赤い車・・・

 公園の駐車場にこんな鮮やかな赤い車が
 駐車してありました・・・

 少し昔に、北旅が車を買い換えようとしたことがありましたが
 丁度、還暦を迎えるし、こんな真っ赤な車はどうかな~
 と考えましたが、 娘たちに大反対をされまして(汗)

 結局、 無難な、地味なシルバーメタに落ち着きました


d0244364_14382999.jpg




 でもこんな真っ赤な車を老人が乗り回すって絵になるかもな?

 でも、あれから何年か経ち、 ふと気が付くと・・・
 いまやブレーキとアクセルを間違えないようにと、 
 家族から注意される年齢になってたとさ・・・アハハ


                        













[PR]

by jyuujin | 2016-11-30 14:46 | Comments(16)

Commented by 三面相 at 2016-11-30 17:10 x
真っ赤な車は格好いいですねえ。
一度乗ってみたいと思いましたねえ。
黄色の車に乗ったことがありますが
でもあまり掃除をしないものですから
最近は何時もシルバー系になっています。
Commented by getteng at 2016-11-30 20:04
北の旅人さん
最後に(?)、こういう真赤な車に若い美女を乗っけて思い切り走って、
免許を返上してください(#^.^#)
Commented by 北の旅人 at 2016-11-30 21:20 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 赤い車はムリでしたので、せめてと、現在
 家内が編んでくれた系地の赤い靴下を
 履いてますよ、とても暖かです・・・♪
Commented by 大連三世 at 2016-11-30 21:22 x
あるある話ですね。
私もそう思ったことありますよ。
今アクアに乗ってますが、黄色とか赤にしたかったのですが
同意してもらえませんでした。

アクセル、ブレーキ一、昨日偶然目撃しました。
大きな魚屋さんだったのですが、いきなりレジ周辺でガシャーンと言う音に振り返ると、軽自動車が突っ込んできました。
幸い運転のおばちゃんは無事でしたが放心状態でしたよ。
Commented by 北の旅人 at 2016-11-30 21:27 x
◆gettengさんこんばんは・・・

 ハハハ、今生の想い出にそれも一興ですね
 問題は赤い車と美女の調達が、難儀ですね
 北海道は車が無いと生活が不便ですので
 免許返上は、まだまだ先ですね!
 せいぜい、ブレーキとアクセルを間違えないように
 工夫をしますよ・・・アハハ
Commented by 北の旅人 at 2016-11-30 21:32 x
◆大連さんこんばんは・・・
 そうですか、身近でもそんな事故が起きましたか?
 ブレーキとアクセルを間違えるなんて、現在は
 考えられませんが、いつかはそうなるので
 しょうかね?
Commented by ヒューマン at 2016-12-01 08:43 x
おはようございます
実はヒューマン、赤い車に乗っていました
赤であればだれもが目に入り、危険も避けられるかなと思いました
Commented by imaipo at 2016-12-01 09:02 x
おはようございます
原色の車綺麗ですね
かっこいいですよ年齢を重ねた方が乗っても
私は車を手放し、免許証も返納しました
家内をのせて買い物に隣でうわーと声で何?
信号無視よ赤よ、冷や汗をこれはいかん
運転止をやめ、二本足で頑張ってます(笑)
Commented by 北の旅人 at 2016-12-01 09:23 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 そうですよね、赤は目立つよいう利点がありますね
 現職時代、千歳空港の駐車場に何気なく車を
 入れて、帰りにどこへ駐車したか?解らず
 15分くらい探したことがありました(汗)
 現在の車は、シルバーですのでスーパーへ
 行っても、同じ車種の車が必ず、数台ありますね
 やはり、赤にすればよかった・・・・と。
Commented by 北の旅人 at 2016-12-01 10:54 x
◆imaipoさんこんにちは
 そうですか、やはりそういう経験をお持ちですか?
 最近、高齢者の事故が目立ちますね~
 運転中に考え事をすると注意力が散漫に
 なりようですね
 (もっとも、考える項目も減ってきましたがね)
Commented by ベル at 2016-12-01 12:24 x
こんにちは♪
赤い車・・・仕事で20年余り乗ったから、もう嫌だって言いましたよ(笑)
会社勤め後半は営業には行かないので、普通車を支給して貰ったけど、
まだ赤い車が、消防車と郵便局位しかない時代で、乗るのが恥ずかしかった(笑)
その代わり車に関して掛かる維持費は、保険ガソリン全て会社負担で、
定年で自分の車になって、遠距離のお出かけも減りましたよ(^^ゞ
私用(帰省や旅行)で使う高速代も、会社が払ってたもんな(^o^)v
叔父の会社で、これが転勤の条件の一つだったんだけどね。
Commented by hashiba511 at 2016-12-01 12:55 x
80を過ぎたが田舎では車がないと生活が出来ないほど。

ブレーキはとっさの操作、気を付けると言われても無理です(>_<)
今アクセルを操作するにはもう1つ操作が必要な装置があるとか。
それを買おうか思ってはいますが・・・
Commented by たんたか at 2016-12-01 16:17 x
こんにちは
我が家はず~っと赤い車です・・・
もう1回くらい買い替えあるのかな~

最近は高齢者も赤い車運転してる人見ますよ
Commented by 北の旅人 at 2016-12-01 19:56 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 車にお金がかからない人生なんてうらやましいですね~
 こちとら、車にいくら投資したか?
 最近は燃料代より保険料のほうが額が多いかも?
 車にかかる費用でタクシーにどれだけ乗れるか
 そちらの方が安上がりかも?
 いずれそんな選択が必要になるのでしょうね。
Commented by 北の旅人 at 2016-12-01 19:59 x
◆hashibaさんこんばんは・・・
 ハハハ、同様ですね、我が街も車が無いと
 買い物すら不便ですよ、免許返上はまだまだ
 考えられませんね、はい。
Commented by 北の旅人 at 2016-12-01 20:03 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 我が家は一昨年、車を変えましたのでもう
 車の更新は無いですね、小回りの利く燃費の
 いい車にしましたよ、ただし色は地味な
 シルバーメタです、同じタイプの車の多い事
 の驚いています。