人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

懐かしい車たち・・・

我が菜園の近くにある観光農園で
昭和40年代の懐かしい車を並べたイベントが
ありました・・・・


ありましたね~懐かしい名車たちが!
どれも、現在、現役で使っている車らしいですね
ボディもエンジンルームもピカピカに手入されて
ましたね~!

ほぼ、半世紀前の車たちですね・・・


 N社の名車と言われていたスカイラインGTですね
              ↓

懐かしい車たち・・・_d0244364_2226161.jpg





















           T社のスポーツタイプの車です
           800CC車です
                    ↓

懐かしい車たち・・・_d0244364_22263280.jpg





















 当時は。我々の憧れの車・・・・
 N社のフェアレディーZ ですね
          ↓

懐かしい車たち・・・_d0244364_2227479.jpg






















               半世紀前・・・
               当時はマイカーブームのハシリでした・・・
               サニーとかカローラとかの大衆車が
               大部分でしたが?

               当時は、N社のこのセドリックとT社のクラウンが
               国産の高級車と言われていましたね

               このセドリックが当時は1900CCで大型車と
               呼ばれていましたが、現在では、2500~3000CCが
               大型車の主流ですかね?

懐かしい車たち・・・_d0244364_22273926.jpg























 どの車も、オーナーさんが今でも完璧に手入れされ
 ピカピカで、勿論、車検もとって、乗り回している車
 ばかりらしいです・・・


 それにしても、車って長持ちするものですね~
 手入れ次第ということですかね???
 人間もそうなのかな(笑)











Commented by imaipo at 2016-10-05 08:19 x
おはようございます
車好きの方にはたまらない車種ばかりですね
息子もN社のスカイラインに乗ってました
B級ライセンスをとってアマチュアのレースに
参加してました、御蔭で街中は静かに運転してます(笑)
Commented by 三面相 at 2016-10-05 08:21 x
往年の名車をまだまだ乗ってる人も凄いですねえ。
小さな車をそれでも何台乗ったでしょうか。
Commented by ヒューマン at 2016-10-05 08:41 x
おはようございます
なつかしい車ですね。ダットサンの三輪自動車なんかはもうないでしょうね
Commented by ベル at 2016-10-05 08:45 x
おはようございます♪
N社に、在籍してた時が有ったウチのチョビン殿、
試走コースに、シートを被せてテスト走行してた車が、
このフェアレディーZだったって、
地元に帰って来てから言ってましたよ。
叔父の会社に入るため止めちゃったけど、いすゞの
ベレットに乗って通勤してたらしいです(笑)
もちろん会社敷地には、入れて貰えずだったそうです。
T社製の車に乗ってたN社社員も居て、車は傘で突かれ穴が空いてたようですよ(笑)
Commented by 北の旅人 at 2016-10-05 09:06 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 当時、スカイラインは車付きの方には人気が ありましたね~
 B級ライセンスですか~imaipoさんの意外な
 一面を知ることができました・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2016-10-05 09:09 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 北旅は、マークⅡを三台乗りましたが、今は
 H社の小さなワンボックスカーに乗ってます
 小回りが利いて運転しやすいですね。
Commented by 北の旅人 at 2016-10-05 09:12 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 ダットサン、懐かしいですね、たしかN社の
 ブランド名でしたね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2016-10-05 09:16 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 フェアレディーZ 懐かしいですね、後輩が
 毎月の給料の半分くらいを支払ってこの車を
 乗り回していましたね(笑)
 懐かしき良き時代でしたね・・・♪
Commented by たんたか at 2016-10-05 14:20 x
懐かしい車が並んでますね
各社個性的な車が多かった・・・
赤のスポーツカー良いですね!!
Commented by 北の旅人 at 2016-10-05 19:53 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 懐かしい車がたくさん並んでいましたね~
 特にスカイラインは人気のある車でしたね
 北旅は現在の車で7台目ですかね、これが
 最後になるでしょうね(免許返上も近い・・・ハハハ)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2016-10-04 21:23 | Trackback | Comments(10)