人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

スーパーの野菜売り場・・・

 スーパーの野菜売り場の商品は、どれもピカピカで
 泥ひとつ付いていません、勿論、虫食いの物も
 並んでませんね~さすが売り物です。


 まるで、絵画のように美しいです!
          ↓

スーパーの野菜売り場・・・_d0244364_19524420.jpg
























           それに引き替え、我が菜園で採れた野菜類は
           泥だらけ、 大きさも不揃い、 見劣りしますね(汗)
                          ↓
 
スーパーの野菜売り場・・・_d0244364_23371659.jpg






   でもね、苗から植えて、肥料と水をやり、苦労して
   育て、収穫したタマネギです・・・

   多少、汚れていても、大きさが不揃いでもこれがいいのです
   やっと、収穫した作物ですから・・・♪
  
    ハネ品なんてありえませんよ~ どんな不揃いのもぜーんぶ
   料理に使い、食卓にのりますよ・・・もちろん!


























Commented by ho-joan at 2016-08-19 23:03
こんばんは🌃

すごい収穫ですね🎶🎶
丹精込めて作られたお野菜は、美味しいでしょうね!

北旅さんの畑は、色んな物ができていつも新鮮なお野菜が食卓に並ぶのですね✨✨✨

羨ましいなぁ~ ぶりん
Commented by IKUKO-IF at 2016-08-20 07:03
おはようございます。
北旅さんの玉ねぎのほうが美味しそうに見えますよ!!
アッ・・・美味しそうでなく「美味しい」んですよね(^^)v
Commented by 三面相 at 2016-08-20 07:59 x
見劣り?、しませんよ、これは立派です。
こちらの方がはるかに美味しく見えます。
Commented by imaipo at 2016-08-20 08:25 x
おはようございます
汗の結晶、美味しいですね
土づくりから水遣り等々手間がかかった
愛情いっぱいの玉ねぎ美味しそうです。
Commented by ヒューマン at 2016-08-20 08:48 x
おはようございます
玉ねぎ 大好きのヒューマンです
肉じゃがに玉ねぎ いいですね 頂きます
Commented by 北の旅人 at 2016-08-20 12:01 x
◆ぶりんさんこんにちは・・・
 病院の管理栄養士さんから一日に300g以上の
 野菜を食べるよう指導されてます(汗)
 おかげさまで、毎日畑へ出て、草取り、そして
 収穫作業の毎日です。極めて健康的な
 生活をしてますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2016-08-20 12:03 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 この状態で1~2週間、乾燥させれば、来春まで
 床下収納庫で保管できます、重宝してますよ!
Commented by 北の旅人 at 2016-08-20 12:07 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 野菜の味は、成長過程での水やりと陽光が
 不可欠らしいですね・・・
 毎日午前中は畑作業です、おかげで、昨年の
 退院以来、健康的な生活をしてますよ(笑)
Commented by 北の旅人 at 2016-08-20 12:09 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 最近は晴耕雨読の毎日ですね、本日は
 雨降りなので、TVの前で終日過ごして
 しまいそうですね・・・アハハ
Commented by ベル at 2016-08-20 12:36 x
こんにちは♪
日本の野菜は本当に綺麗です。
最近海外旅行では、娘や主人の為、自炊をする様になったので、
スーパーへよく行きますが、日本ほど綺麗な野菜は無いですね。
そして何故か値段は、日本より高いです(^o^;
行く場所にも寄るんでしょうけどね(^^ゞ
外国で野菜売り場を見ると、日本人の几帳面さを改めて感じますね(^o^;
Commented by getteng at 2016-08-20 15:26
北の旅人さん
こういうふうに見ると、野菜たちもゲイジュツですね(=^.^=)
形が多少どうであれ、腹におさまったらみな同じです。
しかし、愛ちゃんもうまいこといいましたね。
銅は金と同じと書くと・・・。
Commented by 北の旅人 at 2016-08-20 15:53 x
◆imaipoさんこんにちは・・・

 そうなんですよね、野菜つくりは、土つくり
 から始めると言われています。
 それに輪作といいまして同じ作物を毎年
 同じ場所に植えると、病気になりますね。
 草取り、水やり、収穫と休む間無しですよ(汗)
Commented by 北の旅人 at 2016-08-20 16:16 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 本日は当地は雨降り! でもTVの前で
 大興奮です、午前中は400mリレーの銀で
 大喜びし、午後は北海高校が勝ち明日の決勝へ!
 でも明日の作新学園には勝てないだろうな~(汗)
Commented by 北の旅人 at 2016-08-20 16:20 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 札幌の北海高校があすの決勝に進出しました
 もし負けても銀メダルとおなじだ~
 胸を張って帰ってきてほしいですね・・・♪
 間違っても、『優勝を逃がして申し訳ないです』
 なんてコメントはしてほしくないですね(笑)
Commented by 大連三世 at 2016-08-20 19:45 x
タマネギの収穫時期なんですね。
そうですよね、形で味が変わるわけではないですからね。
妙にきれいな野菜はかえって怖くなったりしますよ。
全く虫が付かない野菜って、薬漬け?って思いますね。
新鮮、安全野菜をおいしく味わってください。
我が家は兄弟たちからの差し入れで、新鮮野菜をいただいております。
Commented by 北の旅人 at 2016-08-20 20:58 x
◆大連さんこんばんは・・・
 仰る通りですね、虫も喰わない野菜は農薬を
 たくさん、何度も使ってますね~(多分)
 せめて、自家用は無農薬でつくりたいですね
 肥料も有機肥料だけで・・・・はい
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2016-08-19 22:07 | Trackback | Comments(16)