaipo at 2017-01-06 08:20 x
おはようございます
綺麗なシャボン玉ですね
凍るシャボン玉興味があります
寒いでしょうが機会がありましたら
見せてください。
Commented by ヒューマン at 2017-01-06 08:58 x
おはようございます
シャボン玉 きれいですね。
何事も挑戦なのですね。
寒いと背中を丸くしているヒューマン ダメですね
Commented by IKUKO-IF at 2017-01-06 09:11
おはようございます。
わ~面白い!!
私も挑戦します!!
Commented by ベル at 2017-01-06 09:35 x
面白い~(^^♪
今度百均で、シャボン玉液買って来よう(^o^)v
因みに自分でシャボン玉飛ばして、撮影されたんですか?
吹いて飛ばして撮るって難しいでしょうね(^o^;
Commented by 大連三世 at 2017-01-06 18:21 x
思ってもみませんでしたねー。
凍ったシャボン玉・・
どうなるでしょう。
楽しみにしてます。
Commented by hashiba511 at 2017-01-07 17:29 x
シャボン玉、撮ったことが無いですが難しいでしょうね。
さすがです。
Commented by 北の旅人 at 2017-01-09 16:06 x
◆gettengさんこんにちは
 最近は遠出しての撮影は、できないので
 もっぱら、ゲテモノの表現専門ですよ!
 写真は発見の芸術ですから・・・アハハ
Commented by 北の旅人 at 2017-01-09 16:08 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 今度マイナスの20度くらいまで冷え込んだ
 朝がきましたら早起きをして挑戦しますよ
 風邪に注意しなくちゃ~ですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-01-09 16:11 x
◆imaipoさんこんにちは
 そうですね、今度挑戦しますよ、どんどん寒い日が続きますので・・・はい7076
Commented by 北の旅人 at 2017-01-09 16:13 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 北海道は本日午後から雨が降ってました
 すぐに霙に変わりましたがね!
 冬の写真の目標4484が決まりましたよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-01-09 16:17 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 シャボン玉、ビー玉、小道具を使った写真
 が手軽で北旅には適した被写体ですよ・・・
 でもたまには三脚を立てて風景写真も撮りたい
 のですがね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-01-09 16:20 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 この写真は、一人ではムリですね!
 助手にシャボンを吹いてもらいそれを連写で
 狙うわけですね(笑)
 助手料はタダですが、『この寒いのに!』とか
 不平不満が多いですね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-01-09 16:23 x
◆大連さんこんにちは・・・ 
 昨年はビー玉を使った写真を撮りましたので
 今年はシャボン玉でいきますよ(笑)
 
Commented by 北の旅人 at 2017-01-09 16:27 x
◆hashibaさんこんにちは
 北旅もhashibaさんのように故郷の四季風景を
 撮りたいのですが、冬の長距離運転が自信が
 無くなりました、 やむえず、身近で被写体を
 探してますよ・・・アハハ
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-01-05 22:23 | Trackback | Comments(16)