人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

幸せになる方法?

人間には幸せになれる
二つの方法があるらしい?


  ・一つは、全ての願い、望みが実現する
   強運な人・・・

  ・二つめは、格別な願いは持たず、
   全て忘れ去り、あるがままに仙人の
   ような心境で生きれる人だそうです




幸せになる方法?_d0244364_170618.jpg




















 さて、強運でもなく、仙人の心境からは
 程遠い日常の、凡人の北旅は・・・・う~ん(汗)

 でもね、幸せなんて、傍から 眺めて決める
 ものでもなく、自分の尺度で決めていいのでは?



 写真は、今年、我が菜園に初めて植えたカラーピーマンです

 このように、綺麗に色がつくのは温室以外では
 難しいのですが、今年はこのように見事な色に
 育ちました・・・♪


 とても、幸せな気分です・・・・小さな幸せですがね!
                       ・・・・・・アハハ















Commented by 大連三世 at 2016-09-10 21:13 x
鮮やかな色ですね。
こんな色に仕上がりますか。
育てた報いですね、幸せ感わかります。
色の三原色のようです。
Commented by getteng at 2016-09-10 21:22
北の旅人さん
幸せでなければならぬと思い込む不幸。
「辛」いけど「一」つ頑張れば、「幸」せになれるから。
辛子+一=幸子。
Commented by 北の旅人 at 2016-09-10 21:32 x
◆大連さんこんばんは・・・
 色は綺麗なんですが…実は皮が固いのです
 やはり温室育ちのプロの味は出せませんね~
 でも自家用のサラダの彩には文句なしです・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2016-09-10 21:36 x
◆gettengさんこんばんは・・・

 いいですね~その言葉!
 ”辛い”と言うのはもう少しで”幸”になる
 我慢のときなんですね・・・♪
Commented by imaipo at 2016-09-11 08:13 x
おはようございます
綺麗なピーマンができましたね、
何事もなく食っちゃ寝の生活
幸せなのかな?と何時も思ってます。
Commented by ヒューマン at 2016-09-11 08:40 x
おはようございます
ピーマン 造りものかと思いました
幸せって、感じかたですね。金持ちが必ずしも幸せとは思いません。日本も成長、成長というだけが幸せの源なのかな
Commented by ベル at 2016-09-11 10:17 x
おはようございます♪
綺麗なパプリカですね、美味しそうです!(^o^)!
食欲の秋ですから、彩りの良いメニューで楽しみたですね。
年取ると食べる事ぐらいしか、楽しみがなくて・・・
そんなに量は、食べられないんだけどね(笑)
Commented by たんたか at 2016-09-11 17:41 x
こんにちは
カラーピーマン きれいな色にできましたね!
一度だけピーマン作ったことありますよ
野菜作りが初めてで上手く作れなかったです(笑)
Commented by 三面相 at 2016-09-12 08:54 x
幸せ…ですか
精いっぱい何にでも頑張って生きることくらいでしょうか。
Commented by hohsi117 at 2016-09-12 11:45
おはようございます
成る程!
現在 夢がかない満足度 MAXの我が家です
念願としていた福島潟を会場に個展開催出来ました、
来月 半ばまでのロングラン
体調管理で夫には頑張って貰わねば!
Commented by 北の旅人 at 2016-09-12 15:39 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 な~んでもない、無事な明日が当たり前のように
 やってくると言う幸せを感じる今日この頃の
 世相ですね。
Commented by 北の旅人 at 2016-09-12 15:43 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 過去に税金の使い方を『コンクリートから人へ』と
 言ってた政党がこけてから、日本は奇妙な
 方向へ走りだしましたね(汗)
 あの政党にも責任があるのかも?
Commented by 北の旅人 at 2016-09-12 15:46 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 羨ましいですね~食べたいものを食べれる幸せが(笑)
 北旅はカロリー、塩分、糖質の一日の摂取量 に制限があります・・・トホホ
Commented by 北の旅人 at 2016-09-12 15:49 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
 普通のピーマンは簡単にできますが、この
 パプリカは肉厚で、色を出すのに苦労しますよ!
 今年は赤いのがたくさん採れましたね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2016-09-12 15:51 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 平凡ながら、普通の生活ができる毎日を過ごせる
 事が、実は一番幸せなのかも?ですね。
Commented by 北の旅人 at 2016-09-12 15:53 x
◆hohsiさんこんにちは・・・
 そうですか、ご主人の個展を!
 是非、拝見したいですね~見ごたえのある
 作品が並ぶことでしょうね・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2016-09-10 17:11 | Trackback | Comments(16)